『タオルがゴワゴワ(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ES-V220-ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-V220-AL の後に発売された製品ES-V220-ALとES-V230-WLを比較する

ES-V230-WL

ES-V230-WL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-V220-ALの価格比較
  • ES-V220-ALのスペック・仕様
  • ES-V220-ALのレビュー
  • ES-V220-ALのクチコミ
  • ES-V220-ALの画像・動画
  • ES-V220-ALのピックアップリスト
  • ES-V220-ALのオークション

ES-V220-ALシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年

  • ES-V220-ALの価格比較
  • ES-V220-ALのスペック・仕様
  • ES-V220-ALのレビュー
  • ES-V220-ALのクチコミ
  • ES-V220-ALの画像・動画
  • ES-V220-ALのピックアップリスト
  • ES-V220-ALのオークション

『タオルがゴワゴワ(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-V220-AL」のクチコミ掲示板に
ES-V220-ALを新規書き込みES-V220-ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タオルがゴワゴワ(泣)

2011/11/25 08:39(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-V220-AL

スレ主 涼姫さん
クチコミ投稿数:2件

柔軟剤を変えてもタオルがゴワゴワです

乾燥までするとフワッとしますが…

乾燥まですると電気代かかりますし

洗うだけではダメですかね?

書込番号:13810118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/25 08:46(1年以上前)

洗うだけではダメですね。
天日干ししてください。
ところで柔軟剤は発がん性がありますのでご使用は最低限におとどめください。

書込番号:13810134

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2011/11/25 10:08(1年以上前)

ドラム洗濯機はたたき洗いなのでタオルのパイルが寝るのでゴワゴワになります。
何回か振ってから干すとか工夫が必要です。パイルを逆撫でするとか裏ワザがいろいろあるようです。

書込番号:13810325

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/25 10:44(1年以上前)

涼姫さん
ドラム式の宿命で、各社どこのメーカーのドラム式でも同じです。しばらくすると、ハンドタオルなど、自立するのではと思うほどカチカチになります(それはそれで慣れると気持ちいい)。
ドラム式では柔軟剤も殆ど効き目がないため、フワフワにしたければ、機械乾燥で、無理やりパイルを起毛するしかありません。
ですので、洗濯物をフワフワに仕上げたい場合、ドラム式をお勧めしてもよいのは、乾燥を使わざるを得ない人だけ、ということになります。

書込番号:13810405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 涼姫さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 10:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました

うちの使い方が悪いのかと思いまして

安心しました

書込番号:13810428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/25 13:46(1年以上前)

こんにちは

ドラム式ではしょうがないみたいですよ。すでにレスがついてますが叩き洗いなので、タオルのパイルが潰れてしまうようです。乾燥機能を使うとふっくらするようです。30分だけ乾燥かけて天日干ししてみるとか、色々工夫されてる方も過去にいましたよ。どの程度効果があるかは微妙ですが…。

スレ主さんの使い方が悪いわけではありませんので、そのあたりは気にしないでOKだと思いますよ。

書込番号:13810964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-V220-AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
我が家も水漏れ 0 2012/04/17 14:54:17
タオルがゴワゴワ(泣) 5 2011/11/25 13:46:16
特定の洗濯物が臭う 11 2011/11/03 0:43:37

「シャープ > ES-V220-AL」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-V220-AL
シャープ

ES-V220-AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年

ES-V220-ALをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング