『1月からPCへ画像転送できなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 5月 8日 発売

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]

スマートフォンやタブレット端末に直接画像や動画を転送できる「ダイレクトモード」を搭載した無線LAN内蔵SDHCカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:8GB Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の価格比較
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のレビュー
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のオークション

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]アイファイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 8日

  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の価格比較
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のスペック・仕様
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のレビュー
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のクチコミ
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]の画像・動画
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のピックアップリスト
  • Eye-Fi Mobile X2 [8GB]のオークション

『1月からPCへ画像転送できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eye-Fi Mobile X2 [8GB]」のクチコミ掲示板に
Eye-Fi Mobile X2 [8GB]を新規書き込みEye-Fi Mobile X2 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

1月からPCへ画像転送できなくなりました

2013/03/05 23:02(1年以上前)


SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobile X2 [8GB]

スレ主 mamepon25さん
クチコミ投稿数:66件

年末に購入してセットアップしたときは順調にデジカメからPCへ画像転送ができていました。
最近そういえば転送できないな?と思って調べてみたら、今年に入ってからできなくなっているようです。
今でも撮影してすぐにカメラの電源をオフにしようとすると、「画像転送中です」というメッセージが出ます。何かを転送しているようですが、PCに画像は来ていません。
転送先フォルダも確認済みです。
どうすればよいでしょうか?

書込番号:15854209

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/05 23:30(1年以上前)

一度カメラ側を初期設定に戻してはいかがですか?
それでも駄目なら設定のやり直し!

書込番号:15854390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/03/05 23:47(1年以上前)

「PCの再起動」というのも試して見ては?
 <「シャットダウン」で完全に落としてからもう一度電源を入れ直す事を推奨します。

「Eye-Fi Center」を「再インストール」で改善出来る場合も...


「PC」−(USB)−「カードリーダー」−「Eye-Fi」
でも、無線転送はしますが、コレでも転送されないなら、
カメラの問題では無く、
「PC」か「Eye-Fi」が問題という事になりますm(_ _)m
 <エクスプローラーなどで、「Eye-Fi」の中身を直接見に行ったりしないで下さいm(_ _)m
   ※全ての確認が済んで、「写真をとりあえず保存したい」という場合にして下さい(^_^;

書込番号:15854477

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/06 05:04(1年以上前)

私もeye-fi使ってますが、普通に使えてますけどね^^;

eye-fiは
自宅の無線ルーター経由で一度eye-fi社のサーバーに画像をアップロードしてから
再び無線ルーター経由で指定端末に保存、、って感じです。

そしてそのサーバーには1ヶ月間、保存されるんだったかな?


多分ですが、PC側のeye-fiソフトが何かの理由で立ち上がってないのでは??

私のPCも特に何をした訳ではないですが、
PCを起動するだけではeye-fiソフトが常駐ソフトしては立ち上がらないので
取り込む時はPCのメニュー画面(またはショートカット)から手動でソフトを立ち上げて使ってます。

こうするとPCの電源切るまでは常駐ソフトとして自動的に取り込んでくれます・・・。


何故にこんな風になったのかは謎ですが
無線で取り込む分には問題ないのでそのまま使ってますヾ(・ω・o) ォィォィ


因みにカメラの初期化は必要ありませんよ。

「画像転送中です」というメッセージが出てるという事は
カメラ側では正常に動いてる事になると思いますし
仮にeye-fiカード自体に不具合があるのでしたら
カメラに何かしらの注意メッセージ的な警鐘が出ると思いますから^^;

書込番号:15855102

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamepon25さん
クチコミ投稿数:66件

2013/04/07 14:26(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
PCのEye−fiソフトを再インストールしてみて、よくわからないまま設定を触ってみました。
すると、一部だけ転送されるようにはなりました。

また別スレッドで質問させていただきます。

書込番号:15988917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイファイ > Eye-Fi Mobile X2 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]
アイファイ

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 8日

Eye-Fi Mobile X2 [8GB]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング