『基盤部分の交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,280¥3,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm MK3276GSX [320GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の価格比較
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のレビュー
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のクチコミ
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の画像・動画
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のオークション

MK3276GSX [320GB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月24日

  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の価格比較
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のレビュー
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のクチコミ
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]の画像・動画
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MK3276GSX [320GB 9.5mm]のオークション

『基盤部分の交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK3276GSX [320GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MK3276GSX [320GB 9.5mm]を新規書き込みMK3276GSX [320GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

基盤部分の交換について

2016/10/15 21:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK3276GSX [320GB 9.5mm]

スレ主 tokusan3さん
クチコミ投稿数:1件

これまで使用していたMK3263GSXの基盤部分が破損したようで
HDDにアクセスできなくなりました。

何とか基盤を交換できればデータ復旧できそうなのですが
新品は非常に高額で、同型のHDDの中古はあまり出回っていないようで
同じ基盤が載っているHDDを探して交換したいと思っています。

候補はMK3276GSX またはMK3252GSX、またはそれ以外でも構わないので
MK3263GSXと同じ基盤が搭載されているHDDをご存じないでしょうか?

書込番号:20299265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/16 00:27(1年以上前)

基板にはそのHDD固有の情報がROMに書き込まれているから、最低限同じHDD型番の基板が必要。
それとロットによってROM情報のバージョンが違うことがあるので、基板上に印刷されたバージョンNoが違うと動作する確率は低い。製造台数が多いとバージョン違いも多いから、ヘタすれば中古基板20枚かき集めても起動できなかった…ということもある。

書込番号:20299854

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/10/16 04:16(1年以上前)

基板の交換で,正常作動にはならない。
多分,無駄な試行・・・

書込番号:20300126

ナイスクチコミ!1


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/10/19 14:19(1年以上前)

基板にはIdetivy_Deviceのデータ、円板を読むためのヘッドのパラメータなどを入れるフラッシュまたはEEPROMが載っています。ROMではありません。ファームウェアを入れるフラッシュもあります。Idetivy_Deviceコマンドはスピンアップする前に返答する必要がありますので、必要なデータは全てフラッシュ(またはEEPROM)に入っています。その中にはシリアル番号も含まれます。スピンアップ後は円板のシステム領域からIdetivy_Deviceのデータが再び読み込まれます。そのシリアル番号とフラッシュ(またはEEPROM)のシリアル番号が違っていれば、異常と判断するでしょう。

従って、基板上にある、フラッシュ、EEPROMを特定し、それらから読み出し、新しく入手した基板上のものに書き込む技術が必要です。私はその技術を持っていませんので、アドバイスすることは出来ません。

書込番号:20311328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK3276GSX [320GB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換について 3 2017/03/26 20:44:32
基盤部分の交換について 3 2016/10/19 14:19:09
NF/B70 内蔵ハードの交換について 2 2016/05/30 21:39:10
FUJITSU NF/B70 で使えますか? 3 2015/12/01 7:23:28
HDD交換について 25 2014/12/23 20:08:50
HDDの交換に関して 2 2014/08/31 15:40:13
HDDの交換 2 2013/04/06 17:37:09
Hdd交換したいのですが、、 0 2012/06/20 2:49:03
HDDの交換に関して 2 2012/06/09 14:24:23
AdvancedFormatのアライメントの件 1 2012/03/04 11:56:11

「東芝 > MK3276GSX [320GB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK3276GSX [320GB 9.5mm]
東芝

MK3276GSX [320GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥3,280登録日:2011年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

MK3276GSX [320GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)