『wiiのD端子ケーブルは使用可?』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『wiiのD端子ケーブルは使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

wiiのD端子ケーブルは使用可?

2012/12/15 14:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

当方の液晶テレビはHDMIが一個しかなく、そこにはブルーレイレコーダーが繋がっています。
wiiのD端子ケーブルはwiiuで使用できますか?

書込番号:15481744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/15 14:46(1年以上前)

下記HPの一番下をご覧下さい。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html

書込番号:15481820

ナイスクチコミ!12


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/12/15 15:10(1年以上前)

>AW16511さん

拙宅は2つしかないHDMIが、PS3とレコーダーで埋まっている為Wiiで使用していた任天堂純正のD端子ケーブルで接続しています。

問題無く使用出来ていますよ。

書込番号:15481902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


moaiumiさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/15 15:22(1年以上前)

使用できますが、アナログなのでHDMIよりも画質が劣ります。
見た目ですぐわかるぐらいボケてしまいます。
それを気にしないのであれば大丈夫です。音声遅延がないため、カラオケにも最適です。

書込番号:15481961

ナイスクチコミ!3


PC-9821さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/15 15:28(1年以上前)

HDMIセレクタ(リモコン付き)を使ってます

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002KANHV2/ref=oh_details_o02_s00_i00

書込番号:15481986

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/12/15 17:39(1年以上前)

画質は確かに違います。細部や色の滲み等素人の自分が見ても明らかですね。

PC-9821さんが紹介して下さっているセレクターを買おうかな・・・


書込番号:15482478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/12/15 18:27(1年以上前)

自分は、バッファローのBSAK302をPS3とWii Uで使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000325966/

書込番号:15482725

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/15 21:46(1年以上前)

>wiiのD端子ケーブルはwiiuで使用できますか?

大丈夫ですよ〜。
WiiのD端子ケーブルがそのままWiiUで使用できます

D端子とはいってもプログレッシブでいくわけで、私はそんなに不満は感じないですが。
以前レコーダーやゲーム機でも比較なんかも行われたりしましたね。
実際に2台のモニターを目の前に置いてどっちがHDMIだ?みたいな事をやっても瞬時にこたえられるのって結構難しかったり。
一応、両方の画像です。写真ですとD端子との違いは結構わかりやすいのですね。どちらがHDMIかわかっちゃうかなと。
スマホで撮っちゃいましたし上手く撮れてなくて申し訳ないんですけど。ちなみにマリオは720Pですね。
色合いはそう大きな違いはなかったかな。テレビで何かしら補正がかけられているなら違いはもっとでるかもしれませんが。

書込番号:15483681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2012/12/16 08:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
まずはwiiのD端子ケーブルを使用してみます。
それできになるようであればセレクターという選択も良いと思いました。hdmiケーブル自体は余分があるので、セレクターだけならそんなに高くないですし。

書込番号:15485541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 18:40(1年以上前)

TVがD1-D2なら今までのwiiと変わりませんが
今回のwiiUはHD仕様 なので
D3-D5はHDですD3なら1080iまで
D4なら1080iから720pD5ならフルハイビジョンmax1080pが可能です。
wiiU本体の設定で解像度が変更できます。
音声はもちろんhdmiの方がいいです。
TVの仕様がD5端子なら遜色ないと思います。

書込番号:15487971

ナイスクチコミ!1


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2012/12/20 10:53(1年以上前)

EXE LT-37LC70
http://www3.jvckenwood.com/tv/lt-37lc70/index.html
なのでフルHDではありません・・・。
上の子が小さい頃にモニタに落書きされた事があり、下の子がもう少し大きくなったらそのうち買い換えたいとは思っていますが、金銭面の事もあり未定です。

書込番号:15504205

ナイスクチコミ!1


髭蔵さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 19:41(1年以上前)

D端子での接続では、WiiUの初期設定で解像度が低く設定されています。
設定を変更すると1080i/1080pまで表示できますよ。
1080iで使っていますが、十分きれいな画質です。

書込番号:15528854

ナイスクチコミ!2


スレ主 AW16511さん
クチコミ投稿数:356件

2012/12/26 16:27(1年以上前)

髭蔵さんこんにちは
たしかに解像度が低く設定されてましたね。
私はとりあえずD端子接続にて720pにしてプレイしましたが、
これで問題ないかと思っています。
なんていうか、同じD端子入力でもwiiよりもクッキリしてる印象です。

TV側も入力端子側も対応は出来てはいませんが、1080のiかpかをちょっと試してみようと思います。

書込番号:15532341

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング