『番組表のデータの更新に失敗します』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『番組表のデータの更新に失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

番組表のデータの更新に失敗します

2012/06/12 17:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

スレ主 サトニさん
クチコミ投稿数:4件

ここ一週間くらい番組情報が取得できません
他の口コミですと同時期に同じ症状の人が多いみたいですけど
皆さんはどうですか?
配布されてる最新バージョンにしてみてもだめでした
去年の7月から使っていますが今までは問題なく使えていました
現在は新規予約から手動で入力しています

当方スペックは
winXP sp3 32bit
愛知在住です

書込番号:14672670

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/12 18:22(1年以上前)

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15315.htm

このページに記載されていることは全て確認しましたか?

書込番号:14672856

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2012/06/12 21:09(1年以上前)

私も番組表取得失敗します 先週からXS2Wをアンインストール、インストールの
繰り返し数回、それでだめで、WIN7HP(64)をインストールやり直し....。

その後、XS2WをCDからインストール その結果 番組表取得は失敗します
テレビの選局、受信はできます
たぶん番組表は5.09でもだめでしょうね なんだろうな 放送局のデータが違ってる?
地デジで番組表とれないみたいですね 地デジEPGのデータ取得時の解析エラー? 

自分でやっていることには間違いはないと思います 
今後5.09をインストールしてみますが、同じだろうな 先週も同じだったし。

バッファローのDT-H70BはOS入れ替えて新規にインストールしても番組表は取得できます

アイオーから新しいサポートソフト出して貰わないと無理な感じがします。
しばらくほっとくかな....

書込番号:14673490

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2012/06/13 00:12(1年以上前)

WIN7再インスト後、CDからのソフトをインスト、そしてアンインストール
その後サポートソフト5.09をインストールで番組表取得できました
CDのソフトでなぜエラーになったか不明ですが....

とりあえず動作しました。

書込番号:14674429

ナイスクチコミ!2


スレ主 サトニさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 19:34(1年以上前)

今日何も触ってないですが少し直りました
最終的には取得に失敗しましたがNHK総合だけ取得
時間が経てば直るのかしら
しばらく様子見しようと思います

書込番号:14676866

ナイスクチコミ!1


スレ主 サトニさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/13 19:35(1年以上前)

以前は広告は表示されなかったのに
される様になりました
そんな事より番組表を表示してくれ

書込番号:14676868

ナイスクチコミ!0


katantanさん
クチコミ投稿数:7件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/07/22 23:05(1年以上前)

自分も最近、番組更新時にエラーになりますね。
(番組表は普通に表示されますが・・・エラーの表示だけが出ます)
IOデータはとにかくアフタサポートが悪すぎます!
どうもIOデータは顧客のことを馬鹿にしすぎで、まともな受け答えはありません。

また別の話ですが、リモコンを別で購入しましたが見事な欠陥品でした。
リモコンを認識させるためにいちいちUSBの抜き差しが必要です。
IOデータに苦情を申し入れましたが、送料はこちら持ち、結局治っては帰って来ませんでした。
もうIOデータの製品は買いません!

書込番号:14843444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/23 21:49(1年以上前)

皆さんと同じような症状が出て困っています。

数日前から番組表を更新すると3時間以上経っても終わらず、
[中止]すると「応答なし」でmAgicマネージャGTが異常終了します。
その後は再起動するまで録画はできなくなってしまいます。

また同じく番組表を更新すると「C++ Runtime error」が出て
異常終了することもあります。

サポートに電話して試したこと
・番組データベースの初期化と削除↓
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15315.htm
・ドライバ、関連ソフトの完全削除↓
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16269.htm

ソフトの完全削除後にCDからインストール→バージョン5.09にアップデート
それでも初回の番組表更新で「応答なし」になってしまいます。
サポセンも私もお手上げ状態だったります……。

私も色々試してみて孤峰さんと同じようなことを考えていました。
(孤峰さんは幸いうまくいったみたいですけど。。。いいなぁ
katantanさんも最近になって同じ症状が出たみたいで……
何かサーバ側でエラーでも起こっているんじゃないかと疑っています。

そもそもどうして1か月分も番組取得する仕様なのでしょうね
一週間で十分だし、一ヶ月先まで取得できる局は私の環境ではありません
(BS局はどうかはわかりませんが

他のレコーダーやチューナを検討しつつ、直るのを待ってみるつもりです
明日、もう一度サポセンに電話してサーバ側の問題の可能性を指摘してみます

=====
思い出したことがあったので追記
1ヶ月前にも同様の症状が出て困っていたのですが
日付を確認してみるとこのスレが立った翌日のことでした。
そのときは完全削除→再インストールで孤峰さんみたいに直ったのになぁ

書込番号:14847529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/07/23 21:55(1年以上前)

ここ最近は不具合は全く出ていませんね。
IO側で発表があった時とかは確かにデータ取得に失敗した事が何度かりました。
知り合いにも確認してみたのですが、こちら(福岡地区)では全く問題がないようですよ。

書込番号:14847579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/24 21:35(1年以上前)

prego1969manさん、情報提供ありがとうございます。

本日再びサポートでサーバ側の問題の可能性を聞いてみたところ
『一ヶ月前は確かに不具合があったが、現在は正常』との回答でした。
先月の不具合は5.08のみ影響が出て、5.09は大丈夫だったとのこと。
私は5.09だったのですが……
5.09での番組表更新は、自動更新→放送波、手動更新→ネットだそうです。
また番組延長の録画時刻の修正は放送波とネットの両方で行うとのこと。

=====
他に気になっていたことも何点か聞いてみたので参考までに。

・ドライバ、関連ソフトの完全削除↓
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16269.htm

よりは

・mAgicTV 削除ツール
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3823_win7.htm

のほうがキレイにアンインストールできるそうです。
どちらも録画データは削除されないが、念のためバックアップしておくとのこと。

また[プログラムの変更と削除]に2つある
Microsoft Visual C++ 2005 RedistributableもCDからインストールできるので、
完全な初期状態に戻したいのなら念のため消してしまっても良いとのこと。

番組表DBは更新の度に総当りでチェックしているため、
不具合が起きやすいことはサポート側でも認識しているとのこと。
新しいサポートソフトの開発はしているのかどうかはわからないとのこと。

=====
私の場合、未だに原因特定までは至っていませんが、
何らかのフィードバックになれば幸いです。

書込番号:14852093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2012/07/25 10:16(1年以上前)

PC構成(ハード・ソフト)が解りませんので推測ですがちょこっとだけ

XP(32bit) は、何かと不具合が多いようです。私も以前(前機種)はXPで使用していましたが、不具合が多かったと思います。それでも致命的な物は無かったかな〜と記憶しています。vistaに変えてからはXPよりは良くなりました。OS自体に不具合があるかもしれません。また、他のアプリとの関連も関係するでしょう。常駐アプリが邪魔をしていないか。各種ハードのドライバ(M/B,SOUD,VGA等その他増設機器、USB接続機器等)は最新かなどなど、無数に関係する事が出てきます。調べだしたらきりが無いかも。SOUND、VGAなどはオンボードだとしてもM/Bサイトで最新とかありますので調べてみては如何でしょうか。イベントビューアで不具合の履歴(システム・アプリ)を半年分ぐらい眺めてみては如何でしょうか。エラーがあれば、全てを調べて対処してみましょう。

私は、現在はwin7(64bit)ですが、全く問題なく快適に(言いすぎw)使用しています。OSが問題かは解りませんが実体験です。

地デジが不具合が出ると地デジボード、ドライバ、付属ソフトを疑いたくなります(基本はそこからです)が、他との絡みもありますので色々と調べてみましょう。例えば、アンテナ、ケーブル、接続部など・・・全てを疑ってね。

ちょこっとのつもりが、長くなりました。   m(。。)m

書込番号:14854121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/13 22:10(1年以上前)

実は、私も 番組情報 更新 できない場合が 有ります『注、あくまでも 旧バージョンの 外付け』

 そのときの 解決方法は USBを 入れ替えたりしますが、 当製品の場合、固定したものですネーー。

 アンテナの受信レベルが 低すぎる場合や、 その他(突っ込まないでね)、 マザーボードを、交換した場合。

 初期化しますーーー ””面倒ですが、他に 解決策 無いもんでネー ””

 少しは、 アイオー さんよ!、 ピクセラから、技術 拝借して『特許代金支払って』

ピカイチの パソコンチューナを、作ってください、オーネーーガーーイーー。(ブルーレードライブ アイオーを 使用しているので、ちょこっと アイオーに 頑張ってほしい) 

書込番号:14931271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る