『液晶テレビの発熱量』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 22RE2 [22インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(22V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 22RE2 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 22RE2 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22RE2 [22インチ]の純正オプション
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22RE2 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のオークション

REGZA 22RE2 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 22RE2 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22RE2 [22インチ]の純正オプション
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22RE2 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22RE2 [22インチ]のオークション

『液晶テレビの発熱量』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 22RE2 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 22RE2 [22インチ]を新規書き込みREGZA 22RE2 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビの発熱量

2011/08/27 19:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22RE2 [22インチ]

クチコミ投稿数:50件

他社製品にくらべて、REGZAは、
消費電力が多い分、テレビ裏面の発熱量が気になります。
かなり熱くなっています。
電子部品の寿命に、影響を与えないか心配です。

書込番号:13425923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/08/27 20:00(1年以上前)

こんにちは。
プラズマTVなどはさらに発熱量が多いです。
気にするほどのことはないでしょう。

書込番号:13425972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/27 20:53(1年以上前)

消費電力は、たったの60Wです。
デスクトップパソコンは、数百Wもあります。
それに比べたら、ささやかな発熱です。

書込番号:13426176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/08/27 20:57(1年以上前)

REGZAを数台所有していますが、映像調整のあざやかモードで見ていたら、
背面が、やけどしそうな様なアツアツ温度でしたので、ビックリ致しました。
上記は、涼しい部屋の中だったと思いますが

今は、標準より暗い・・プロモードで見ています。

先日、東芝製地デジチューナーを買って、ブラウン管テレビに付けましたが、
設定して1日でテレビ画面の方が暗くなる故障がおきてしまいました。
こちらの場合、夏で部屋の温度も熱かったので
テレビの中の温度も高温、熱くなりすぎたのが、
半導体部品の故障の原因だと思われます。

そんなことで、もう一台、急きょテレビを買うハメになってしまいました。

そんなことが色々とあったので、

買う予定の、もう1台は、シャープの製品とを背面の発熱量で比較検討中です。


書込番号:13426194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/27 21:11(1年以上前)

背面の発熱量を気にされる理由がわかりませんが、
総発熱量=消費電力(熱換算)−光と音(熱換算)
体感温度=温度差と熱抵抗が関係
電子部品の寿命=各電子部品の寿命温度依存性と動作温度
いくら温度が高温でも耐熱製の高い部品なら問題ありません。
また、体感温度が高くても温度が高い証明にはなりません。
例えば、熱抵抗の高い消防服を着ていれば、1000℃の炎の中を歩けます。
そんな心配をされるより、5年長期保証に加入しましょう。

書込番号:13426264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/08/27 21:34(1年以上前)

ご意見、色々とありがとうございました。

先ほどの話に出てき地デジチューナーの本体も、アダプターも
電力量が少ないのに。手で持てない程の発熱でしたので、
驚きましたが・・・、

やっぱりお店で、色々と製品を比較して、

実物を見て・手に触れて見る、選ぶのが良いと思いました。

量販店等での価格が高ければ、やっぱり買うのは、価格.comさんだと思いました。




書込番号:13426365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/27 21:39(1年以上前)

22RE1を使用してますがブラウン管は気にして触ったことありますか〜?あれはかなり熱かったですし、22RE1は熱いと思いません。ぬるいです。

書込番号:13426382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 22RE2 [22インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 22RE2 [22インチ]
東芝

REGZA 22RE2 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 22RE2 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング