『これ良いですね♪』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

O-GPS1

デジタル一眼レフカメラ「K-5」「K-r」「645D」に対応したGPSユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:GPSユニット 幅x高さx奥行き:49x33x59.5mm 重量:50g O-GPS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • O-GPS1の価格比較
  • O-GPS1のスペック・仕様
  • O-GPS1のレビュー
  • O-GPS1のクチコミ
  • O-GPS1の画像・動画
  • O-GPS1のピックアップリスト
  • O-GPS1のオークション

O-GPS1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

  • O-GPS1の価格比較
  • O-GPS1のスペック・仕様
  • O-GPS1のレビュー
  • O-GPS1のクチコミ
  • O-GPS1の画像・動画
  • O-GPS1のピックアップリスト
  • O-GPS1のオークション

『これ良いですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「O-GPS1」のクチコミ掲示板に
O-GPS1を新規書き込みO-GPS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

標準

これ良いですね♪

2011/06/02 22:18(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ペンタックス > O-GPS1

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

高価なデジタル一眼レフを買い換えなくても機能を追加出来るシステムを出すなんて良いですね。

書込番号:13084114

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/02 23:21(1年以上前)

テクマルさん、こんばんは。

もう板が出来てるんですね!
この製品、少し古いSR付きカメラにも対応してくれたら更に嬉しいのに(^^;

書込番号:13084436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/03 00:20(1年以上前)

こんなに早く製品化されるとは…最近のペンタックスには希望と期待しかありません。

書込番号:13084680

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 01:30(1年以上前)

「いつかは赤道儀」と思ってたのが、これですよ。
これ買って物足らなくなったら赤道儀買えばいいっすね。

そもそもGPSジオタグつけれる方を忘れがちですが。

書込番号:13084890

ナイスクチコミ!6


Ronda.comさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 20:02(1年以上前)

ニュースの写真見たときはかなり小さいように思ったけど、電源どうするのかと思って確認したら単4サイズ1本!。

かなりでかいんですね。

ホットシューが塞がる上に内蔵ストロボの妨げにもなるようなので、風景写真専用ってことでしょうか?

気軽にスナップ時にも使えるモノも出してほしいです。

確かに計測は早いようですが、ちょっとしたコンパクトカメラが買えてしまう値段も・・・

5千から1万円程度で買えるといいんですが。


また、バッテリー内蔵にすると本体が大きくなる上にホットシューにも負担がかかるので、カメラ本体に電源ラインを貫通させてバッテリーグリップから電源を供給するとかやってくれないんですかねぇ。
もう10年以上前からそういったフラッシュとか作ってくれないか要望は上げてるんですが。

書込番号:13087195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/06/03 23:24(1年以上前)

>ホットシューが塞がる上に内蔵ストロボの妨げにもなるようなので、風景写真専用ってことでしょうか?

確かにそうですね。
いっそのこと外部ストロボに内臓とかでも良かったのかな?でも大きすぎるか?

書込番号:13088127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 O-GPS1のオーナーO-GPS1の満足度5

2011/06/04 04:31(1年以上前)

私はこんな物を持っているので、使えればラッキーw
ホットシューアダプターFG
オフカメラシューアダプターF
延長コード F5P 0.5m

最近まで赤道儀やコンポジットを考えていましたが
私はこれで充分遊べます

書込番号:13088806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 20:20(1年以上前)

Ronda.comさん

ちなみにNikonのGPSは電池不要の代わりに、邪魔なコードがついていて、4-5時間しか使えな
いので予備のバッテリーを持ち歩く必要があるそうです。もちろん電池無くなれば位置が判
らなくなるだけじゃなく撮影もできなくなる。また、そのGPSは撮影方角の記録も残らず、も
ちろんアストロトレーサーなんて機能はなし。でも価格はほぼ同等です。

もうひとつ言えば、赤道儀は画期的に小型になったと言われるTOAST Pro
http://www.toast-tech.com/
でも1.5kg。値段は10万近く。丈夫な3脚も必要だし、設定に時間もかかる。

あれこれ考えるとこのGPSとってもお買い得ですよ。これで文句をいっちゃあペンタックス
かわいそうです。ちなみに電池こみで、たった61g!

ストロボの件はストロボ撮影がデフォルトじゃなければ、使うときにGPSをはずしたら良い
だけじゃないでしょうか?

書込番号:13095454

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/06/05 21:53(1年以上前)

でもこれで天体撮影がまた進歩しましたね。

手軽に撮影出来るので天体写真ファンが増えるかもしれませんね♪

書込番号:13095890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/06/06 00:28(1年以上前)

私はメモ帳の代わりにはポチりました。

昔は絵を見ればどこで撮ったのかわかったのですが、最近はあやしいので。

書込番号:13096729

ナイスクチコミ!10


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/07 23:18(1年以上前)

天体写真fanとして予約しました。
あなたの街にもある大手で16.8K円でした。
しかし便利な世の中になったもんですね〜。
生きてて良かった〜。
来年の金環日食でも大活躍が予想されます。
絶対に会社休みます!!笑

書込番号:13104301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/06/08 22:05(1年以上前)

確かにこれは便利ですが
金環日食ではあまり必要ないのでは?

しかし星野写真では期待が出来ますね♪

でも金環日食は私も会社休みたいな♪

書込番号:13108112

ナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/14 12:19(1年以上前)

デクマル様、
国立天文台の予報によれば、ここ千葉では食分0.940になるのが7:32:12、
食の最大0.966が7:34:41、中心食の終わり0.940が7:37:10だそうです。
(各地の予報は国立天文台のHPで検索できます)
ですから金環食になっている間は約5分間と思いますが、アストロトレーサを
使うと変わり行く金環食の連続写真を望遠レンズで簡単に撮れるのではと期待して
います。しかしながら、太陽にカメラを向けるので、直視は避けることと、
撮影にはかなりの減光ができるNDフィルターが必要ですね。
・・と書いて居る内に動画機能を使うのもいいな〜と思い始めました。
NDフォルターがかなり高価になりそうですね・・。

書込番号:13130794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/06/14 23:24(1年以上前)

>アストロトレーサを使うと変わり行く金環食の連続写真を望遠レンズで簡単に撮れるのではと期待しています

なるほど!(^^)そういう使い方なら必要ですね。

それより値上がる前にNDフィルターは今の内に買っておくべきですね♪

書込番号:13133314

ナイスクチコミ!1


hayaponさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 09:05(1年以上前)

ffan930さん

あなたの街にもある店名、是非教えてください^^
よろしくお願いいたします。

書込番号:13166534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2011/06/23 22:37(1年以上前)

キタムラかな?

書込番号:13169358

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/24 02:52(1年以上前)

店長さんと交渉してくださ〜い。

書込番号:13170355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > O-GPS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX O-GPS2 1 2022/06/14 6:45:45
価格高騰 4 2021/12/21 22:40:23
O-GPS2 1 2021/06/10 23:12:00
ネオワイズ彗星(C/2020 F3)を撮影してみました。 5 2021/03/05 14:02:02
O-GPS1を認識しません汗 13 2020/10/08 0:22:37
ふとした思い(独り言) 2 2020/01/12 0:25:21
焦点距離について 5 2019/07/02 23:53:41
o-gps1の衛星捕捉までの次官 3 2019/06/29 1:19:41
カメラが認識しません... 4 2018/08/03 17:08:48
今更ながらのキャリブレーション(期待) 6 2016/12/15 20:45:45

「ペンタックス > O-GPS1」のクチコミを見る(全 495件)

この製品の最安価格を見る

O-GPS1
ペンタックス

O-GPS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 6月25日

O-GPS1をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング