『Macには接続させてはいけないようです。』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の価格比較
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のレビュー
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のクチコミ
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の画像・動画
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のオークション

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の価格比較
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のレビュー
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のクチコミ
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の画像・動画
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]のオークション

『Macには接続させてはいけないようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]を新規書き込みCOWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Macには接続させてはいけないようです。

2011/08/31 17:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]

スレ主 phylogenyさん
クチコミ投稿数:17件

Macに接続させて曲を転送させた後、電源をONに使用としたところ、
砂嵐のような画面が出て、それ以降全く正常に作動しなくなりました。
ホームページでは、対応OSにMac OS Xも記載されていたので問題ないかと思ったのですが。
転送後すぐに抜かないでと言われても、初期仕様で抜けやすくなっているため、
気づいたら接続されていない状態になっていることがしばしばなので、
どうしようもありません。
事前にメーカー側もしっかりと確認をしておいてほしいものです。
サポートに問い合わせ中ですが、同じような経験に遭われた方はいらっしゃいますか。
返金してもらうか、交換してもらうか、検討はしていますが、
たぶん今後は、COWONの製品は購入しないと思います。

書込番号:13441463

ナイスクチコミ!0


返信する
彼此さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 19:32(1年以上前)

>初期仕様で抜けやすくなっているため
私も、最初はそのように勘違いしていたのですが、
この端子は、もっと奥まで、完全に差し込むことが出来ます。
コード側の端子を曲げてしまわないよう、
また、端子のフタを挟んでしまわないよう充分に注意した上で、
ゆっくりと強い力を入れて、真っ直ぐに押し込んでみてください。
「ゴッ」という手応えと共に、深く差し込まれれば、
容易には抜けなくなるはずです。
公式サイトのFAQにある通り、抜き差しを何度か繰り返せば、
それほど力を入れなくても完全に差し込めるようになります。

Macユーザではないため、遭遇なさったトラブルについてはわかりませんが、
仮に、本体側端子の差し込みの甘さが遠因だった場合は、
上記のことも参考になさってみてください。

書込番号:13441815

ナイスクチコミ!1


スレ主 phylogenyさん
クチコミ投稿数:17件

2011/08/31 20:12(1年以上前)

彼此さん

ありがとうございます。
何度か差し込みをしているうちに、
最後まで押し込むことはできるようになっているのですが、
ふと気づいたら抜けてしまうことがあります。
まだ、使い始めてから時期が経っていないこともあるのでしょうが。。。
しかしながら、ご指摘いただいたことが問題ではないようです。
使用しているMacには、ちゃんと認識はされていましたので。

曲を転送してから、端子が抜けてしまったのですが、
その後、電源をONにすると砂嵐になり、電源が自動的に落ちるようになりました。
何度電源をONにしてみても、その状態が続いています。

書込番号:13441955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の満足度5

2011/09/01 18:27(1年以上前)

抜けやすいというのは彼此さんの言っている奥まで、というので合っていたようですね。
気づいたら抜ける、というのは接続中色動かしているということでしょうか?いささか疑問です。勝手に動くわけはないと思うので。
想像では、ぶらさげるような宙ぶらりんのような状態で接続をしている、ということはないでしょうか?
認識自体はしても、奥まで刺さっていなければ転送中に接続が急に切れたり、ということもあります。これは私も最初経験しました。


あとは、一般的に接続中の機械。それも独立で起動し、操作するような端末を急に解除をしたらシステムがおかしくなってしまう気がありますが、違いますでしょうか?

なんにせよ、初期不良。ということではないと思われます。
phylogenyさんも、よく確認しながら楽しく使えるといいですね☆

書込番号:13445668

ナイスクチコミ!1


スレ主 phylogenyさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/01 22:56(1年以上前)

縁側のエンガワさん

ご返信ありがとうございます。
宙ぶらりんのような状態では接続していません。
押し込みが甘かったためだと思いますが、
本体機器に少し当たってしまっただけで抜けてしまいました。

どうやらMacでデータを転送した後に、直ぐに抜いてしまうと、
不具合が生じるということは以前からの機種からも報告されていたことのようで、
COWON C2でも確認されているようです。
Mac OSにファイル転送には対応しているとメーカーのホームページで記載されていましたので、
何の問題も起こらないだろうと思っていたところこのようなことになってしまいました。

こういう事態が想定されているのであれば、マニュアル等に明示しておくべきだと思いますが、
メーカー側の見解によると、そのような事態が毎回必ず起こるというわけではないので、
FAQに記載し、そちらで確認できるようにしているとのことでした。
事が起こってからでないと、何が起こっているのか、
どう対処していいのか分からないような状態にしておくのは
メーカー側の対応としてどうかと思います。

いずれにしましても、Macユーザーの方はその点を注意された方がいいと思います。

書込番号:13447033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]の満足度5

2011/09/02 16:07(1年以上前)

今私もそのFAQを確認してきました。ちなみに私も以前はipodを使用していて、PCはMacですが一度もこの症状が起きた事が無いですね。メーカーが言う毎回起こる事がない、というのは私は当てはまると言う事なのでしょうか。

一つ気になったのが、今回の症状はそのメーカーに記載されているすぐに抜かないで、とありますが、 phylogenyさんの最初の投稿に
>転送後すぐに抜かないでと言われても、初期仕様で抜けやすくなっているため、
気づいたら接続されていない状態になっていることがしばしばなので、
どうしようもありません。

とありますよね。今回はすぐに抜く云々で、安全な取り外しの作業を行わずに抜かれていた可能性はないのでしょうか?
USBの機器は恐らくこの機械に限らず、安全な取り外しを行わないと壊れる可能性は高くなるそうですよ。
予想なのですが、何度か転送されているようなので、その抜けやすくなっていて実際に抜けてしまった際の強制解除が何回かあり、今回の砂嵐の症状に繋がっている可能性もあるとは思いますね(>_<)

なんにせよ、最初の投稿でも早とちりの感はありますし、じっくりメーカーや販売店と相談できるといいですね(^◇^)

マニュアルうんぬんは、頻度が低いのであれば載せないっていうメーカーの見解も分からなくはないのですが…
事実、今はマニュアル自体紙じゃなくてデータで、ネットで公開とか。そういったトラブルシューティングをマニュアルとして同梱しているメーカーや、そういったトラブルシューティング系はHP上のみっていうメーカー。様々なところがありますからね…
そのあたりは捉え方ですね(*_*;

書込番号:13449539

ナイスクチコミ!0


スレ主 phylogenyさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/02 21:07(1年以上前)

縁側のエンガワさん

同じMacユーザーでもOSの違いによって起こり難いこともあるようです。
確かに、USB端子の接続がよく押し込めていなかったのは大きいでしょうね。
もう少し、押し込みやすいものにしてもらえればいいのですが。。。
ちなみに、最初の方はWindowsで使用していました。
メーカーの仕様では、Mac OSではファイル転送のみ対応でしたので。
そのときに結構な頻度で抜けていたんです。
でも、そのたびにwindowsにつなげ直すと何事もなく。
やがて、差し込みやすくなって、かちっと音のするところまで差し込めました。

その状態になってから、Macでファイル転送したんです。
そのときにもかちっと音のするところまで押し込んでいたつもりでしたが、
抜けてしまい、強制終了ということになってしまいました。
そのせいだとは思います。
しかしながら、もう少し抜け難い(iAudio U5ではこのようなことは起こりませんでした)
USB端子にしていただきたかったし、
Macでそういうことが報告されているのならなおさらだと思います。
サポートの方の対応があまりよくないと感じたこともあり、このような書き込みになりました。

それぞれの捉え方だとは思いますが、以前の機種でもFAQに挙っているということは、
ある程度、つまり、まれとか低いという確率ではないような気がします。
抜けやすいのであれば、当然起こりうる事態ですし、
マニュアルにも記載していただきたかったそのように思います。

私のような思いをされる方がないようにメーカーにはお願いしたいと思います。
色々とお騒がせしました。

書込番号:13450592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDでの制限はありますか? 0 2013/03/02 14:07:50
フォルダ分けしたアルバムを連続して聴きたい 1 2012/11/08 1:42:07
macで歌詞表示 5 2012/07/05 0:34:46
データ転送について 0 2011/12/28 14:15:46
充電ができない 2 2011/12/04 16:43:37
お気に入りリストの数 0 2011/10/14 13:46:47
Mac で COWON C2 を使用する 2 2011/09/13 12:38:37
お手上げ状態です泣 5 2011/09/13 18:58:21
Macには接続させてはいけないようです。 6 2011/09/02 21:07:58
自立しますか? 2 2011/08/31 0:46:38

「COWON > COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]
COWON

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

COWON C2 C2-16G-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング