『5.09が不安定、番組表更新が遅い、スリープに移行しない場合あり』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『5.09が不安定、番組表更新が遅い、スリープに移行しない場合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

スレ主 Masa670さん
クチコミ投稿数:61件

Ver5.08ではかなり成功率が上がっていたのですが、5.09にアップしたら番組表更新が遅いです、取得する場合にNetからの更新は指定できないですよね?スリープ状態からの取得では更新後時々スリープに移行しなく起動したままになります。また 録画もPC使用時は大丈夫なのですがスリープ状態からの(無人)録画でも時々スリープに移行しなく起動したままになります。私の場合は5.08の方が安定していました。とにかく5.08に戻そうと思っていますが、その前に皆さんの5.09の安定度が知りたかったので宜しければ教えてください。

書込番号:14255001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/03/07 20:15(1年以上前)

こんばんは。
私は福岡県在住のおっさんです。
私の場合も同様なことが起きています。番組データの受信に失敗したり、録画予約が出来ていなかったり、スリープしないときもあり、また起動しないときも(だから録画予約が・・・)と、まぁ散々です。
色々やったのですが、解決できていませんで、一昨日、再度、ドライバ&アプリを入れ直して様子を見ています。今のところ問題発生していませんが、いつ再現するか不安な状態です。連ドラが2番組ダメだったのには凹みましたが、テスト好きな私なので諦めずに頑張ってます。また、同じような現象が発生したら旧バージョンに戻すつもりです。
多分、そうこうやっている内に、次バージョンが出ると思いますけど。

書込番号:14255188

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masa670さん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/07 23:39(1年以上前)

そうなんですか! 同じような症状との事でなんか変な安心感を覚えてしまいました。
もう少しご意見伺ってから5.08に戻そうと思います、ただ 同じような状態に戻るなんて言えないですからねえ・・・。あと この問題とは関係無い問題ですが、ダブルで録画している時に終了時刻が全く同じ場合に録画終了がうまく動作せずに録画不良、もしくは録画しっぱなしになるトラブルは初期からありました、未だに改善されていません、未録画リストで発見した場合には1分ずらして対処しております。

書込番号:14256472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/03/08 17:57(1年以上前)

同じくV5.09にしてから3週間程度で番組表の自動取得でフリーズ(マジックテレビのみですが)しスリープに移行しないし、予約番組も録画していませんでした。
結局V5.08に戻して使用しています。
V5.09に比べて動作は遅いですが、トラブルが少ないため使用しています。
IOさんは昔からこの手のトラブル(アップデートしたら動かないとか)良くあるような気がします。

書込番号:14259358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/03/08 18:38(1年以上前)

>ダブルで録画している時に終了時刻が全く同じ場合に録画終了がうまく動作せずに録画不良、もしくは録画しっぱなしになるトラブルは初期からありました
それは大変でしたね。
私は今回初めて致命的な不具合に(本カードでは)会いましたが、前バージョンまでは全くと言っていいほど不具合はなく満足していました。まぁ、PCで動かしている段階で完璧なものはないので個人的には不満はあるが我慢はできると言ったところでしょうか。今回の不具合もバージョン戻せば何とかなるんでしょうけど、もう少し頑張ってみようかなと(何故ならこの不具合がもっと多い場合はもっと早くに多くの人がココで不満を言っていたであろうと思うので、あくまでも私の環境での問題だと思っているから・・・)思います。

書込番号:14259511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masa670さん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/15 21:08(1年以上前)

色々と状況を聞きまして、バージョンを5.08に戻しました。今までの結果通り録画の不具合も改善し、番組表の更新も快適にできます。特に更新時間が1時間以上かかる状態から20分以内で終了する事はとても気持ちの良いものです。
個々の相性もあるでしょうが5.09で調子が悪い方への参考になるように報告をさせて頂きます。

書込番号:14293898

ナイスクチコミ!2


106Rallyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/24 17:02(1年以上前)

Win7 64
BS/CSに他機器接続なし(PCから給電)
5.09アップグレードでBS/CSへの給電ができなくなりました。
(5.08では正常に視聴可能)
チャンネルスキャン画面にてBS/CSのチャンネル取得数0のため、視聴不可能。

5.08に戻して視聴環境復帰。
相変わらずブルースクリーン頻発ですが。

従来からの不安定問題についてはBCASカードの情報取得に問題があるように思います。
CSスカチャン視聴不可能→ガイドCHにて20分ほど放置→スカチャン視聴可能から、
しばらく視聴後にブルースクリーンというパターンで落ちることがほとんどです。
(スカチャン視聴不可能状態では、ブルースクリーンになったことはありません)

書込番号:14339433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/03/24 23:11(1年以上前)

3月10日にOSからクリーンインストールを行ったのですが、今日現在まで全く不具合は出ていません。やはり、何かが影響して問題が出ていたい(私の場合)ようです。10日以前に録画していたものも全て正常に観れますし(バックアップツール最高ですね)、今は安心して使っています。
クリーンインストールは地デジの為に行ったわけではありません。
(私は直ぐに要らぬ事をしてヘマしちゃう人だから年4回くらいはクリーンしてるかも><)

書込番号:14341270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/24 23:28(1年以上前)

横槍失礼します。
以前、他スレに於てXPにて稼働させている方が御出でしたが、皆さんのOS環境を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14341378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/03/24 23:31(1年以上前)

プロフィールに載せています。

書込番号:14341401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/24 23:42(1年以上前)

>prego1969manさん
プロフィールを確認してみます。
有難う御座いました。

書込番号:14341484

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2012/03/30 18:09(1年以上前)

当方WinXPに2台をインストールし4番組同時録画の地デジサーバーとしております。
視聴にはクライアントPC(Win7 64bit)に DTCP-IP Player「DigiOn DiXiM Digital TV」アプリを使っております。
マシンのリソースはサーバー・クライアントともにCore i5 650 です。
サーバーは電源入れっぱで毎朝3:30に自動再起動させております。
番組表の更新は毎朝5:00に設定。CSはチェックを外してます。

mAgicTV GT 5.09は先日まで使っておりましたが録画開始時や終了時に視聴不可となる不具合に何度も遭遇しました。

再視聴を可能にするには地デジサーバーPCを再起動させるか「DiXM Media Server 3 Tool」でサーバーを一旦停止させ「mAgicガイド」を起動し「DiXM Media Server 3 Tool」でサーバーを再起動させると視聴不可の「赤!」マークとは別の未視聴番組としてリストが現れます。
レジウム機能を諦めれば何とか使用できますが視聴中のリカバー作業であり精神的な許容範囲を超えました。

現在は録画ソフトをmAgicTV GTではなくmAgicTV Digital Ver4.15に戻しました。
サポート外とは思いますがGV-MVPXS2Wでも使える様です。
mAgicTV Digitalは一・二世代前のI-O製品にバンドルされており当該モデルしか所有されていない方はCD-ROMならびにサポートソフトを入手できない筈ですが,こちらの方が安定している様です。
サポートにはクレームを入れましたが回答は期待しておりません。

番組の更新のスピードについては5.08をあまり使っていなかったので差はわかりませんが,二世代前のUSBタイプのGV-MVPHZ2WとmAgicTV Digitalより早いと感じております。
I-Oの更新内容に記載されている「地上波から取得に変更」が理由ではないでしょうか。

尚,PCのターボブーストの様子を見ていると通常は1.2GHz〜3.2GHzをフラフラしているところmAgicTVをインストールしたPCは2.4GHz〜3.2GHzと狭いレンジをフラフラしておりmAgicマネージャーが常駐しただけでかなりリソースを消費しているようです。
Win7にインストールするとAeroが自動OFFとなりDiXiM Digital TVと相性が悪いです。
mAgicTVのインストール時に作成されるショートのアイコンの参照先に(x86)が入っていないことからも想像が付く様にそもそもWinXPをベースにコーディングされたアプリでありWin7との相性はあまり良く無い様です。

書込番号:14368745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/30 22:13(1年以上前)

 私のは、 旧バージョン”MVP/XSW"ですが、参考程度に


スリーぷヘ 移行できない場合 原因は 只一つ


 多分、録画予約の、 終了時間が 番組情報 データ―更新時間設定と 同じ。


 そういうわけで、 チェックを 外せば 良いかと 思います。

 ” おまかせ録画更新の 設定 ” この変な日本語 −−翻訳すると 番組データーの 更新時間の 設定 の 意味だと、理解できるのよね。

書込番号:14369842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る