『工事費用含めて3万8000円!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC-221FD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AC-221FD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のオークション

AC-221FD-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月17日

  • AC-221FD-W [ホワイト系]の価格比較
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のレビュー
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AC-221FD-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AC-221FD-W [ホワイト系]のオークション

『工事費用含めて3万8000円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC-221FD-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AC-221FD-W [ホワイト系]を新規書き込みAC-221FD-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 工事費用含めて3万8000円!

2011/11/01 20:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AC-221FD-W [ホワイト系]

スレ主 yoyossyさん
クチコミ投稿数:28件 AC-221FD-W [ホワイト系]のオーナーAC-221FD-W [ホワイト系]の満足度5

ネットショッピングでエアコン本体が送料無料で33000円!もちろん新品。
ネットオークションで工事業者を近郊から調達。
元々付いていたエアコン(日立の3年落ち)を下取りしてもらい、工事費用は5000円。(工事費12000円でエアコン下取り7000円で差し引き5000円の支払い)
合計38000円(ネットショッピングのポイント約600ポイントも入手)程度で大満足!
2階の寝室用ですが、大手量販店Yでは同じようなタイプの機種で工事費含め、約65000円と見積もり。
ネックだったのは、この部屋だけ室外機が2階の壁に設置されていること。
新築時に全ての部屋を隠蔽配官にしてもらい、室外機は全部地面設置を希望したのだが、設計者と工事業者の連絡ミスで壁面設置されてしまった。
気付いた時には、配管は壁の中・・・
泣く泣く壁面設置で我慢したが、これがエアコン買い替えのネックに。
3年前に当該部屋のエアコンが故障。
量販店で見積もりを依頼したら、室外機の設置場所のお陰で、特殊工事料金発生。
真夏の故障に、すぐにでも欲しかったので、余分な出費を我慢して購入。
しかし、工事当日に取り付け業者が、既存の隠蔽配管は使えないとの判断(冷媒の違いとか、故障したエアコンが古すぎとか?)で穴あけ工事に発展(汗)
工事当日にも痛い出費が出てしまいました。
折角本体の安いエアコンだった(標準工事込で37000円程度)のに、最終的には55000円くらい払いました。
それから考えると、今回の38000円は激安!
確かに量販店みたいな、長期保証とかは無いが、念願のプラズマクラスターエアコンがこの値段なら文句は何もありません。
ちなみにエアコンの下取りなんてあるんですね〜。
電話で確認をして、おおよその金額を確認してから、今回のエアコンを買いました!
量販店だと、外すだけで1万弱。
しかも再利用するように外すと更に金額上乗せ。
廃棄処分なら、引き取り料別途・・・と出費ばかり。
今回は自分でも良い買い物でした!

書込番号:13708505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/01 20:50(1年以上前)

すれぬしさん、簡単にいえば、ネットショップでうまく買い物ができた、ということですか?
すばらしい情報です!具体名を頂ければもっとうれしいです。

書込番号:13708715

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoyossyさん
クチコミ投稿数:28件 AC-221FD-W [ホワイト系]のオーナーAC-221FD-W [ホワイト系]の満足度5

2011/11/02 20:35(1年以上前)

カメラ久しぶりです さん

スレ主のyoyossyです。

色々こちらのクチコミでもシャープのエアコンは酷い扱いですが、私は金額的に満足しています。

まだ夏場を迎えてないので、冷房はどの程度か分かりませんが、今はプラズマクラスターを単独で使ってます。

寝室ですし、煙草も吸わないのですが、何か使うのが嬉しくて。

それに単独運転の電気代も気にならないレベルなので。

取り付け工事は、ネットで検索して、エアコンの買い取りも行っている電気工事店(個人)に依頼しました。

きちんと作業頂きましたし、取り付け保証も1年付いてるので、量販店と何ら変わらないと思います。もちろん1年以内の工事不良の際は無償で対応してくれるそうです。

量販店で取り付けを依頼しても、下請け、孫請けの個人業者が工事をするわけですし。

量販店のネームバリューを除けば、こういう買い方もありだと痛感しました。

唯一の不満と言えば、室内機の大きさですかね。

今までのがコンパクトだったため、余計出っ張りが気になるくらいです。

書込番号:13712802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/03 15:10(1年以上前)

なるほど!
ネットで製品注文、かつ下取りがあって、
取り付け業者もネットでとは。
確かに下請け、孫請けのことを考えれば、
大変いい買い方だ、と思いました。
いろいろないみで、有意義な書き込み、本当にありがとうございます。
こういうスレは本当に役にたちます!

書込番号:13715992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AC-221FD-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガス抜け? 12 2012/06/24 16:19:00
昨年の秋に取り付けて・・・やっと冷房の季節! 0 2012/06/20 19:48:56
いいお買い物( ´ ▽ ` )ノ 0 2012/05/28 22:08:00
この機種を購入検討しております。 3 2012/05/14 20:44:55
取付完了 1 2012/05/28 20:55:38
シャ−プの会社に存在しない! 3 2012/05/01 9:26:13
プラズマクラスター 4 2012/04/21 8:24:29
音が大きい? 10 2012/03/03 9:03:34
工事費用含めて3万8000円! 3 2011/11/03 15:10:26
購入4日目 7 2011/09/10 11:00:51

「シャープ > AC-221FD-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

AC-221FD-W [ホワイト系]
シャープ

AC-221FD-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月17日

AC-221FD-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング