『電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

応答速度3.8msを実現したIPSパネル搭載の23型ワイド液晶ディスプレイ(グレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

『電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源が落ちる

2016/08/20 10:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 hisa1214さん
クチコミ投稿数:57件

約3年使用していますが今朝方からパソコンの電源に異常はないのにモニターの電源だけ落ちます。
数分で消えることもあれば長く消えないこともあります。
電源コードやコンセントも見ましたが特に異常はみつかりませんでした。
同じような症状の有る方や何らかの対処法があればおしえてください。

書込番号:20128791

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/20 12:01(1年以上前)

no signalになるんでしたら
HDMIを使ってたらDVIにかえてみる
DVIを使ってたらHDMIにかえてみる
とかですね

書込番号:20129050

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa1214さん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/20 12:20(1年以上前)

ありがとうございます。
「NO…」にはならなくて、だた電源が落ちるのです。
昨日までは普通に使用できていました。
数分で切れることもあれば数十分で切れることもあります。
電源ボタンを押すと普通に電源は入るのです。

書込番号:20129093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2016/08/20 12:50(1年以上前)

液晶の故障かと思われます。

保証期間は3年であったと思いますが、まだ間にあうなら修理に出された方が良いですね

書込番号:20129160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/20 13:22(1年以上前)

このパターンの故障経験あります。

まず最初に、分解するような感じにカバーを外して内部の清掃をしてみたけど、効果無しでした。
次に、目視で異常が無いか心臓部をチェックしてみたけど、技術的知識の無い自分には異常は分かりませんでした。
結局、自力では直せませんでした。

書込番号:20129218

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisa1214さん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/22 15:52(1年以上前)

現状ではもうすぐ切れそうな蛍光灯くらいの感じで電源が入ったり切れたりしてるかと思えば1時間ぐらい落ちないこともあります。
修理に出すとしてもどのくらいの金額がかかるのか、修理期間は(1〜3週間程度?)はパソコン使えないし…
買い換えたほうが早いのかな…。
三菱以外のメーカは使ったことないからどれが良いやら><;

書込番号:20134883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/08/22 18:28(1年以上前)

電源が落ちる原因も対応策も私には解りませんので、

1920×1080の60Hz対応の液晶モニタは特殊な機能が無い限り他社メーカを購入しても大丈夫だと思うけど。
値段的に1920×1080の60Hz対応の液晶モニタは修理より新規購入した方が良いと思うけど。

映像入力端子は Displayport が装備した1920×1080の液晶モニタも登場しているようだから、
ビデオカードによってはDisplayportが3出力端子装備したビデオカードがある。
マザーボードもDisplayportが装備された物もある。


まっ、RDT233WX-S(BK) を修理に出して戻るまでに新しい液晶モニタを使って、
RDT233WX-S(BK) が修理から戻ったら『 デュアルモニタ 』にするのも手かもね。
しかし、三菱電機株式会社が、個人向け液晶ディスプレイ事業を終息したんですよね?。
IO-DATAに三菱の液晶モニタの流れが有る様な・・・。

さて、23インチ1920×1080液晶モニタと文字が同じなのは28インチ2560×1440ぐらいになるのかな?。
46インチ3840×2160液晶モニタなら1本の映像ケーブルで23インチ1920×1080液晶モニタが4台分表示するエリアが得られる。
PBP(ピクチャ バイ ピクチャ)の4分割画面表示で4本の映像ケーブルで4K液晶モニタに入力すればフレームが邪魔に成らないかもね。

私はIIYAMAの
ProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]
ProLite X2380HS-2 X2380HS-B2 [23インチ マーベルブラック]
三菱のDiamondcrysta WIDE RDT233WX-3D(BK) [23インチ]
を今使ってるけどね。

画面の色表示の正確性を追求する液晶モニタが欲しいならば、それなりの機種を選択だろうけど。
まっ、何に使うかで液晶モニタの性能を考慮すれば良いでしょうね。

書込番号:20135145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-S(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング