『納期に関するTOYOTAの公式コメントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期に関するTOYOTAの公式コメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

納期に関するTOYOTAの公式コメントについて

2011/05/17 08:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:185件

5月14日出たTOYOTAのプリウスαの納期に関する

公式コメントについてですが

「今後いただくご注文分は、平成24年4月以降の工場出荷となる可能性がございます」(一部抜粋)

とありますが

5月7日に7人乗りGを契約した私は来年3月末までに間に合うって

解釈していいんでしょうか?

書込番号:13017746

ナイスクチコミ!1


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/17 08:59(1年以上前)

来年3月末に工場出荷で4月以降納車の可能性はあるでしょうけど。

書込番号:13017784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/17 11:08(1年以上前)

作る順番が4月かも知れないし5月かも知れないし6月かも知れないし…って意味でしょう。

どこにも3月に間に合うなんて書いて無いです。

作ってすぐに納車出来るわけ無いから、実際には出荷日+αされた日数が納車になるかと。

スレ主さんの抜粋した文章は間接的にエコカー減税間に合いませんって言いたいんじゃないの?

書込番号:13018051

ナイスクチコミ!1


MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 みんカラ 

2011/05/17 16:23(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

納期は、ディーラーでお聞きになったと思います。

が、5人乗りで今年5月中に契約をすれば来年3月までに納車。

7人乗りで今年5月までに契約をすれば来年4月までに納車。

という感じのようでした。しかし、5月にご契約されたのならば、来年の4月か5月になるのではないでしょうか??

書込番号:13018798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 17:35(1年以上前)

たぶん、間に合わないと思います。

間に合ったなら、結果オーライです。

いずれにせよ、納車まで1年もある車を契約する事は、

それなりに色んな不確定要素が出て来るのは、当然かと感じます。

書込番号:13018964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/05/17 19:48(1年以上前)

ディーラーで相談してみましょう!
面白半分な回答をされても面白くないですよね?

誰もトヨタの事情をわかってお話ししているわけではありませんから、、、
しいて質問するならば、同時期に発注した方を対象に、納期がいつ頃になると案内されたか?という質問にした方がいいかもしれませんね。

書込番号:13019351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/05/17 20:34(1年以上前)

プリウスαの正式発表が5月13日なので
コメントを正式発表前に出す訳にはいかなかったのでしょう (だから5月14日にコメント)

4月前に納車出来たらラッキー程度に考えていた方が、万一遅れた場合のショックが少ないですよ

もしかすると納期がもっと早くなるかも知れませんし、また何かあって完全に未定になる事だって考えられます。

書込番号:13019533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/17 21:09(1年以上前)

発表前に契約をしたとしても
製造は、いつになるかわからないし
14日の発表までに受注した分は
3月までに納車します、ともコメントしているわけじゃないですから
3月までに納車できます、という意味で解釈するのは
無理があります。

まぁ、解釈するのは勝手ですが
仮に、思っていたようにならなかったとしても
その怒りというか不満をメーカーにぶつけないようにしてくださいね。

書込番号:13019726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/05/18 09:31(1年以上前)

部品の調達が不安定な状況にあり、今期内は正常に製造するのは不可能と発表されてます。

来年3月末までに納車は、微妙な状況と思いますよ。

書込番号:13021523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/05/18 10:11(1年以上前)

スレ主様は、契約時にセールスマンから納期の説明を受けているんですよね?
ただ、トヨタの発表をみて納期が早くなるのかな?という期待を込めてお話ししているではないでしょうか!

であれば、販売店に聞くしかないですよ、、、やっぱり、、、

みんなブリウスαの契約をしている方ではないから、具体的な話は難しいですよね。
どなたか、ブリウスαの契約をされた方がいらっしゃれば書き込んで戴ければ参考になるんですがね、、、

ただ、皆さんもお話ししている通り実態としては、茨城県が被災したから、どのメーカーもECU関係は取り合いだし、HVはここの部品をかなり使っているから、尚更、厳しいのでしょう。

書込番号:13021618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/05/18 10:32(1年以上前)

来年3月に間に合わなかったら、買いたくないと言うのでしたら・・・
契約しない方が賢明としか答えようが無いでしょう。

間に合わなくても我慢や納得の出来る人だけが、契約すれば良いのです。

書込番号:13021672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/05/18 19:28(1年以上前)

購入したものは早く欲しくなるのが人の性!!

書込番号:13023181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2011/05/18 20:47(1年以上前)

みなさん

コメントありがとうございました

気長に待つことにしますね

書込番号:13023475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:35〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング