『デジカメモニターとして最適』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14V型(インチ) 画素数:1366x768 TL-J014B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-J014B [ブラック]の価格比較
  • TL-J014B [ブラック]のスペック・仕様
  • TL-J014B [ブラック]のレビュー
  • TL-J014B [ブラック]のクチコミ
  • TL-J014B [ブラック]の画像・動画
  • TL-J014B [ブラック]のピックアップリスト
  • TL-J014B [ブラック]のオークション

TL-J014B [ブラック]ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月23日

  • TL-J014B [ブラック]の価格比較
  • TL-J014B [ブラック]のスペック・仕様
  • TL-J014B [ブラック]のレビュー
  • TL-J014B [ブラック]のクチコミ
  • TL-J014B [ブラック]の画像・動画
  • TL-J014B [ブラック]のピックアップリスト
  • TL-J014B [ブラック]のオークション

『デジカメモニターとして最適』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-J014B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TL-J014B [ブラック]を新規書き込みTL-J014B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカメモニターとして最適

2011/09/13 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ツインバード > TL-J014B [ブラック]

スレ主 KANEGONXさん
クチコミ投稿数:14件

自作DC12V電源

テレビ裏面に収納した状態

14インチタブレットだ!

当方社交ダンスの現役選手で、デジカメの動画で自分たちの動きのチェックを行っていました。
しかし、いかんせんデジカメの液晶では小さすぎ、動きの確認もままなりませんでした。
そこで、外に持ち出せる適当なモニターを探しておりましたが、適当な物が無く、さんざん探した挙句、当テレビに出会いました。

 入力端子が多く、軽い!(スタンドは邪魔なので取り外し、14インチタブレット状態で使用)
 
 また、画像も二万円以下の商品とは思えない鮮明さで、ダンスのサークルで当テレビで練習風景等を映して見せると皆さん画像の美しさにびっくりします。(ちなみにデジカメはPANAのTZ7 AVCHD撮影 HDMI出力)

 確かに見る角度によっては、画像が見えにくくなりますが、些細な欠点です。

 電源は当然ACアダプターですが、自作の12V電源で1時間以上(それ以上の時間はまだチェックしておりません)動作可能で屋外や公共施設等での使用で非常に重宝しております。

 ちなみ、DC12V電源の材料費はニッケル水素電池10本+ケース代で3千円チョット!
 で、何と裏面のくぼみにぴったり収納可能!

 また、デジ1(EOS7D)のモニターとしても秀逸で、特に動画撮影のリアルタイムモニターとして使えば、難しいマニュアルでのピント合わせも大画面で簡単に出来ます。(当然EOSの出力はHDMI)

 過去TWINBIRDの商品は安かろう悪かろうの代名詞で、さんざん泣かされてきましたが、初めてまともな商品に出会いました。

書込番号:13496690

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/14 00:47(1年以上前)

>何と裏面のくぼみにぴったり収納可能!
取扱説明書には無い、そんなスペースが有ったんですね(^_^;
 <「ACアダプタ」の収納用なのかなぁ...

写真を見ると「スタンド」が取っ払われている様に見えますが、
どういう使い方になるのでしょうか?
 <外しただけで、そのまま「支え」にしているってことでしょうか?(^_^;
  両サイドにも「支え」が欲しいところでは有りますが...
   ※「ドアストッパ」みたいな器具を付けてしまう手も...(^_^;


この大きさでこの価格なら、確かに「モニタ」としての利用も兼ねて、
いろいろ使い方ができますね。
情報、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13497296

ナイスクチコミ!1


スレ主 KANEGONXさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/14 07:11(1年以上前)

L金具取り付け状態

DC12Vケース溶着

カードリーダー

名無しの甚兵衛さん

 おはようございます

 >写真を見ると「スタンド」が取っ払われている様に見えますが、
どういう使い方になるのでしょうか?

 スタンドは持ち運びに不便なため取り外しました。
 そのねじ穴に、ホームセンターで購入したL型金具を取り付けてあります。
 L型金具とテレビ本体の両端にゴムのクッションを付ければ完成!
 L型金具はチョット出っ張りますが持ち運びにあまり支障をきたしません。

 尚、電源のケースは単三4本用と2本用を三個使用し、
 それぞれのケースを半田ごてで溶かして溶着すれば頑丈です!

 ここに至るまで、Ipadやその他のタブレット端末を検討しましたが、
 「帯に短したすきに長し」で満足できませんでした。

 更に小型のマルチメディアカードリーダー(HDMI出力付き)をつければ、
 活用範囲はますます広がります。
 ちなみにこれも裏面くぼみに収容可能。

 以上すべて取り付けても二万円台です!

書込番号:13497767

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/14 10:26(1年以上前)

>そのねじ穴に、ホームセンターで購入したL型金具を取り付けてあります。
>L型金具とテレビ本体の両端にゴムのクッションを付ければ完成!
「すばらしいっ!\(^o^)/」

「創意工夫」応用が利いていますねm(_ _)m


>更に小型のマルチメディアカードリーダー(HDMI出力付き)をつければ、
>活用範囲はますます広がります。
こんなのも有るんですね。 φ(..)メモメモ
これは、「個人輸入」などで購入したのでしょうか?
 <日本のサイトでは見かけない製品ですが...

「カードリーダー」というより、
「極小PC」もしくは「極小メディアプレーヤー」ですね(^_^;

書込番号:13498209

ナイスクチコミ!0


スレ主 KANEGONXさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/15 09:17(1年以上前)

>こんなのも有るんですね。 φ(..)メモメモ
これは、「個人輸入」などで購入したのでしょうか?

8月中旬に近くのPCパーツ屋で購入したものです。
まだ若干在庫があるようです。
当時、国内のWebでも紹介されてました。
昨日Mini1080の情報を探してみましたが、もう探せませんでした。

\5,980でしたが、動画、静止画の様々なフォーマットに対応し、
1080pフルハイビジョン対応の優れものです。
(ただし、リモコンは一ヶ月で逝ってしまいました)
http://www.wii-chip.co.uk/products/Mini1080-Media-Player.html
結構重宝してます!

書込番号:13501885

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/15 18:11(1年以上前)

>8月中旬に近くのPCパーツ屋で購入したものです。
>まだ若干在庫があるようです。
>当時、国内のWebでも紹介されてました。
へぇ〜、アキバでも出回っていない様子なので、
そのお店は良い目をしていますね(^_^;

>ただし、リモコンは一ヶ月で逝ってしまいました
まぁ、この辺は「海外製品」のご愛嬌!?って所でしょうか(^_^;
 <分解してみると、ハンダがいい加減だったり..._| ̄|○

書込番号:13503369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TL-J014B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポチる気にならなかった 2 2011/12/02 23:24:30
デジカメモニターとして最適 5 2011/09/15 18:11:31
視野角が狭すぎ。 2 2011/07/03 18:52:49

「ツインバード > TL-J014B [ブラック]」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

TL-J014B [ブラック]
ツインバード

TL-J014B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月23日

TL-J014B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング