『外付けHDDはなにをつければよいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 26RE2 [26インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26RE2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のオークション

REGZA 26RE2 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 26RE2 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の純正オプション
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26RE2 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26RE2 [26インチ]のオークション

『外付けHDDはなにをつければよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26RE2 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26RE2 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26RE2 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDはなにをつければよいですか?

2014/11/25 17:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]

クチコミ投稿数:115件

こちらのTVに、録画機能をつけたいので外付けHDDをつけたいのですがバッファロー 1TB外付けHDD HD-LS1.0TU2Cは 取り付け可能ですか?近所のスーパーでうっていのですが。1TBでどのくらい録画可能ですか?

あと、HDDの取り付けは簡単にできますか?

お薦めの安いHDDがあれば教えてください

書込番号:18205698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/11/25 17:43(1年以上前)

バッファローの対応機種には含まれませんが、動作する可能性は高いです。
一度対応状況を調べてみるといいです。

1TBでの録画時間はおおよそ150時間程度になります。
取り付けそのものは難しいことはないでしょう。

書込番号:18205742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 19RE2 [19インチ]のオーナーREGZA 19RE2 [19インチ]の満足度4

2014/11/25 18:00(1年以上前)

おそらくレグザ対応の商品で
テレビ録画できる外付けHDDだと思います。

取り付けは、USBコードをつなげるだけで
設定も何もなく簡単です。
テレビの裏に録画用USBと書いてます。

1TBの録画時間
ネットで調べたら地デジ録画で120時間ぐらいだそうです。

何年も使うモノですから容量は2TB以上をおすすめします。
ただ1TBでも問題ない容量だと思います。

心配なら電気屋さんでREGZA19RE2に合う
外付けHDDを探してもらうことをおすすめします。


書込番号:18205794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/25 20:04(1年以上前)

チンチラ。。。さん

こんばんは。
>バッファロー 1TB外付けHDD HD-LS1.0TU2Cは 取り付け可能ですか?

此の製品の外箱正面に、〈レグザ〉と明記していますので大丈夫です。

>1TBでどのくらい録画可能ですか?
地デジで約120時間、BSで約87時間
実際には、もう少し長く録画出来ます。
http://www.words-japan.com/expression/1tb.html

>HDDの取り付けは簡単にできますか?
USB端子にケーブル1本接続して、テレビ側で登録すればOKです。(USB-HDD側の電源も忘れずにネ)

出来れば、容量が2T有った方が使い勝手は良いですネ。

書込番号:18206190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/11/25 20:18(1年以上前)

ありがとうございます!150時間くらい録画可能なんですね。設置も簡単にできそうで安心しました!

書込番号:18206246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/25 20:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!取り付けも簡単なんですね!2TBも検討してみます!ご回答ありがとうございます。

書込番号:18206253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/25 20:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!BSだと、録画可能時間が短いんですね。2TBを検討してみます!ありがとうございます!

書込番号:18206261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2014/11/25 21:20(1年以上前)

先日までRE2の上位機種Z1Sで
「HD-LS1.0TU2J」を使っていました。
現在2TBモデル「HD-LS2.0TU2C」を3台繋げて
ます。
HDDさえ正常なら、RE2でも普通に認識、稼動
するはずです。

安売りされているHDDは店員、客ともに乱雑に
扱っているので、売り場(コーナー)の端にある物
、積み上げて上にある物は選ばない方が
良いかと。
(結構…落としたり崩したりして中身が傷んだ物
があるので。)

書込番号:18206543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/28 15:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!ご返信が遅くなりすみません。HD-LS2.0TU2Cなら1万以下で購入できるのでいいですね!家電売り場で相談したところ1万5千円のものを薦めされました。ちなみにLHD-EN2000U2W 2TB はどうでしょうか?http://item.rakuten.co.jp/logitec/lhd-en2000u2w?s-id=adm_bookmark_item02 楽天市場でみたのですが・・・

書込番号:18216192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/11/29 01:32(1年以上前)

ありがとうございました!2TBのもを購入するこにしました!ご親切に詳しく教えて戴きありがとうございました!

書込番号:18218013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26RE2 [26インチ]
東芝

REGZA 26RE2 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 26RE2 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング