『改造ベース機を一緒に考えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

Let's note S10 CF-S10CWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

『改造ベース機を一緒に考えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10CWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10CWHDSを新規書き込みLet's note S10 CF-S10CWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

改造ベース機を一緒に考えてください。

2018/10/02 22:04(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS

クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

CF-S10をメモリ16GB、HDD7200回転1TB、OS WINDOWS10 PRO 1803のものにして使っています。

ところが光学ドライブの故障、メモリを常時10GB使用している状態なので、緊急性はないのですが、とりあえず次期改造ベースPC候補を一緒に考えてもらえると助かると思い、投稿しています。

欲しい機能は

・メモリ32GBまで拡張できる
・バッテリーは着脱できる
・頑丈である
・できればストレージは交換できると望ましい。(最初から交換する必要がないほどの容量があればなくても良い)

これらの条件で良いものはありますか?
私が調べると

・マウス
・富士通
・東芝

などが頑強さ以外ではクリアしている(頑強さについては未知数であるため)ように感じますが、他にもっと良い候補はありますか?

書込番号:22154919

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/10/02 22:35(1年以上前)

>CF-S10をメモリ16GB、HDD7200回転1TB、OS WINDOWS10 PRO 1803のものにして使っています。
>ところが光学ドライブの故障
なぜHDDをSSDにしないのか。なぜ故障した光学ドライブを直さないのでしょう?(自分でパーツを調達するなりも出来ない?)。

>私が調べると
それでメーカー名しか出てこないんじゃ、何も調べていないのと大差ないかと。
具体的な機種名は調べなかったのですか?

そのPCを何に使うのかも書かないと、何を一緒に考えればいいのかも不明です。今のところ、たくさん積みたいだけにしか読めません。


まぁ、たくさん積みたいのなら、こんな感じのノートを。
https://www.pc-koubou.jp/pc/game_gtx1080note_sli.php

書込番号:22155006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/10/02 22:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
>なぜHDDをSSDにしないのか。
容量単価の問題などがあってHGSTのHDDにしています。

>なぜ故障した光学ドライブを直さないのでしょう?(自分でパーツを調達するなりも出来ない?)。
光学ドライブは外付けでも代用できますし、内装はHDDマウンタを使って増設でもしたいときにすれば良いと思い、故障を修理していません。


>それでメーカー名しか出てこないんじゃ、何も調べていないのと大差ないかと。
具体的な機種名は調べなかったのですか?
・dynabook RX73 RX73/F 2018年春モデル
・FMV LIFEBOOK AH53/B3 FMVA53B3W
・m-Book J370SN-M2S5-KK
などを私は見つけました。

>そのPCを何に使うのかも書かないと、何を一緒に考えればいいのかも不明です。今のところ、たくさん積みたいだけにしか読めません。

Chromeでのブラウジング、画像編集ソフトで画像処理、androidエミュレータの利用、RAW画像データの表示、メディアプレイヤーの再生などです。

書込番号:22155034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/10/02 23:06(1年以上前)

選択肢がメモリ・SSDぐらいしか無いノートPCを改造ベースにする意味がわかりませんが、お勧めはThinkpad L380です。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ThinkPad-L380.html
ただし、13.3インチと少し大きくなります。
メーカーがユーザーによる換装も許しており、メンテナンスマニュアルも用意されています。
https://pcsupport.lenovo.com/de/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l380-type-20m5-20m6/documentation

書込番号:22155083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/10/03 01:02(1年以上前)

>ありりん00615さん

これは素晴らしそうですね。紹介感謝します。

言い忘れておりましたが、屋外で撮影活動をするのにも使っているので大型ストレージを兼ねたモバイルPCが必要だったのです。

書込番号:22155322

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/03 07:06(1年以上前)

MacBookPro

書込番号:22155543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2018/10/03 12:54(1年以上前)

改造ベース機って高尚なスレタイですが、所詮、
簡単にパーツ交換ができるノートPCってこと。

CF-S10の板に書いてる理由は?

書込番号:22156085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/07 09:18(1年以上前)

メモリー32G搭載/バッテリーの着脱/頑丈とストレージ...

私が今回ヤフオクで上記の条件をクリアして安価に達成できましたので、
参考にならないかも

DELL Latitude E6420/CORE i7/4GB/HDDなし/DVDマルチを入手しました。
特徴は裏蓋等を外さずにストレージ/DVDドライブ/バッテリーが簡単に
着脱でます。

E6420(CPU CORE i7-2760QM (2.4GHz))/SSD 240GB/新品バッテリーで
トータル2万円の出費でした。

書込番号:22165096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/07 09:52(1年以上前)

E6330の方が小型で軽量です。

cpuはi7-3520Mが32GBまで搭載できると思います。

ストレージ/バッテリーの着脱は簡単です。

書込番号:22165169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/10/07 13:56(1年以上前)

>QueenPotatoさん
i7-3520Mならたしかに快適そうですね、メモリは4枚差しでしょうか?

書込番号:22165676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/24 13:35(1年以上前)

お返事、遅くなりました。

2スロットですので、32GBにするには16GBを2枚セットです。

現在は8×2で16GBです。

2016年ごろの価格ぐらいに...なりませんかね。

書込番号:22204206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2018/10/24 14:15(1年以上前)

i7-3520MはL380で選択できるi5-7200Uやi5-8250Uに劣ります。
ただ、前者は11万円超え、後者は15万円超えと高めです。購入と改造に費やす価格の総計次第でしょうね。

書込番号:22204277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/24 17:52(1年以上前)

第二〜第三世代のCPU搭載のノートPCをヤフオクで探して、E6420をゲット

CPUはi7-2760QMです。

書込番号:22204597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2018/11/12 00:03(1年以上前)

>ありりん00615さん
>QueenPotatoさん
新規スレッドでも触れましたけけど、とうとうS10でAndroidエミュレーターが動かなくなったので、S10でのゲームは断念してHP EliteBook 8470w Mobile Workstation. を導入することにしました。
メモリが32GBまで挿せるDELLのPrecision M4700 やHP EliteBook 8770Wも迷ったのですが価格が倍近く違うので断念しました。
性能的に母艦の4.3GHz i5 2500Kを超えないまでも8470w搭載のi7-3630QMは期待しています。

また8470wメモリ4GBモデルを導入したので、S10から取り出しておいたSAMSINGの4GBメモリを8470wに組み入れ8GBにしようと思っています。周波数帯が狭くなりますが今どき4GBではやや不安ですので。




またCPUはギリギリWindows10サポートされているIvy Bridgeを選びました。
SANDY Bridgeでも動くと言えば動くのですが、S10で結構面倒くさい目にあって懲りました。
デスクトップと違ってモバイルCPUにグリスバーガーなどの問題は関係ないですから、この点は気軽に選べました。

>i7-3520MはL380で選択できるi5-7200Uやi5-8250Uに劣ります。

価格面もさることながら2コアは旧世代も新世代も、新規に導入したくないですね。
とは言え15万円超えになるぐらいであれば、母艦改修に資金を回したくなります。

>CPUはi7-2760QMです。
おめでとうございます。私もSandyQMを検討しましたが上述の理由でパスしました。

また今回はじめて知ったのですがノート型のワークステーションというカテゴリも存在するんですね。
確認しただけでも
DELL
HP
thinkpad
が出しておりました。

モデルでばらつきがありますがこの辺り結構無名なんでしょうかね?
同じQM使用のVAIOやゲーミング仕様のMSIなどがEliteBook 8470wよりも高い値段で取引されていることに疑問を覚えました。
確かにEliteBook 8470wに搭載されているAMD Firepro M2000はGTX10xxが出た今となっては、やや非力ですがMSIやASUSに搭載されているIvy Bridge MQ品番の他のNVIDEA等のチップが今の環境下で高性能とも思えないので、驚いています。

書込番号:22247562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10CWHDS
パナソニック

Let's note S10 CF-S10CWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Let's note S10 CF-S10CWHDSをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング