『光の映りこみについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

応答速度3.8msを実現したIPSパネル搭載の23型ワイド液晶ディスプレイ(グレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

『光の映りこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

光の映りこみについて

2012/04/22 15:28(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:70件

グレア液晶って天井の照明の光が映りこんでしまうんですか?反射防止のフィルムを貼ったらノングレアと同じになってしまいますか?

書込番号:14470672

ナイスクチコミ!1


返信する
onepaeceさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:121件

2012/04/22 16:28(1年以上前)

>グレア液晶って天井の照明の光が映りこんでしまうんですか?

使用時の角度によっては映りこみますねぇ
大抵は自分が映りこみますw
また環境によっては太陽光が反射して見えにくくなるので
対策が必要になると思います

>反射防止のフィルムを貼ったらノングレアと同じになってしまいますか?

ノングレアに近い映りになるかと

書込番号:14470901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/04/22 16:31(1年以上前)

>グレア液晶って天井の照明の光が映りこんでしまうんですか?
映り込みます。

>反射防止のフィルムを貼ったらノングレアと同じになってしまいますか?
ノングレアとあまり変わらないと思っても良いと思います。綺麗に貼るのも結構難しいですよ。

映り込みが気になる方はノングレアをお勧めします。
店舗で確認してください。

書込番号:14470919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/04/22 17:42(1年以上前)

店頭で見てきましたが、光の映りこみは我慢できそうです。ノングレアよりかなり綺麗な映像だったように思えたので購入を検討します。

書込番号:14471231

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/22 17:50(1年以上前)

>グレア液晶って天井の照明の光が映りこんでしまうんですか?

照明器具の位置次第で映りこみ具合は変わりますが、どんな位置にあっても多少は映り込みますね。
最悪なのは、モニターを設置した場所の正面側に窓や照明がある場合で、映り込みでかなり見辛くなります。

>反射防止のフィルムを貼ったらノングレアと同じになってしまいますか?

ノングレアとほぼ同じになりますね。
反射防止フィルムを貼るくらいなら最初からノングレアを買った方がいいです。

書込番号:14471265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2012/04/22 17:52(1年以上前)

こんにちは。
 三菱の27インチの液晶を使っている者から少し、部屋は南面の12畳ですが、朝日の昇ぼる頃、約1時間ですが、ノングレアの液晶に太陽が右側の画面に映りこみます。
 確かにグレアの方が画面が美しく綺麗ですが、一日に3時間以上パソコンに向かう人はやはりノングレアの方が良いかもしれません。
グレアの液晶にフイルムを張ってノングレアと同じように使うのはあまり感心しません。
 フイルムを綺麗に張るのは非常に難しく、素人ではまず無理です。
 液晶を子供に選ばせると、10人中8人ぐらいが見た目の美しさからグレアを選ぶと思います。
 新しいゲームの発売でパソコンの画面の前の人だかりを見ると、余計そう思います。
 

書込番号:14471282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/04/23 23:21(1年以上前)

液晶モニターをはじめて買った時、店頭に並べられた中からTNグレアパネルの品を買いました。
使い始めの頃は鮮やかな色と、初液晶とあって
「良い買い物をしたなぁ〜」と自己満足
してましたが、PCに地デジチューナーを
付けて見はじめたら印象がガラッと変わりました。
「色彩が不自然(赤系が強い)上下の視角が狭い…etc」
で、今のVAパネルのモニター(他メーカー品)を手にしましたが、 ノングレアの自然な色合い
と上下視角の広さから床に横になっても
TVが観れる楽さが重宝してます。
ノングレアパネルの方が長時間ネットをしていても目が疲れてチカチカするという事が
無くなりましたし。

グレアパネルはパッと見綺麗なんですが、
余分な光りが映り込むのが原因か、画面を
にらめっこしながら作業というのは向いて
ないです。

書込番号:14477346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の満足度5

2012/04/28 20:59(1年以上前)

ノングレアは鮮やかさがたりないので、映りこみなんかより鮮やかさがたりないほうが、もっと気になるわけです。
私の場合はグレア派です。


書込番号:14496011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング