『緑点滅で起動せず……』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『緑点滅で起動せず……』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

緑点滅で起動せず……

2014/02/11 09:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

この間の雪の日に停電して復旧後、スタンバイ/受像インジケータが3回緑点滅して消灯を延々と繰り返し、起動しません。録画/予約インジケータはオレンジ点灯したままです。
電源ボタン長押しして再起動とか、電源プラグ抜いて放置とかいろいろしましたが、改善せず……
停電した瞬間は、スタンバイ中で録画とかはしていませんでした。
どなたか、復帰方法を御存じありませんでしょうか。

書込番号:17176941

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/02/11 12:17(1年以上前)

内蔵HDDが逝っちゃたんじゃないでしょうか。
ここでの回答を待つより素直にメーカー修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:17177592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 14:14(1年以上前)

ありがとうございます。内蔵HDDですか。
保証期間を1ヵ月過ぎてしまって、有償修理。残念ですね。
きっとサポートに出せば、HDDのBOOT領域初期化程度で、
2万円かからない買い物に半額ぐらいの見積もりが来るのでしょう。

この症状は、以前ブレーカーが落ちた時にも経験し、
その時は、電源断 & 2〜3時間放置で復活できました。

この機種をお使いの方で
スタンバイ中の電源断でこの状態になった方が結構いらして
こうすれば復旧したとかいう回答に期待を込めて
藁をもすがる思いで投稿してみましたので、あしからず。

しかし……スタンバイ中ってディスクのヘッドは退避エリアにあるものではないでしょうか?
今時、パソコンでもスタンバイ中の電源断で不具合を起こすことはあまりないのに。
マクセルはカセットテープの時代からお気に入りだったので、そのひ弱さに残念です。

書込番号:17178013

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件 VDR-R2000の満足度5

2014/02/11 15:14(1年以上前)

保証が切れているなら自分でできる範囲で対処してみて、それから修理に出すという手もあります。

自分は直接経験したわけではありませんが、試すなら次の2つでしょうか。

1.iVDR-SのカセットHDDを別途用意して、殻割し、換装する。
2.電源ユニットを確認して、コンデンサなどパーツが交換できそうなら試す。

1.は、内蔵iVDR-S HDDがクラッシュしているという前提ですが、本体自体が全く起動しないのならこの可能性は低いと思います。というのは、HDDが壊れていても、大体において本体は起動して、HDDエラー表示が出る仕様だからです。

ですので、電源ユニット回りか、もしあればヒューズなど(開けてみないと分かりませんが)にトラブルがある可能性の方が高いかもしれません。

書込番号:17178206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 17:55(1年以上前)

ivy7さん、ありがとうございます。

上ぶたを開けて見てみました。電源部にフューズらしきものはありませんでした。
コンデンサーに膨れや抵抗に焼けなどもなく、綺麗なモノでした。
まぁ、上から見ただけなので、基板の裏はどうなっているか分かりませんが……

HDD換装は、過去スレにどなたかチャレンジした記述がありましたが、
特殊なフォーマットのようで断念したようです。
ただ、最初にHDDをチェックして、無効な場合はエラーメッセージが出るということでした。

当方のは、画面も出ない状態でインジケータ点滅なので
やはりHDDではないのか……う〜ん、おもしろい。

書込番号:17178776

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/02/11 18:40(1年以上前)

>2万円かからない買い物に半額ぐらいの見積もりが来るのでしょう。

では買い換えればいいではないですか。

>この症状は、以前ブレーカーが落ちた時にも経験し、
その時は、電源断 & 2〜3時間放置で復活できました。

そのときに修理に出しておけば良かったのでは。

書込番号:17178941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 18:58(1年以上前)

DECSさん。ありがとうございます。
もう少し、楽しませてくださいね。

書込番号:17179037

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2014/02/11 19:45(1年以上前)

なら、質問じゃなくその他にしとけばよかったのに。

書込番号:17179234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 20:51(1年以上前)

そうですね、DECSさん。
あなたのおっしゃる通りです。(笑)

書込番号:17179536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング