『相性?』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 登録

SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

Radeon HD 6770を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6770 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション

SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月10日

  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

『相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

相性?

2012/01/19 04:26(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:7件

先日、某ショップでこちらを買ったんですがドライバを無事インストールし起動したところ、最初(2日、3日)は普通に使えてましたが急にBIOSすら起動しなくなりました。

メモリを1枚差しでやってみたところ、また最初だけ映ったのですが1回電源を落とすと1枚差しでも映らなくなってしまいました。

マザボはASUSのP8Z68-V GEN3で普段メモリは4G×4で16G。電源は650W。

1回ショップのPCで起動の確認をしてもらったところ、BIOSも起動しデスクトップ画面までは進みましたので、グラボは壊れていないといわれました。

しかし自分のマザボに取り付けると上記のような症状になりますし
VGALEDが点灯し、画面が真っ黒のままです。

相性の問題なのでしょうか? それとも電源供給が足りていないのでしょうか?

書込番号:14039883

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/19 08:23(1年以上前)

この,カード然程の大消費電力では有りませんので,650Wの電源ユニットなら,
OK!かと思いますが,経年劣化も考えられます。
予備パーツがあったら交換してみたら如何でしょう。

書込番号:14040116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/19 12:48(1年以上前)

CMOSクリアしてみたらどうでしょうか
もしくはOSの再インストール

手間ですがショップで異常なしと言われた以上、やるしかないでしょう

書込番号:14040832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 12:56(1年以上前)

沼さん

これから大学なのですが、友人が古いGEFORCEを貸してくれるらしいので取り敢えずそれを付けてみようかと思います。

マザボも新調したばかりでスロットが壊れてるのは考えにくいのでメモリがダメになってる可能性もありますよね。

書込番号:14040869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 13:09(1年以上前)

brockenmanさん

実は最初はGIGABYTEのマザボでこの症状が出てしまい、どうせならとASUSのマザボに変えてOSもクリーンインストールしたんですよね。

しかし、結果は変わらず。
ASUSのマザボではVGALEDが点灯していたのでグラボの問題っぽいですがショップでは異常なしと言われていてもうどうしたらいいか。。。

書込番号:14040913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 20:50(1年以上前)

帰ってきてもう1度ドライバ入れなおして繋いでみました。
やはり最初は映るようです。

しばらくシャットダウンしないで使ってると画像のように画面がバグ?みたいになりました。
マウスのカーソルなど何も映らず変な砂嵐みたいな画面に。。。

結局そのあとはマザボのVGALEDが点灯し、映らなくなりました。
今日ショップの自作PC使っている店員さん(サポートは門前払いのようにされたので接客の人)にまた話しに行ったところこういった症状を聞くのは初めてで原因もよくわからないそうです。

今1番考えられるのがメモリらしいので、友人のPCに差して検証してみようかと思います。

書込番号:14042388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 20:51(1年以上前)

画像貼り忘れました(汗)

書込番号:14042398

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/01/19 22:28(1年以上前)

他のマザーボードでも同様の症状が出た,ということは,
このビデオカードに問題がありそうです。
カードの,クーリング ファンは回転していますか,
カードの熱暴走の疑いがありそうです,この写真を持参して,
もう一度ショップで相談されるのが宜しいかと思います。

書込番号:14042907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 23:20(1年以上前)

沼さん

クーリングファンと言いますと、グラボの真ん中についてるファンのことですよね?
電源を入れたところきちんと回っていますので通電はしているようです。
補助電源のピンもしっかり差していますし、映っている間に電源から出る風(排熱)も熱くないですしグラボ自体も熱くありません(映っている間にMSIアフターバーナーで調べたところ約30℃)ので問題ないかと思います。
アフターバーナーのせいかとも思いましたが入れてないときにも映らないので関係ないですね。


他のケースファンやCPUファンも問題なく動いています。
しかしVGALEDが点灯しWindowsのロゴマークすら出ない真っ暗状態です。


16Gのメモリをmemtest86+でテストするとかなりの時間がかかるので気休めですが
Windows7に最初から付いているメモリ診断をしてみましたが異常は見当たらないそうです。
気休めだからわかりませんが(汗)


初期不良だと願い明日もう1度グラボ持参してサポートに行ってこようかと思います。
画像を見せて1回目はきちんと起動するが使っているとこういう画面になる。
1回シャットダウンしてもう1度立ち上げると映らないということをきちんと伝えてこようと思います。

書込番号:14043225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 23:40(1年以上前)

私もこの製品を購入したのですが、マザーボードASUS P8Z68M-PRO との組み合わせで同時購入し、動かしてみたところ、不定期にけんけんLiveさんのアップした画像のように縦じまの画面になり、フリーズしました。初期不良だと思い、購入店で見てもらいました。4時間ほど動かしていただいて、現象が再現されたので、交換となりました。

…しかし!! 交換品を取り付け、しばらく動かしていると、(ネット閲覧程度)やはり、縦じま画面のフリーズがおきました。前ほどの頻度ではなくなったので、そのまま使用し続けたら、最近は全然出なくなりました。不思議です。

交換しても出たってことは相性なのか、製品のバグなのか…

書込番号:14047249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/21 02:56(1年以上前)

本日、友人のマザボに問題となっているグラボを付けたところ
やはり映像が全く映りませんでした。

そしてグラボを再度サポートに持って行ったところ「初期不良ですね」とのこと。
今までの頑張り、そして新しく買ったマザボ代のすべてが無駄になりました。

最初に見せた時になぜ初期不良とわからなかったのか不思議でなりません。
腹立たしいですが、初期不良ということで同製品に交換してもらい前までとは嘘のように快適です。

これも自作をしていく上での経験と思い、余ったマザボでもう1台作ろうか検討中です。
次は電源も850Wくらいで完全にゲーミングPCにしようかと思います。

なお、Goodアンサーは何度も確認、返信してくれたので沼さんにしたいと思います。
みなさんお手数おかけしてすいませんでした。
そしてありがとうございました。

書込番号:14047801

ナイスクチコミ!0


Fuji-takaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/23 10:58(1年以上前)

同じ症状がでて困ってました
1月20日にSSD intel 510と一緒に交換をしてWindows7をクリーンインストールしました
ドライバ類をインストール後に、けんけん_Liveさんと同じ画面が出てフリーズ
catalystのバージョンを変更しても状況変わらず
念のためSSDを疑って、ハードディスクに戻して再インストールしても同じ症状が発生
グラフィックカード以外の構成はそのままなので、やはりカード自体の問題ですかね

とにかく症状の発生状況が全くわからない
ブラウザ操作中、フォルダーの開閉、スリープからの復帰後
時間もまちまちで何時フリーズするかわからないので怖いです

みなさんの報告を見る限り、いきなり不具合報告が増えてるのでロット不良ですかね?

書込番号:14057718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11でドライバをインストールできない 7 2023/08/05 20:57:26
4Kを2枚 5 2023/07/28 23:54:10
HD5770よりも発色がギラギラしています。 16 2016/11/04 4:06:05
2560×1440と1920×1080の2枚 2 2014/02/13 23:30:04
白飛び?の調整について 1 2013/01/03 19:02:11
HDMIとDVIでデュアル 3 2012/12/21 20:39:04
6450から交換 10 2012/08/09 16:11:08
縦縞フリーズ解決したかも 1 2012/04/09 13:47:41
故障だったかな? 0 2012/02/09 13:38:16
相性? 11 2012/01/23 10:58:19

「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月10日

SAPPHIRE HD6770 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング