GV-MVP/XZ2
フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
使い始めて1週間ほど経過, 結構な頻度で
画面のメッセージが出て、録画番組の再生が出来ない事があります。
これが出ると
1. MVP/XZ2を USBから一度外して、再認識 or
2. Windowsの再起動
をやると再生できますので、メッセージのうち
-録画時に使用したデバイスが取り外されてる
と誤認識してるのが原因かなと思ってますが, はっきりしません。
ただし、この時、”デバイスマネージャにエラーはない”ので、OSは認識してるが、 mAgicTVが認識してないのではと思います。
これが起きる度に、1 or 2をやるのは面倒すぎです。
FAQにも同様の項目はありますが、
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s17110.htm
デバイスの再接続だけで状況が解消されるので、解決策はこれではなかろうと思います。
セキュリティソフトは、Win標準のMS Defendersのみです。
なんとなく、休止からマニュアルで復帰させた時に起きるようで、休止状態から自動復帰しての予約では幸いデバイス認識失敗->録画失敗は今のところありません。
この状況を改善する方法をご存知の方は教えて下さい。
環境:
OS:Win8 Pro
CPU:Phenom965BE(OC無), MB:780G, GPU:オンボード Sound:オンボード Memory:4Gx2 SP:アナログ接続
Monitor:BenQ M2200HD (DVI接続)
HD: 1T(WD)
USB: KB, Mouse, と本機のみ
常駐ソフト: K10Stat, SplashTop2 Streamer, Google Remote Desktop, VNC server, AMD CCC
セキュリティソフト:MS Defenderのみ
書込番号:16158228
0点
こちらを所持している訳ではないので憶測ですが、ドライバを最新にする、Windows 8の高速スタートアップを無効にするなどはどうでしょう?
また、エラー10008で検索してみたところ、下記のような記述もあったので、参考にしてみて下さい。
http://ameblo.jp/marumie444/entry-10466801378.html
書込番号:16159265
1点
ありがとうございます。
高速スタートアップは元から使っておらず、ドライバ、ソフトは既に最新なんです。
ソフトやドライバは規定の場所なので、リンク先とは違うようですね。
非常に気難しいソフトという点には全く同意です。
何かの拍子に、mAgicTVだけが、デバイスを見失ってる気がします。
I/Oにメールしてみようかなぁ...
書込番号:16159288
0点
他のUSBポートを試してみる。
mAgicガイド Digitalかマネジャーから立ち上げる。
手持ちにUSBケーブルがあれば、差し替えてみる。
ぐらいかな?
書込番号:16160207
![]()
1点
>他のUSBポートを試してみる。
==>
確かに、最初の数日使ってたUSBポートとは、別のポートに今差してますね。
それから頻度があがったかどうかは、良く分かりませんが、他のポートに差し替えて数日様子みます。
書込番号:16160367
0点
別のポートに変更してみました。頻度は変わったかも知れない? が、再現しました。
現象が再現した後、すかさずGTManagerの設定でデバイスが認識されてるか確認しましたが、
予想に反して
”使用可”
と表示....
この後、再生すると今度はすんなり再生。 動きがとてもファジー...
PC背面に試してないUSBポートは他にもあるけど...
書込番号:16186866
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 12 | 2020/02/11 21:14:21 | |
| 1 | 2017/01/14 9:37:31 | |
| 0 | 2016/09/17 1:13:46 | |
| 3 | 2016/06/09 6:50:28 | |
| 12 | 2020/02/20 12:45:33 | |
| 12 | 2016/02/13 23:17:53 | |
| 7 | 2015/12/13 13:02:09 | |
| 8 | 2015/08/13 23:06:03 | |
| 14 | 2017/05/28 23:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





