SD1の撮像素子はCMOS X3でMerrillはCMOSだけ。
一体どの様の違うのでしょうか。
影像への効果などお願い致します。
書込番号:15120245
0点
Merrill は
X3ダイレクトイメージセンサー (CMOS)
とあります。
同じだと思います。
書込番号:15120876
2点
餃子定食さん
さすらいの「M」さん
早速のレス有難うございます。
そうだろうと思ってましたが何故か、
この価格.comスペック欄で違えて表示してあります。
SD1のFOVEON X3はコストの高い時代のもの
SD1MerrillのCMOSはスペック一部変更で量産化したもの
と理解しています。
矢張りSD1にこだわる方も多いようで特別なな理由があるのかと?
実際にSD1の撮影で素晴しいと思われる点はどんな所でしょうか。
お知らせ下さい。
書込番号:15123189
0点
実はSD14、SD15のここのスペック欄撮像素子表示も違えてあります。
SD14はFOVEON X3
SD15はCMOS
両方使ってますが、Raw撮りでもSD14の方が
現像イメージがしっとりとしてよりフィルム感が強いです。
特に空色が素晴しいですね。
コントラスト、彩度、調整でいくらでも表現変更できますが。
つい、SD14を持出す機会が多いです。
書込番号:15123260
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SD1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/05/01 10:15:36 | |
| 5 | 2012/09/26 13:30:36 | |
| 4 | 2012/07/31 7:46:39 | |
| 1 | 2012/09/15 21:47:36 | |
| 6 | 2012/03/11 23:54:17 | |
| 4 | 2012/03/03 22:35:17 | |
| 1 | 2012/02/27 22:16:28 | |
| 6 | 2012/02/27 19:00:19 | |
| 12 | 2012/02/25 19:48:56 | |
| 10 | 2012/02/29 20:14:46 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










