『前モデルAW-80VJから何が変わったの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 5月27日 登録

AW-80VK

抗菌水で洗浄する縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)

ご利用の前にお読みください

AW-80VK の後に発売された製品AW-80VKとAW-80VLを比較する

AW-80VL

AW-80VL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VKの価格比較
  • AW-80VKのスペック・仕様
  • AW-80VKのレビュー
  • AW-80VKのクチコミ
  • AW-80VKの画像・動画
  • AW-80VKのピックアップリスト
  • AW-80VKのオークション

AW-80VK東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月27日

  • AW-80VKの価格比較
  • AW-80VKのスペック・仕様
  • AW-80VKのレビュー
  • AW-80VKのクチコミ
  • AW-80VKの画像・動画
  • AW-80VKのピックアップリスト
  • AW-80VKのオークション

『前モデルAW-80VJから何が変わったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VK」のクチコミ掲示板に
AW-80VKを新規書き込みAW-80VKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

前モデルAW-80VJから何が変わったの?

2011/07/01 21:07(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VK

クチコミ投稿数:58件

今使っている洗濯機がうるさくなってきてそろそろ買い換えようかと思います。
親戚が3年前のAW-80VFを使っていて音も静か、汚れもよく落ちると東芝をすすめてくれました。

その後継機を調べるとこのAW-80VKが新製品で出ていて、どうせ買うなら最新型の方がいいかと決めかけていたのですが。
去年のモデルAW-80VJから何がかわったのかと東芝ホームページで仕様などを確認したのですがまったく違いがわかりません。
本体カラーしか変わってないのかしら?

中身がまったく同じなら安くなった前モデルでいいと思いますし、何か改善されているのなら最新の80VKにしようかと考えています。
すぐに買い換えなくてもよさそうなのでもう少しお値段下がるの待ちますが。

そこで去年のモデルAW-80VJから改良されたところがあればお教え願えますか。
よろしくお願いします。

書込番号:13202049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/02 19:14(1年以上前)

メーカーサイトからです
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_80vj/ (VJ)
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_80vk/ (VK)

この2つで比較すると
ポイント1
循環メガシャワーと強力水流で驚きの白さ!
「節水なのにパワフル洗浄」

両方とも同じ説明がなされている

ポイント2
水を循環させて、かしこく節水*1。もっと省エネ。

節水量は、両機種とも3年前のVFと比較して30Lの節水と書かれています。
つまり節水に関しては、どちらを購入しても同じ

ポイント3
抗菌水*5でニオイや雑菌から衣類を守る。

両機種とも同じ説明がなされています。
いずれも菌の減少率99%以上となっています。

ポイント4
手軽に槽のカビ予防で、清潔!

両機種とも同じ説明

ポイント5
部屋の湿気を抑えて乾かす
節約 水なし乾燥

両機種とも同じ説明。

ただし、これに関しては、いわゆる空冷除湿になりますから、
水冷除湿の機種と比べれば、少なからず、排気中に湿気は出ると思われます。
換気を浴すれば、大丈夫かなとは思います。


ポイント6
東芝独自の便利な機能が使いやすい

これも両機種とも同じ説明がなされています。

こうやって書き出してみると
取り立てて変わったところが見当たらないのですが

機能一覧を調べてみると
VJのセンサーがGDPコントロールと水温センサー
VKのセンサーがGDPコントロールとecoモード
この点が違うようですね。

サイトを覗いてみて
この2つの違いについての説明を読み、どう思うかで判断したらどうでしょうか。


私なら、
モデルチェンジ前のVJが¥60,000
モデルチェンジ後のVKが¥100,000〜120,000することを考えると
多少の機能の差よりは、値段の差の方を重視すると思います。

書込番号:13205905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/07/02 20:37(1年以上前)

みなみだよさん、ほんとに詳しく説明していただいてありがとうございます。

>VJのセンサーがGDPコントロールと水温センサー
 VKのセンサーがGDPコントロールとecoモード
(GDPではなくDSPですよね!?)

ところが!! なんですよ。
昨年モデルのAW-80VJの東芝プレスリリースを見ると
「3つのセンサー検知で最適制御を行い、使用水量と消費電力量を削減する「エコモード」を新搭載しました」
とあり、すでに同じものが搭載されていました。
http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/100609.htm
あとでコジマでもらってきたのですが、80VJのカタログにもきちんと「3つのセンサーのecoモードで省エネ」と記載がありました。

わざわざみなみだよさんに調べていただいたので、実際どうか自分でも確かめようと東芝サポートに電話しました。
そしたら中身はまったく同じ、ふたの色と操作パネルのデザインの2点のみの変更とのことでした。
最初担当者もみなみだよさんと同じようにecoモードが追加されましたと言ったのですが、私が去年のモデルにも搭載されていますよねと言うと時間をあけて電話をかけ直してこられて「確かに中身は変更なく色とデザインのみの変更でした」と訂正されました。

こうなったら迷うことなく80VJで決まり、土日で在庫がなくなるといけないのであわててジョーシンに行くと完売。
次にコジマに行くとコースが4つ追加されたコジマオリジナルモデル(AW-GN80VJ)が在庫ありました。
5年保証、配送設置込みで69,800円、少しねばったのですが値段下がらず処分特価で十分安いのでと店員さん。
他の量販店に在庫あるかわかりませんし、他まわるのもたいへんなのでその価格で納得し購入しました。
ネットで安く買えても設置や今の洗濯機のリサイクル、延長保証料追加したらとんとんでしょうし。

モデルチェンジのタイミングで本当にいい買い物ができました。
来週の配達がとても楽しみです。

書込番号:13206221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/02 20:45(1年以上前)

あぁ・・・dspだった。失礼。

去年のモデルにも搭載されていたんですね。
だったら、ほんと、何のためのモデルチェンジだったんだろう、という感じですね。
モデルチェンジのためのモデルチェンジ
目先の新しさだけを重視したモデルチェンジなら
やらないでほしい・・・

コジマモデルは、オリジナルコースが付いています。
まぁ、必要かどうかは、人によって異なるわけですが。
(ちなみに、ジョーシンも、オリジナルモデルがあったりするはずです。)

ヤマダ電機とかK's電気とか回れば、まだ在庫があったかもしれませんが
まぁ、こういうのって、運もありますしね。
行ってなかったら泣くに泣けませんし。

納得して購入できたようですので、何よりです。

ちなみに、リサイクル費用は込みですか?別途?

書込番号:13206252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/02 21:03(1年以上前)

忘れてました、古い洗濯機のリサイクル料が3,045円でしたが今キャンペーンで東芝製品お買い上げ特別ポイントということで3,000ポイントつきました。
ですので5年保証と配送設置、リサイクル料込で69,845円、ということになるのかしら。
あとエマール1本もらいました。

在庫も残り少ないそうでもう少し遅ければ展示品だったかも、と店員さんが言っていました。
コジマモデルねらっておられたら急いでくださいね。
コジマのネットショップではもう売り切れですが実店舗では本日7月2日午後5時時点で在庫ありました。
ちなみに関西です。

書込番号:13206358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/07/02 21:17(1年以上前)

あらすみません、レシートよく見たら
東芝製品キャンペーン3,000と洗濯機の購入で698、合計3,698ポイントついてました。

>みなみだよさん
そうなんです、私も4つの追加コースは使わないだろうなと思います。
たぶん標準コースのみ。
必要なければ使わなければいいだけで逆に削られた機能もありませんので問題ありませんけどね。

書込番号:13206433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VK
東芝

AW-80VK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月27日

AW-80VKをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング