『見上げて視聴する場合』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

REGZA 19RE2 [19インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(19V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

REGZA 19RE2 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • REGZA 19RE2 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19RE2 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19RE2 [19インチ]のオークション

『見上げて視聴する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19RE2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19RE2 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19RE2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

見上げて視聴する場合

2012/12/02 13:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]

クチコミ投稿数:4件

両親の寝室用にこちらのテレビの購入を考えています。

機械に疎くて初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

床に布団を敷いてその横に高さ50cmほどのテレビ台がありその上に置いて使おうと考えています。
両親は寝転んで見ることがほどんどです。

今までブラウン管のテレビで見ていたので見上げて見ても気にならなかったのですが、
最近譲り受けたかなり安物の液晶テレビに変えたところ見上げて視聴すると画面が黒く・・・・

こちらのテレビはどうなのでしょうか?

用途としてはほとんどが外部入力でDVDの視聴ばかりです。

それ以前の問題かもしれませんが、DVDの再生録画機器には3色のAVケーブルの端子とD1/D2の出力端子?しかないのですがこおTVでみられるでしょうか?

視聴できない場合、おすすめの機器などありましたら教えていただきたいです。

書込番号:15421661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/12/02 14:00(1年以上前)

追記です。

16-19インチほどで探しています。

書込番号:15421726

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 14:31(1年以上前)

こんにちは

見上げて見るとかでしたら この機種は最高です。
ご使用条件ならIPSパネルといった種類のパネル仕様が必須です。
このIPSパネル仕様 また、HDD裏録画撮りなど多彩でもあります。

他よりちょっと高いかもですが、後悔は無いと思います
自分は19”台 22” 2台 計3台所有 個人的にお勧め致します。

書込番号:15421829

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 14:39(1年以上前)

>DVDの再生録画機器には3色のAVケーブルの端子とD1/D2の出力端子?
 しかないのですがこお(の?)TVでみられるでしょうか?
3色のAVケーブルの端子→入力2系統 D端子もHDMI端子も2系統
LANでのDTCP-IPも対応していて他の部屋の録画がWOLで立ち上げ
再生する事も出来ます。(AVC記録再生も対応)
外付けHDDの使用は今後重宝すると思いますよ。裏録出来るのは少ないです。

書込番号:15421860

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 14:48(1年以上前)

(追伸)
D端子は1系統です。(ビデオ1のみ)

>床に布団を敷いてその横に高さ50cmほどのテレビ台がありその上に置いて使おうと
 考えています。
 両親は寝転んで見ることがほどんどです。

無いとは思いますが、地震対策は付属のネジなど説明書に従い予防として
対処しておきましょう。

書込番号:15421895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/02 17:22(1年以上前)

一応、この「テレビ」は、前にちょっと(6°)だけ傾けられますので、
設置時は、コレを利用すると、少しでも良く見えるでしょう(^_^;


本来なら、実物で「見え方」を確認した方が良いのですが...
 <「視野角が広い」からと言って、どの角度からも綺麗に見えるとは限らないので...
もう、置いてあるお店は無いかも知れないので、難しいですね..._| ̄|○
 <近くの量販店に、置いてあるか聞いてから行ければ、
  実際に観ることをお勧めしますm(_ _)m


>床に布団を敷いてその横に高さ50cmほどのテレビ台がありその上に置いて使おうと考えています。
>両親は寝転んで見ることがほどんどです。
これでは、実際の「視聴角度」が判らないので、「絶対大丈夫」とも言えませんm(_ _)m
 <コレが判れば、実機をお持ちの方に確認して貰えると思います...


>DVDの再生録画機器には3色のAVケーブルの端子とD1/D2の出力端子?しかないのですが
>こおTVでみられるでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=19RE2
に「入力端子」の情報が載っています。
「端子名」と「形状」については
http://ja.wikipedia.org/wiki/AV%E7%AB%AF%E5%AD%90
こんなのが参考になるかも知れませんm(_ _)m


メーカーが、まだ「仕様」のページを残しているので、
もしかしたら、まだ置いているお店があるかも知れません(^_^;

書込番号:15422502

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 17:53(1年以上前)

自分は19”が1台 22” 2台 計3台所有 なので個人的にお勧め致します。
それ+チルトが付いた台座なので殆ど視野角を考える必要は絶対とは言えませんが
ほぼ満足されると思います。チルトは使いますが直視の精神的なものでVAの様に
横から見ると白くなったりとか、特に見上げた時に顔が黒くなる様なTNパネルなどの様な
事はありません。
まして、19以下でDTCP-IP対応です。 
個人的にはお勧めの1台でDTCP-IP対応までのこの様なのは今後出ないかも知れません。
DTCP-IP対応(他の部屋のHDDの中身をこのテレビでLANを介して見る事)を使わないなら
過剰品質ですが、このIPSパネルは自分にとっては良いです。

書込番号:15422634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19RE2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19RE2 [19インチ]
東芝

REGZA 19RE2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

REGZA 19RE2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング