『認識しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-AET2.0Kの価格比較
  • HDC-AET2.0Kのスペック・仕様
  • HDC-AET2.0Kのレビュー
  • HDC-AET2.0Kのクチコミ
  • HDC-AET2.0Kの画像・動画
  • HDC-AET2.0Kのピックアップリスト
  • HDC-AET2.0Kのオークション

HDC-AET2.0KIODATA

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月下旬

  • HDC-AET2.0Kの価格比較
  • HDC-AET2.0Kのスペック・仕様
  • HDC-AET2.0Kのレビュー
  • HDC-AET2.0Kのクチコミ
  • HDC-AET2.0Kの画像・動画
  • HDC-AET2.0Kのピックアップリスト
  • HDC-AET2.0Kのオークション

『認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-AET2.0K」のクチコミ掲示板に
HDC-AET2.0Kを新規書き込みHDC-AET2.0Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識しない

2013/08/30 15:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-AET2.0K

スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

昨日、ビエラTH-L42FT60 [42インチ]で使用する為に購入しましたが登録出来ませんでした。何とか認識させる方法は無いでしょうか?

書込番号:16524679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/08/30 15:55(1年以上前)

USB3.0のHDDはUSB3端子のみ対応ですが、USB3に接続していますか。

書込番号:16524702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/08/30 16:14(1年以上前)

USB2.0にも接続できますよ。USB2.0なら緑、USB3.0なら青になります。

稼働してないのかどうか音を聞いてみよう。

書込番号:16524744

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2013/08/30 16:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
USB2.0 3.0ともに接続しましたが登録出来ません。緑と青に点灯して稼働はしています。
買い換えるしかないのでしょうか?

書込番号:16524803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/08/30 18:26(1年以上前)

試しにUSB2.0ケーブルがあったら差し替えてみる。

書込番号:16525076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/30 18:57(1年以上前)

推奨品じゃないですものね
って言ったらそれまでですけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000351593/
にしておけば…

書込番号:16525160

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2013/08/31 06:14(1年以上前)

サポートしているHDDを買い直す事にしました。皆さんありがとうございました。

書込番号:16526897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/31 06:52(1年以上前)

購入したお店に持って行って、「動作確認」をして貰えば、「初期不調」かどうかが判るとは思います。
 <「通販」なら、メーカーに相談しか有りませんが...m(_ _)m

知り合いなどに「PC」を持っている方が居れば、そのPCに繋げて貰えば、「動作確認」は出来ます。
 <「PC」で使えるけど、「テレビには使えない」と言うことは殆ど無いはずですm(_ _)m
「PC」に「USB3.0」は無くても全然OKです。

書込番号:16526959

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/31 10:08(1年以上前)

既に、「解決済」となっていますが...。

HDC-AET2.0Kの出荷時のフォーマットがNTFSのようですので、PCに接続してVFAT32でフォーマットしては如何でしょうか?

仕様
フォーマット:NTFS

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-aet/spec.htm

TH-L42FT60などのテレビでは、OSにLinuxが採用されているようですので、NTFSは未サポートかと思います。
東芝REGZAやSONYブラビアなどは、フォーマットがNTFSでも初期化後登録が可能のようです。

〈レグザ〉接続かんたんガイド
〈ブラビア〉接続かんたんガイド
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/regza_bravia_web.pdf

書込番号:16527429

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2013/08/31 14:43(1年以上前)

LsLoverさん
ご指摘通りにVFAT32でフォーマット致しましたら、何と…無事登録出来ました。
ありがとうございました。
お礼申し上げますm(_ _)m
AmazonでサポートHDDを追加注文しましたが、そちらはDigaで使うつもりです。

書込番号:16528287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2013/08/31 14:56(1年以上前)

『VFAT32でフォーマット致しましたら、何と…無事登録出来ました。』ということで、ご質問が解決できてなによりです。

製品の特徴にVIERAがリストアップされなかったのは、ファイルフォーマットがNTFSのためかも知れませんね...。

テレビやレコーダーなど、様々なAV機器に対応
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-aet/feature.htm#1

書込番号:16528333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-AET2.0K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-AET2.0K
IODATA

HDC-AET2.0K

最安価格(税込):¥19,800発売日:2011年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

HDC-AET2.0Kをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング