『バッファロー製ルーターの簡易NAS機能での使用について』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『バッファロー製ルーターの簡易NAS機能での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

スレ主 飛ぶ薬さん
クチコミ投稿数:16件

現在この製品の購入を考えておりますが、NASの機能をバッファロー製の
無線LANルーターであるWZR-HP-G302Hの簡易NASで使えるか気になっております。

どなたかWZR-HP-G302HのNAS機能で使われている方いらしゃいませんでしょうか。
また、その場合の使い勝手なども判れば回答していただけると幸いです。

書込番号:15342366

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/15 10:01(1年以上前)

VDR-R2000にはUSB端子がないので簡易NASとしては使えません。
録画した番組を家中のテレビで見たいのならnasneがまだ適しているかもしれません。
かなり曲者ですが。

書込番号:15342828

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/15 11:09(1年以上前)

画像のNASの代わりに、WZR-HP-G302Hの簡易NASが使用出来るかの質問ですか。

WZR-HP-G302Hの簡易NASは、処理速度等の問題があり、簡易的な使用が出来ますが、
VDR-R2000のユーザーで無いので、それ以上の事は判りません。

書込番号:15343020

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/11/15 11:53(1年以上前)

飛ぶ薬さん

哲!さんが書かれているような NAS の使い方については、普通の NAS ではだめで、DTCP-IP 対応の NAS が必要です。

バッファローに限らず簡易 NAS で DTCP-IP 対応のものは存在しません。

現在 DTCP-IP 対応の NAS は I-O Data RECBOX シリーズ (OEM 含む), HDL2-A, HDL-A, HVL4-G, HVL1-G と、バッファロー LinkStation シリーズの DTCP-IP 対応機種だけです。

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table2
(「受」に○があるものが対応機器)

書込番号:15343122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/15 12:55(1年以上前)

無線親機に付いている簡易NASはデータ保存庫としてのHDDを対象にしていて、著作権が絡むレコーダーは対象外。
それと接続がUSBだからUSBのないVDR-R2000は接続そのものができない。
VDR-R2000とTVをネットワーク(有線/無線)でつなげば視聴可能。ただし同時視聴は1台まで。
あとTV関係の映像機器を無線接続するときは11a/n(5GHz)の方が安定して視聴できる場合が多い。
TVを無線化するオプションパーツも5GHz対応がほとんど。

書込番号:15343310

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛ぶ薬さん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/16 21:36(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

簡易NASでは厳しいようですね…

書込番号:15349430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング