『PSPとの接続(RE2のポータブルズーム』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 19RE2 [19インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

REGZA 19RE2 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

『PSPとの接続(RE2のポータブルズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19RE2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19RE2 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19RE2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPとの接続(RE2のポータブルズーム

2011/11/08 21:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]

スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

http://ascii.jp/elem/000/000/476/476265/index-3.html

上のサイトにあるように以前は・・・というか(いまでも機種よっては?)
PSPと接続するのにポータブルズームは
「ポータブルズーム1」と「ポータブルズーム2」の2択が可能だったようですが

RE2に搭載の「ポータブルズーム」は1種類しかなく
大きさから考えて「ポータブルズーム2」のように思えるのですが

その場合上のサイトの解説どおり「8ドットぶん」上下がカットされてるのでしょうか?

当方19RE1S所有者ですがポータブルズームに関しては
19RE2も同じ仕様のようですし
見てる方が多いと思いこちらに質問されていただきました

書込番号:13740357

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/09 00:11(1年以上前)

>RE2に搭載の「ポータブルズーム」は1種類しかなく
>大きさから考えて「ポータブルズーム2」のように思えるのですが
「19RE2(19RE1S)」が「1366×768」の液晶なので、
「ポータブルズーム1」での表示の気がしますが...

「1920×1080」の「フルハイビジョンテレビ」なら、
「ポータブルズーム2」で「上下4ドットずつ欠ける」のでは?

まぁ、「RE2シリーズ」全てが「ハイビジョンテレビ(1366×768)」なので、
「ポータブルズーム2」が不要なので、
「ポータブルズーム」=「ポータブルズーム1」
なのだと思いますm(_ _)m
 <「RE1S」も同様かと...
   ※「RE1」は「37型」以上があるので「フルハイビジョン」の製品も有るかと...



>見てる方が多いと思いこちらに質問されていただきました
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

本来なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183043/


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/SortRule=1/
こういうページを見ている方が大抵回答されていますので、
「所有している製品のクチコミ」で書いた方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:13741224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/09 09:56(1年以上前)

フルHD機REGZAでのポータブルズームの全画面表示は、上下の1ドットをカットをして縦と横を4倍拡大しているので、PSPの画面の上下の1ドットがはみ出してREGZAに表示される感じです。

以下は想像なんですが(ハーフ)HD機のポータブルズームは、仕組みは上記と一緒で1366×768にダウンスケールしてるんじゃないですかね?

書込番号:13742301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/09 17:26(1年以上前)

赤がPSPの画面、青がポータブルズーム1の有効範囲

>フルHD機REGZAでのポータブルズームの全画面表示は、
>上下の1ドットをカットをして縦と横を4倍拡大しているので、
>PSPの画面の上下の1ドットがはみ出してREGZAに表示される感じです。
まぁ、endlicheriさんが貼ったリンクにある通りなので、
「拡大して切り取る」と「切り取ってから拡大」との表現の違いって事ですね。

・「480×272」を4倍拡大して「1920×1088」から「上下4ドット分」を切り取る。
・「480×272」の「上下1ドット分」を切り取り「480×270」にして4倍拡大。
 ※実際には「2倍オーバーサンプリング」して「2倍拡大」

「はみ出た分を無視」する方が、処理的には合理的だとは思います。
 <「カットしてから拡大」だと、トリミング処理の分表示が遅れそう...


>以下は想像なんですが(ハーフ)HD機のポータブルズームは、
>仕組みは上記と一緒で1366×768にダウンスケールしてるんじゃないですかね?
endlicheriさんが貼ったリンクには、
「3倍オーバーサンプリング」と記載されていますm(_ _)m
 <「480×272」×3倍拡大(オーバーサンプリング)=「1440×816」
  「左右74ドット、上下48ドット」分カットされることに...
   ※「PSP」の画面上で言えば、「左右約25ドット、上下16ドット」分カットされます。

書込番号:13743504

ナイスクチコミ!2


スレ主 endlicheriさん
クチコミ投稿数:1770件

2011/11/09 21:48(1年以上前)

こんばんは
名無しの甚兵衛さん ずるずるむけポンさん

ありがとうございました 
正直まだよくわかりませんが

昨日つないでみた感覚では
そんなに画像がカットされてる様でもなく
「実用に支障はないのでまあいいか」って感じです

両端に黒帯が入ってるような感じにも見えなくもないので
実際は1でも2でもないのかもしれません

>「左右約25ドット、上下16ドット」分カットされます。

見た感じでは
さすがにこれはないかと
このレベルなら格闘ゲームやFF等の体力パラメーター
がカットされてしまうレベルなので

あとRE1Sに書かなかったのは昔私が「ドット抜け」の件で
書き込んだときに不評だったのでというのもありました。すみません

今回はPSPにドット抜けありました。しょぼーん

書込番号:13744721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/11/09 21:52(1年以上前)

まあカットされるといってもPSPの画面上でいえば、上下の1ラインだけなんで支障はないでしょうね。

書込番号:13744760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19RE2 [19インチ]
東芝

REGZA 19RE2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 19RE2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング