『産経ニュースとNAVITIMEのダウンロードができません』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『産経ニュースとNAVITIMEのダウンロードができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 takbokさん
クチコミ投稿数:10件

発売当日、予約していたBlackberry Bold 9780を入手し、アプリをいくつかいれ、楽しんでいます。T-01Aからの機種変です。
ところが、「産経ニュース for BlackBerry Bold」と「BlackBerry Bold NAVITIME」のダウンロードが下記の通りできません。9780ではだめなのでしょうか。どなたかご存じの方はおられませんか。

1.産経ニュース for BlackBerry Bold
9780端末から「ドコモスマートフォンサイト」にアクセスしたところ、ドコモスマートフォンアプリサイトが2011年6月30日ですべてのアプリの販売を中止したとのこと。

2.BlackBerry Bold NAVITIME
「Download NAVITIME for スマートフォン」のサイトに9780端末からアクセスすると、9780の端末指定はできず、Bold9000と指定すると「BlackBerry向けアプリは、BlackBerry標準のブラウザからのみダウンロード可能です。」となり、目的のNavitimeをダウンロードできません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13212716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 07:20(1年以上前)

こんにちは。

1.産経ニュース for BlackBerry Boldについて

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/m/blackberrybold9700
→おすすめアプリケーションリスト

からダウンロードできるようですよ。

試しにインストールしてみましたが、普段使用していないので問題の有無が分かりませんが、
ニュースの閲覧や配信の動作は出来ました。


2.BlackBerry Bold NAVITIMEについて

9700使用時にNAVITIMEを使用していまして、OS5→OS6にアップグレードしたところ、
入力項目間の移動が出来ない等の不具合に遭遇しました。
恐らく、OS6に対応していないため9780ではダウンロード不可になっているのでは
ないでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:13216316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/05 08:39(1年以上前)

http://smartphone.nttdocomo.co.jp/m/blackberrybold9780/applist/index.html
たぶん、このリストに載ってないアプリは、OS6に正式対応していないんだと思います。

以前、OS5で産経ニュースアプリを使ってましたが、OS6で使うと、フリーズしたり動作がもたつくことが多く、使用をやめました。
今は、ソーシャルフィードに産経新聞のRSSフィードを登録して購読してます。こっちの方が速いです。オフラインで使いたければ、アプリ起動時のみ更新を設定し、自動更新をオフにして、WIFIのときに起動して取り込めば良いです。タイトルと本文の要約がオフラインでも読めます。

書込番号:13216469

ナイスクチコミ!1


スレ主 takbokさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 09:49(1年以上前)


Good Systemさんの通りに、9700用の「産経ニュース」をダウンロードしてみました。ちゃんと動きました。
VVilsonSnobさんのようにRSSも試してみたいと思います。
NAVITIMEについてはOS6対応を待ちます。

参考になる情報をありがとうございました。

書込番号:13216624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング