『パソコン買い替え時はどうしたらよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

HD-LBF2.0TU2バッファロー

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月中旬

  • HD-LBF2.0TU2の価格比較
  • HD-LBF2.0TU2のスペック・仕様
  • HD-LBF2.0TU2のレビュー
  • HD-LBF2.0TU2のクチコミ
  • HD-LBF2.0TU2の画像・動画
  • HD-LBF2.0TU2のピックアップリスト
  • HD-LBF2.0TU2のオークション

『パソコン買い替え時はどうしたらよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-LBF2.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-LBF2.0TU2を新規書き込みHD-LBF2.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2

クチコミ投稿数:405件

今回パソコンをwindows8搭載のものに買い替えました。
 無知かもしれませんが、単純に外付けHDDをつなぎかえただけでファイルを開こうにも開けませんでした。
 素人で申し訳ありませんがどうしたら使えますでしょうか?

書込番号:16311652

ナイスクチコミ!1


返信する
チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/30 12:55(1年以上前)

普通はそのまま使えます。メーカーホームページにもWin8対応と書いてありますので

ファイルを開こうにも開けませんでしたとありますが、何のファイルをどのようにして開こうとしたのか?
フォルダーやファイルは見えているけど開くことが出来ないとか、そのあたりがわからないと何とも・・・です。

書込番号:16311915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/30 13:13(1年以上前)

>単純に外付けHDDをつなぎかえただけでファイルを開こうにも開けませんでした。
どんなファイル?
例えば、office搭載のPC→office非搭載のPCへ買い換えた場合、Officeが無いので見れないと。office購入するか、office互換ソフトで見れるようにはなります。
また、旧PCでTV録画した動画を、新PCで見ようとした。とか、こっちなら諦めてください。

書込番号:16311961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2013/06/30 14:53(1年以上前)

Office搭載から非搭載です。
やってみます。
しかし、この場合でしたら他に方法はないのでしょうか?

書込番号:16312267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/06/30 15:42(1年以上前)

>Office搭載から非搭載です。
Word/Excelなど、Officeが無いことで見れないモノが出てきますy
Officeを導入することです。

マイクロソフト Office Personal 2013、Word/Excel
http://kakaku.com/item/K0000447476/
マイクロソフト Office Home and Business 2013、Word/Excel/Powerpoint
http://kakaku.com/item/K0000447475/

Office互換ソフト、無料です。
OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/
LibreOffice
http://ja.libreoffice.org/
完全互換ではないので、Excelなどのマクロが動かない、段がズレるなどの可能性はあります。
お仕事で使うにはお勧めしませんが、個人使用ならありかな。

書込番号:16312413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/30 18:38(1年以上前)

見るだけのソフトもあります。
編集は出来ません。
Word Viewerで検索してください。ExcelやPower Pointもあります。

それよりも本当にオフィスのファイルが開けないのですか?
NTFSでフォーマットされている場合、アクセス権がなくて開けないという場合もあります。

書込番号:16313005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2013/06/30 21:54(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
libre office をDLしリトライしてみましたが、アクセス権がないと拒否されてしまいました。
またセキュリティタブを使用する必要がありますと。。。
すみません、さっぱりわかりません。。。
どうかお助けください。
よろしくお願いします。

書込番号:16313761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/01 01:52(1年以上前)

フォルダの所有権をご自身のアカウントに設定した後(サブフォルダ配下のフォルダ,ファイル全てにです)、一旦USBケーブルを抜いて下さい。
そのあとフォルダのセキュリティでご自身のアカウントをフルアクセスに変更してください(同じくサブフォルダ配下のフォルダ,ファイル全てにです)

Windows8でのフォルダ・ファイルの所有権とアクセス権の詳しい設定手順とかは検索すればたくさん出てくるので、調べてみてください。

あとOfficeWeAppとかでもファイルの参照は可能ですよ。

書込番号:16314665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/07/01 03:33(1年以上前)

>libre office をDLしリトライしてみましたが、アクセス権がないと拒否されてしまいました。
LibreOfficeのインストールが出来ない、というのであればアドミニ権限で行う必要があります。

書込番号:16314769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2013/07/01 23:14(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
所有権を変更しようにもアクセス権なしではじかれてしまいます。。。
xp〜8への乗り換えって。。。
何故所有者なのにアクセス変更不可と表示されてしますのか。。。?

書込番号:16318197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/02 07:25(1年以上前)

りっちゃんパパさん

>所有権を変更しようにもアクセス 権なしではじかれてしまいます。 。。

旧パソコンはまだ、使えますか?

旧パソコンで特定ユーザーのみがアクセスできるようになっていると、他のWindowsにHDDを付け替えた後でAdministrator権限でセキュリティ情報を変更しようとしても拒否されます。

旧バソコンにて、アクセス権をeveryoneに付与してから、HDDを付け替えてください。

書込番号:16319010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/07/02 19:09(1年以上前)

NTFSのアクセス権がない場合は、所有権を取得してからアクセス権の変更をする必要があります。
「NTFS アクセス権 所有権」で検索してください。
大抵のWindowsで操作自体は変わりません。

書込番号:16320896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/07/02 19:16(1年以上前)

外付けHDDそのもの、もしくは外付けHDDに入っているファイルへのアクセス権が無いと言われているのか。
新PCへソフトをインストールするのにアクセス権が無いと言われているのか。
どっちですかね?

前者であれば、papic0さん[16319010]、uPD70116さん[16320896]の言われるようにすれば良いですが、
後者ですと、違ってきますy

書込番号:16320922

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/02 19:46(1年以上前)

はパソコンの前に居る人が所有者なのか、パソコンには判断する方法がありません。
なので、ある種の合言葉を使います。
パソコンに合言葉を記憶させたら、使っているのは本人だろうと判断します。
新しいパソコンは合言葉を知りませんから、他人と判断します。

対処として、合言葉を引き継ぐか、合言葉覚えてるパソコンで合言葉不要状態にして新しいパソコンで使います。

書込番号:16321053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2013/07/02 20:15(1年以上前)

もともとは2006年製のダイナブックに購入して使っています。
今回エイサーノートパソコンを買いそれに使おうとしています。
初めての時は、自動的?にソフトとインストールされたと思います。
今回新しいノートパソコンにつないでもうんともすんともいいません。
それでアクセス権がありませんとアクセスできないのです。
みなさまに教えていただいたとおりこれから試してみます。

書込番号:16321169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/02 21:32(1年以上前)

暗号化ハードディスクのアプリが入れられないのでしたら、メーカーからダウンロードしてみては?

Buffaloより
http://buffalo.jp/download/driver/hd/slg.html

書込番号:16321500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件

2013/07/04 22:10(1年以上前)

おせわになります。
旧パソコン(XP)でeveryoneという設定にしようとしているのですが、そのアクセス権限を操作する画面がでてきません。
どなたかやり方をご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:16329812

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/04 22:18(1年以上前)

りっちゃんパパさん

このページを参考にしてください。(わたしには縁もゆかりもないウェブサイトですが)
http://www.iek.co.jp/sp/2000xp.html

書込番号:16329859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/04 22:21(1年以上前)

追伸

USB-HDDのドライブレターが、たとえばE:ならば
E:のルートフォルダのプロパティを開き、そのセキュリティタブからeveryoneを追加します。

ご紹介したサイトの説明とは状況が異なる点を踏まえて、ご紹介したサイトを読んでください。

書込番号:16329873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2013/07/04 23:01(1年以上前)

papico0さんありがとうございます。
HD−LSU2(G:)が今回のHDDなんです。
しかし、セキュリティタブがにっちもさっちも出てきません。。。
 共有とセキュリィ(H)のタブがでてそれをクリックしても次の画面ではセキュリティが出てきません。。。

書込番号:16330073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/05 00:54(1年以上前)

たぶん、Gと見えているのは暗号化アプリをインストールする領域だけで、書き込みとか一切できない
状態なのではないでしょうか?
前回記載させて頂いた通り、暗号化ずみの領域は暗号化アプリを使ってユーザ名・パスワードを入力
しないと暗号化領域のドライブ内が表示されないのでは?

書込番号:16330548

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/07/05 06:50(1年以上前)

暗号化されているとHDDであれば、復号化(暗号がかかっていない状態にまどすこと)してから、HDDを移設する必要があります。

書込番号:16330941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-LBF2.0TU2
バッファロー

HD-LBF2.0TU2

最安価格(税込):¥16,800発売日:2011年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LBF2.0TU2をお気に入り製品に追加する <1252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング