『モニターを替えたら・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

GV-MVP/XS2

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2の価格比較
  • GV-MVP/XS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2のレビュー
  • GV-MVP/XS2のクチコミ
  • GV-MVP/XS2の画像・動画
  • GV-MVP/XS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2のオークション

GV-MVP/XS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • GV-MVP/XS2の価格比較
  • GV-MVP/XS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2のレビュー
  • GV-MVP/XS2のクチコミ
  • GV-MVP/XS2の画像・動画
  • GV-MVP/XS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2のオークション

『モニターを替えたら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2を新規書き込みGV-MVP/XS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信21

お気に入りに追加

標準

モニターを替えたら・・・

2012/04/21 15:29(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2

スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは、今こういう構成で稼働中ですが・・・。

M/B : H67M−S B3     CPU : Core i5 2500K
Crucial M4 CT128M4SSD1    HDD : WDC WD10EARS-00Y5B1 & WDC WD15EADS-00P8B0
BR3D PI12FBS-BK      Card reader: FA404MX(B)/BOX
RAM : TED38192M1333C9DC-K 4 MByte*2  VIDEO Card : msi N430G-MD1GD3/LP
TV Capture Board : GV-MVP/XS2 mAgicTV (ver.5.09:2012/02/06)
Monitor : IIyama Prol lite E19065 OS : WINDOWS7 PRO 64Bit

これで『 GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09』を追加して一週間くらい普通に動いてくれてラッキーか?と喜んでいたのですが、さる理由でモニターを『IIyama Prol lite E19065』から『LG FLATRON L1942T-BF』に替えて試した所、『COPP/HDCP』エラーが出始めmAgicTVが起動できなくなりました。

再インストール等しても埒があかず、ひょっとしてと思いモニターを元の『IIyama Prol lite E19065』に戻したらビンゴ!でした。
解像度は1280x1024で設定としても、また他の設定も一切変更してはいません。
スクリーンセーバーはなし、スリープ設定もなしとなっています。

モニターのドライバーに要因があるのかな?と想像はしていますが・・・。
初心者ですのでこれ以上のことは言及できませんが、この『 GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09 』では泣かされている方々が多いようですので何かの参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:14465759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/21 16:02(1年以上前)

変えたモニターがCOPP/HDCP対応していなかった?

以前のモニターはCOPP/HDCPに対応している?

だけでは?

対応しなくては、地デジ、著作BE物は見れません。

書込番号:14465850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/21 17:41(1年以上前)

スクウェアタイプで古いモニターがHDCP非対応、ということだけでは?
それでチューナーが「悪」は筋違いかと。
他社のどのチューナーでも同じ結果になりますからそれらも「悪」かな?

書込番号:14466234

ナイスクチコミ!4


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/21 20:43(1年以上前)

ははは。
誤解されてしまったようですね。
単純にモニターの方に落ち度というか原因がある場合もあると言いたかっただけですよ。あなた方のように詳しい方には笑い話にしか見えなかったかも知れませんが・・・。

でもこのTVカードとmAgivTVは安定していません。  あなた方がどう思われようとも他にも不満を囲っておられる人は数多おられることは事実。

チャンネル切り替えのためにマウスでクリックをする時もゆっくりとクリックするときはチャンネルが切り替わらないどころか・・・。色々と試してみると確かに色々とアラが有りそうです。

書込番号:14466948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/22 04:03(1年以上前)

GV-MVP/XS2

>単純にモニターの方に落ち度というか原因がある場合もあると言いたかっただけですよ
↓と矛盾してますね
>再インストール等しても埒があかず
>モニターのドライバーに要因があるのかな?
ドライバーを疑ったり、色んなことをされて慌てふためいたようで…(笑)
ドライバーとか関係ありませんです。
>他にも不満を囲っておられる人は数多おられることは事実
事実、というのはどこからの情報でしょうか?
所詮PC用チューナーですから、それなりに割り切って使いましょうよ。
当方も同じ物、使っています。

書込番号:14468567

ナイスクチコミ!5


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 08:27(1年以上前)

ワザワザどうも。
でもピンクモンキーさん、私の書き込みをちゃんと読んで頂きたいですね。

<<<
 これで『 GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09』を追加して一週間くらい普通に動いてくれてラッキーか?と喜んでいたのですが、さる理由でモニターを『IIyama Prol lite E19065』から『LG FLATRON L1942T-BF』に替えて試した所、『COPP/HDCP』エラーが出始めmAgicTVが起動できなくなりました。
<<<

これは冒頭の部分ですが、セットアップ時からは普通に作動していたと云うように読めませんか?
そしてその状態から私の理解のなさ故にモニターを他のものに替えてしまい『騒動』になったという『笑い話』に近いストーリー進行の積もりでいたのですが・・・。

あなたはそう理解出来ないがために、

<<<
再インストール等しても埒があかず、ひょっとしてと思いモニターを元の『IIyama Prol lite E19065』に戻したらビンゴ!でした。
<<<

あなたはこの部分を捉えて、

<<<
>単純にモニターの方に落ち度というか原因がある場合もあると言いたかっただけですよ
↓と矛盾してますね
>再インストール等しても埒があかず
>モニターのドライバーに要因があるのかな?
<<<

『矛盾している』と言い放つのは曲解に過ぎはしませんか? 
こんな風に扱われるのは残念です。 この欄は同好の士が気楽にものを言いあえる良さがあるし、私のように理解不足の人には突き放さないで丁寧に説明してもらえると好印象を持っていたんですけどね。 

また、『再インストール』したのはそういう指示がmAgicTVから出されたからです。

最後に、GV-MVP/XS2 mAgicTVに関してはやっぱりなんか変ですね。
視聴中にチャンネルを換えるべくチャンネル番号をクリックするとどういうわけかmAgicTVが落ちるというか、フリーズしたりしますね。 
これはたまにですから、どのような状態で、どのようにクリックしたかとか諸条件を把握しきれないという難点があるため単なる不平不満を口走っているとしか聞こえないかもしれませんが・・・。
 
 最後に、mAgicTVに関しては?を感じながらも『GV-MVP/XS2』を購入したことについてはシマッタとまでは感じていません。 現状ではそこそこ使えているということを報告してこの書き込みを終えることとします。

書込番号:14468960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/22 11:17(1年以上前)

ま、どうでもいいけど、原因が判らずに慌てふためいたことは事実。
製品に対して「悪」で挙げられましたがそうではなくて原因は無知にある、ということです。
「悪」ではなく「他」だったら、私の表現も違っていたでしょう。

書込番号:14469597

ナイスクチコミ!8


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 11:34(1年以上前)

  表題に拘って文意を疎かに読み取ったあなたの国語力を何とかしてさしあげたいですな〜。 私だってちゃんと自分自身が良く分っているわけではないといっているのになんと大人気ないことをあなたは言われたことか・・・。

ハードとソフトが合致し、正常に機能して製品、商品の価値が判定されることは当然のこと。
それからすれば『悪』の表題はやむをえない事と思います。
だってチャンネルの切替なんかでフリーズしたりしちゃう事があるわけですからね。
今はソコソコ動いていますから購入して損したとは言いませんが、それから先はわかりませんよねぇ〜。

使い始めて比較的短期間で色々と不安感を与えるmAgicTVがこれから先このままで行くとは思えません。まだまだ何かあると見るのが自然ですからね。 

まあ、早く次の修正ソフトが出ることを期待しています。

書込番号:14469674

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/22 11:39(1年以上前)

表現力が足りなかった事をそっちのけで相手に理解しろってのは乱暴だなあ。

書込番号:14469692

ナイスクチコミ!8


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 12:01(1年以上前)

あっ、どうもです。

<<<
表現力が足りなかった事をそっちのけで相手に理解しろってのは乱暴だなあ
<<<

他愛のない文章ですが・・・、『GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09』をセットして一週間動いていたところにうっかり別のモニターに切り替えてしまったための個人的な焦りを綴っただけですよ。 そんなに理解に苦しむようなこと言ってますか?

しかも分からないなりにもエラー『COPP/HDCP』が発生したことについて結論としてはGV-MVP/XS2側には無かったと結論づけているのですよ。

どう書き込めば良いのでしょうか?  良かったら教えてもらえませんか?

書込番号:14469785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/22 12:19(1年以上前)

>良かったら教えてもらえませんか?
だから「悪」じゃなく「他」にすればよかったのでは?

>ハードとソフトが合致し、正常に機能して製品、商品の価値が判定されることは当然のこと。
それは当然のこと。
貴殿の場合はそのハードが合致していなかった、つまりHDCP非対応のモニターで『合致』しない状態で「悪」評価を下された。

>エラー『COPP/HDCP』が発生したことについて結論としてはGV-MVP/XS2側には無かったと結論づけているのですよ
この製品が原因ではないのですから「悪」じゃない、ってことでいいですね?
それから、結論づけたというそれらしき文面は見当たりませんが。

書込番号:14469870

ナイスクチコミ!7


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/22 12:53(1年以上前)

naughtysayさん こんにちは

貴方が質問した書き込みを、親切に対応してくれた方に
受け止めない書き方をしていたら失礼ですよ
素直に受け止めてほしいです

さて問題の件ですが
IIyama Prol lite E19065でなくE1906Sではないでしょうか?これが間違いを起こしたと思われます
DVIのみCOPP/HDCP対応しています

ところがLG FLATRON L1942T-BFはCOPP/HDCP対応していません

当然ながら映りません

GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09 』では泣かされている方々が多い事例はどこにあるのでしょうか?
泣かされてるのは貴方だけです。

突っ込みでしたが色々確認もせず主張を言い出すあなたに失礼しました

書込番号:14470023

ナイスクチコミ!7


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 13:29(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ

@ >ハードとソフトが合致し、正常に機能して製品、商品の価値が判定されることは当然のこと。
それは当然のこと。
貴殿の場合はそのハードが合致していなかった、つまりHDCP非対応のモニターで『合致』しない状態で「悪」評価を下された。

A >エラー『COPP/HDCP』が発生したことについて結論としてはGV-MVP/XS2側には無かったと結論づけているのですよ
この製品が原因ではないのですから「悪」じゃない、ってことでいいですね?
それから、結論づけたというそれらしき文面は見当たりませんが。


@項についてですが、[14468960]に目を通してもらえませんか?

そこではmAgicTVがフリーズすることが発覚した以上は『悪』を付けざるを得ません。← ソフトに不安材料がある以上は当然の判断のはずで、あなたもハードとソフトの両面で評価すべきだと言ってるじゃないですか・・・。

A項については[14465759]で、

【これで『 GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09』を追加して一週間くらい普通に動いてくれてラッキーか?と喜んでいたのですが、さる理由でモニターを『IIyama Prol lite E19065』から『LG FLATRON L1942T-BF』に替えて試した所、『COPP/HDCP』エラーが出始めmAgicTVが起動できなくなりました。】の部分があります。  そして少し後に『再インストール等しても埒があかず、ひょっとしてと思いモニターを元の『IIyama Prol lite E19065』に戻したらビンゴ!でした。』が、続いて『モニターのドライバーに要因があるのかな?と想像はしていますが・・・。』とありますよね。

そして少し後に『再インストール等しても埒があかず、ひょっとしてと思いモニターを元の『IIyama Prol lite E19065』に戻したらビンゴ!でした。』

これらの記述で『GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09』側に落ち度はなかったことを結論し、説明したつもりですがいけませんか?  表現が拙いですか? 

それでも『フリーズする件』がある以上は表題に『悪』を付けざるを得ないということです。

書込番号:14470173

ナイスクチコミ!0


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 13:50(1年以上前)

asikaさんこんにちは。
お騒がせしてます(^O^)。 皆さんに相手してもらってるだけでありがたいと思ってますよ。

でもね、私自身、分からないなりにモニター側の原因でエラーが出た、出始めたという素人なりの報告とその顛末を示しただけのつもりでした。
それとmAgicTVがフリーズすることがあるため、表題に『悪』をつけたのですがこれを非難されたものですから・・・。  私は使用した『結果』に基づいて事実を発言してるのですけれどね。

私のように良く分っていないと認めている人には教えてやろうという態度は必要なんじゃないですかね?
このあたりに私が少し不満を覚えたのは事実。

それからmAgicTVについては私の記入ミスで、困っている人が多いというのはその前のバージョンでした、2ch辺りだったかな、良くは覚えていませんが・・・。


書込番号:14470275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/22 15:21(1年以上前)

>それとmAgicTVがフリーズすることがあるため、表題に『悪』をつけたのですが
表題ではそうではないでしょ。
「モニターを替えたら」でしょ?
そして、そうとは知ずにHDCP非対応の機種だったのでTVが写らなかった、のでは?

>顛末を示しただけのつもりでした
アナタには“つもり”であっても読む側にはそれが伝わっていません。

書込番号:14470648

ナイスクチコミ!8


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 16:21(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ

>「モニターを替えたら」でしょ?
そして、そうとは知ずにHDCP非対応の機種だったのでTVが写らなかった、のでは?

確かにモニター云々は元のモニターに戻して復旧できたわけですからそういう事であってそれは私も認めてますよね、[14465759]の書込みで。
ただその時点においても既にこのmagicTVの不安定さ、フリーズを確認してましたから表題に『悪』をつけてしまいました。それがそんなに我慢ならない程のことですか?  最初の私の書込みを読んだ段階でこの質問をしてくれても良かったと思いますが・・・。

でもそのあたりの事情はその後に続く別の書込みに目を向ければ状況を理解出来たのではありませんかね?  

それから同じく[14465759]で既に私自身のことを『初心者ですのでこれ以上のことは言及できませんが、・・・』と白状してるじゃないですか。
そんな私相手に言葉尻を捉える様なことばかり言うのは大人気のない事とは思いませんか?

そして
>アナタには“つもり”であっても読む側にはそれが伝わっていません。

伝わっていばければ、そんな私の言うことを無視するか、或いは逆に質問というか問掛けをするのが普通じゃないですかね?

書込番号:14470877

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/22 16:54(1年以上前)

naughtysayさん 何度も言いますが
素直に受け止める形で書き込んでください

ピンクモンキーさんもこの製品を使ってるから
悪と貼ってると。。。(これを使ってるユーザーも観覧してるはずです)
確実にモニターを変えた原因でnaughtysayさんが誤解をまねた原因かと思いますので
よく考えましょうね

失礼しました

書込番号:14471002

ナイスクチコミ!8


スレ主 naughtysayさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/22 21:39(1年以上前)

asikaさんへ

ご忠告、忝い。

ただね、私はどうしても承服できないのですよ。 
モニターを規格外のモノにしてしまったがた為の顛末を述べたに過ぎません。
それを表題にうっかり『悪』を付けたことを、私の過失を異常なまでに咎め立てる姿勢はとても『大人の態度』とは言えません。   

また、私が自身の知識のなさを白状しているにも拘らず、・・・・

>ま、どうでもいいけど、原因が判らずに慌てふためいたことは事実。
製品に対して「悪」で挙げられましたがそうではなくて原因は無知にある、ということです。

このような罵声を浴びせられてはかないません。
こんなくだらない事を口走るようでは静観していて欲しかったですよ。  私は決して質問をしていたわけではありません、こういった事がありましたと報告をしただけです。
これに回答するのも自由、無視するのも自由です。 コイツ馬鹿だなでも構わないでしょ、ダンマリを決め込んで心の中で嗤っていれば済んだことです、違いますか?

同じ回答するなら知識が拙いと白状している人を教え・導く態度があってしかるべきです。
それが出来無い人は静観するべきです。  それしか方法がないと思いますよ。

 繰返しますが、私は『不特定多数の方に』こういう事がありましたと報告したに過ぎません。 知識の不足している方は私の他にも居られると思います。 そんな人がこれを見れば『モニターひとつでも注意しないといけないな』となると思うし、それだけで私の書込みも役割を果たすことになると思います。

書込番号:14472476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/22 23:33(1年以上前)

>それからすれば『悪』の表題はやむをえない事と思います
>それを表題にうっかり『悪』を付けたことを、私の過失を…
そうでしたか、過失であって「うっかり」でしたか。
途中から意図的ではなく、それを撤回して「うっかり」だったということお認めになった。
判りました、それで当方も納得です。

書込番号:14473192

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/24 17:16(1年以上前)

相変わらず屁理屈こねてんな。
問題なのは無知じゃない。
一言で言うと態度がデカい。

自分へのレスだけ抽出すると
>他愛のない文章ですが・・・、『GV-MVP/XS2 mAgicTV ver.5.09』をセットして一週間動い
>ていたところにうっかり別のモニターに切り替えてしまったための個人的な焦りを綴った
>だけですよ。 そんなに理解に苦しむようなこと言ってますか?
どんなに分かりやすい表現でも相手に伝わらなければ意味がない。
分かってもらえないならどこがダメだったかを尋ねるのが普通だが、

>理解に苦しむようなこと言ってますか?
俺の書き方は問題ないのってのは良くない。

>どう書き込めば良いのでしょうか?  良かったら教えてもらえませんか?
相手の読解力を過度に期待しない事。まずはそこから。

書込番号:14479785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/24 17:47(1年以上前)

naughtysayさん

>表現が拙いですか? 
はい、拙くて回りくどくて屁理屈ばかりで、表現力に乏しいです。
読めば読むほど解からなくなりますよ。

それよりも始めのほうでは「悪」評価は間違っていないと言い、途中で『あれはうっかり、過失』と言い換えたでしょ。
そのほうに問題アリと思いますね、社会生活でもご自身の信用を失いますよ。
嘘を隠すために別の嘘をつく、その内に辻褄が合わなくなってきますね、それと同じです。

書込番号:14479860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/04/24 18:03(1年以上前)


遠慮してたけど、はっきりと書いちゃいました。

書込番号:14479903

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/XS2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2
IODATA

GV-MVP/XS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

GV-MVP/XS2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る