GV-MVP/XS2W
フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W
お世話になります。
同じような方がいらっしゃるかわかりませんが、
全チャンネル(地デジ)、音声は出ますが画面は真っ暗のままです。
(ちなみにBS、CSは加入してないため、もともと映りません。)
まず、PC環境(自作)ですが
CPU:Core i7 2600k
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2(128GB)
HDD:SEAGATE ST3000DM001(3TB)
メインメモリ:4GB×2枚
ビデオメモリ:MSI N750Ti TF 2GD5/OC
マザーボード:ASUS P8Z68-V
Blue-rayドライブ:パイオニア BDR-206
電源:SST-ST85F-P(850W)
モニター:SONY BRAVIA KDL-32F5(HDMI入力で映してます。)
Windows Updateは最新、ビデオメモリのドライバーも最新、
当然ながら当製品のドライバーも最新です。
テレビ側での全てのチャンネルは映像も映っているので電波の弱さは無いと考えています。
(この製品を使っての映像だけが出ないのです。)
セキュリティソフトのアンインストールを試しましたが現象は改善されませんでした。
実は先日、MSI N560GTX-Tiが故障したため、
上記のビデオメモリに交換したところ、視聴できなくなりました。
N560GTX-Tiを使っていた時は、ビデオメモリのドライババージョン(280あたり?)では
普通にテレビを視聴/録画が出来ていたのですが、
それ以上バージョンを上げると視聴できない(同じく音声は出るが映像は出なかった)ため、
わざと古いバージョンのまま使っていました。
無駄だとは思いながらも、HDMIケーブル交換、アンテナ線交換も実施してみましたが
やはり改善されませんでした。
ついでに再インストールも実施してみましたが改善されませんでした。
ほかに何か確認出来るようなところはありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:18237856
0点
サブディスプレイになっているか、WindowAero切り替えツールでAeroを切るでしょうか
リンク先見て検討してみてください
> メインディスプレイのテレビ画面をサブに移動させると画面が真っ黒になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258773/SortID=13345713/
> mAgicTV Digital/GTで視聴しようとすると、音声とデータ放送は正常で、映像のみが
表示されないのですが?
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15319.htm
書込番号:18238784
0点
ビデオカードを交換して視聴できなくなった方は他にもいらっしゃるようですね。
自己解決したり録画しているファイルをあきらめたり、対応はさまざまみたいですが。
ビデオカードにD-subコネクタがあるので、テレビにもD-subコネクタがあれば一度接続して確認してみては?
解像度が落ちるみたいですが、表示されればHDMI側でのHDCP関連の問題になるかと思います。
書込番号:18239869
0点
原因は、主さんが仰っている通りの事なのでは?
>N560GTX-Tiを使っていた時は、ビデオメモリのドライババージョン(280あたり?)では
>普通にテレビを視聴/録画が出来ていたのですが、
>それ以上バージョンを上げると視聴できない(同じく音声は出るが映像は出なかった)ため、
>わざと古いバージョンのまま使っていました。
一応、観れていたという「N560GTX-Ti」でも、あるバージョンから見れなかったのでしょ?
VGAを交換したので、そのVGA自体が利用できる最初のバージョンが、既に見れないバージョンでは在りませんか?
だとしたら、諦めるしかないと思います。もしくは、改善されたバージョンを待つか。
(nVidiaからしたら、改善は無いと思います。不具合では無く仕様上ではないかと・・・)
TVを買い替えるか、旧バージョンが使える世代落ちのVGAを選ぶか。
期待は薄いが、対応ドライバーが出るまで、待つか。
書込番号:18240569
1点
>ビデオメモリ:MSI N750Ti TF 2GD5/OC
のドライバのバージョンは334.89(2014/2/18)からなのかな・・・、
GTX 750Tiのドライバを最新のバージョンか1つ前か2つ前か・・・どれをインストールされてるのだろうか。
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
ピクセラのPIX-DT260の方でも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000446593/SortID=18162470/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000446593/SortID=18188683/#tab
と、GTX 750Tiでトラブルが出ている様だけど・・・。
NVIDIAコントロールパネルの『Surroud、PhysXの設定の』項目で『PhysX設定』の設定で、
『自動選択(推奨)』か『GeForce GTX 750Ti』か『CPU』かを選択可能なハズだから、
試しに『GeForce GTX 750Ti』に設定してみるとか・・・駄目かな?。
書込番号:18240674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS2W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/12 18:28:26 | |
| 0 | 2023/07/31 12:25:14 | |
| 0 | 2022/10/30 17:29:53 | |
| 6 | 2022/07/27 22:46:47 | |
| 1 | 2022/01/17 2:27:43 | |
| 2 | 2019/05/06 22:54:59 | |
| 3 | 2016/05/19 10:44:22 | |
| 5 | 2016/09/10 21:58:38 | |
| 0 | 2015/02/28 9:38:50 | |
| 4 | 2014/12/05 20:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



