外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2
株式会社バッファロー
HD-AVSU2/Vシリーズ
HD-LSU2シリーズ
など色々な種類が有りますが、何を基準に選択したら良いでしょうか?
テレビはAQUOS
ケーブルテレビJ COM
ケーブルテレビでスカパーを外付けHDDで録画をしたいと思ってます。
アドバイス宜しくお願いします。
書込番号:16427939
0点
『テレビに接続するのでしたら』と、あさとちんさんも注意書きをされてますが、
テレビに接続するのでしたらテレビとの相性です。
チューナーに接続するのなら、チューナーとの相性でテレビは関係ありません。
あくまでも動作確認済み表というのは、この場合バッファローが動作確認を実施したモデルということで、してないモデルも普通のHDDなら使えます。
※特別な機能が付いてないもの
でも動作確認の中から選んだが安心ではありますね(^-^)
私もこの機種を、もう1年以上前になりますがLC-40SE1に直接繋ぐ録画用に買いました。
動作確認表は見ずに買いましたが、これは普通のHDDですので、相性の悪い機器っていうのは無いと思います。
あくまでも消耗品と考えて、繰り返し録画するなら1〜2年くらいで買い換える気持ちで買ったがいいですよ。
特別な機能を求める場合(Wi-Fiでスマホでも見れるとかのHDD)は、相性を良く確認したがいいです。
メーカーのサポートでも詳しく教えてくれますよ。
書込番号:16429921
![]()
1点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000140315/SortID=15918912/
こちらの回答と同様ですが、TVに接続したUSBHDDにはJCOMのSTB経由で視聴しているBSと専門CHは録画できません。
書込番号:16432553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
外付けHDDについて!
*HD-AVSU2/Vシリーズ *HD-LSU2シリーズ *HD-ALSU2/Vシリーズ
など色んなシリーズが有りますが、シリーズの違い‥グレードの違い?を知りたいのですが
JCOMのTZ-LS300に直接接続します。適用機種も分かります。
消耗品と言う事ですが適用機種が沢山有り迷ってます。安ければ良いとも考えられず質問してます。宜しくお願いします。
書込番号:16432603
0点
簡単に言えば下記のようになりますね。
*HD-AVSU2/Vシリーズ テレビ・レコーダー用 高信頼性 ATA-7 AVストリーミングコマンドセット対応
*HD-LSU2シリーズ テレビ・パソコン用
*HD-ALSU2/Vシリーズ テレビ用
信頼性ではHD-AVSU2が良さそうです。
書込番号:16432705
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/10 0:14:40 | |
| 9 | 2014/02/02 8:55:22 | |
| 6 | 2013/08/19 22:11:50 | |
| 7 | 2013/08/12 10:14:34 | |
| 13 | 2013/07/17 21:24:13 | |
| 12 | 2013/07/17 13:30:15 | |
| 2 | 2013/07/08 21:59:33 | |
| 21 | 2013/07/05 6:50:47 | |
| 7 | 2013/06/30 9:28:11 | |
| 3 | 2013/06/29 9:30:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








