『画質について』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 登録

GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 8400 GS バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:SDDR3/512MB GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のオークション

GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月30日

  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]の価格比較
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のレビュー
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]を新規書き込みGF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

画質について

2015/03/02 23:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]

クチコミ投稿数:134件

マザーボードに搭載されているHDMIとテレビをAVアンプを介して接続しましたが画面が映らず
先日初めてビデオカードを購入いたしました。
購入したビデオカードのHDMIポートに接続し画面を映すことは出来るようになりましたが、
ブルーレイの画質が悪いです。
HDDレコーダーやBS放送のようなみずみずしさがないというか、ドットが荒いのが気になります。
やはり安物のビデオカードってそういうものなのでしょうか?
画面の解像度は1920x1080になっていました。
再生ソフトはWinDVD Pro11です。

【OS】 Windowa8.1Pro 64bit
【CPU】 13-2100
【マザーボード】 BIOSTAR TH67+
【メモリ】 16GB
【ビデオカード】 玄人志向 GF8400GS-LE512H/D3
【電源】 600w
【HDD】 ADATA SX900 (SSD)
【光学ドライブ】 パイオニアBRD-206
【ケース】 不明
【モニタ】 KURO PDP-5010HD
【AVアンプ】 ソニー STR-DN2030

書込番号:18537055

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/02 23:30(1年以上前)

ビデオカードとBDの画質(ドットが荒い)は特に因果関係はありません。
10万円近いハイエンドなビデオカードでも2980円のビデオカードでもBDの画質は変わりません。
Core i3 2100の内蔵GPUを使いマザーボードのHDMI端子から映像出力は本来なら可能なはずです。
ドライバが古いなど設定に問題があるような気がします。
折角のCore i3 2100なのにGF8400GSを載せたら持ったないような・・・

ドットが荒いなど再生があまり良くないのは、再生ソフトのWinDVD Pro11のせいでしょう。
再生ソフトでノイズをクリアにしてくれるような機能があれば、マザーボードのHDMI端子からの出力でも十分綺麗です。

書込番号:18537120

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/02 23:36(1年以上前)

ビデオカードの差ではなく再生プレーヤの性能差の可能性が高いと思います。

僕はPowerDVD 14ですが、どう設定してもPansonic DIGAと比較すると明らかに画質は落ちます。

PowerDVDでもそうなのでPCのいま有るプレーヤではそんなものかも。

書込番号:18537150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2015/03/02 23:56(1年以上前)

kokonoe_hさん
初期不良なのか接続するとブラックアウトして使えないのです。
いろいろ設定などいじってみたのですがあきらめました。
逆にこのビデオカードのHDMIをオンボードのCore i3 2100で使用するなんてことは出来るものですか?

書込番号:18537251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2015/03/02 23:59(1年以上前)

LaMusiqueさん

やはりそんなものですか。windvdも安くはないのに。。
とすると自分の使い方ではTVにつないで良かったと思うのはyoutubeを快適に見れることだけです。
残念!

書込番号:18537273

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/03 00:04(1年以上前)

ビデオカードのHDMI端子を使われているようなのでマザーボードのHDMI端子は何も接続しないで構いません。
BDレコーダーやテレビなどは映像を補正しているものもあるので、元の画質がイマイチでもある程度綺麗に映ります。

WinDVDで再生するとBDのオリジナルの画質でそのまま再生されるので少し汚く見えるのだと思います。
逆に、BDの画質が非常に良い場合はWinDVDで再生しても綺麗に映るでしょう。


最新のPowerDVD 14 Ultraなどの高画質化技術なら、今のWinDVDよりも綺麗に映るかと思います。

PowerDVD 14 Ultra
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html?affid=2581_1102_738_1_0_JPN_powerdvd-ultra

書込番号:18537292

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/03/03 09:42(1年以上前)

僕はそのultraだけど 数年前のDIGAの補正の方がずっと良好に感じますので上のように書きました。

好みもあるでしょうね。
windows media centerのdvd補正が好きな人もいる。

ともあれ、最初の質問、ビデオカードの交換では大きく改善しないでしょう。

書込番号:18538146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]
玄人志向

GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月30日

GF8400GS-LE512H/D3 [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング