グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ENGT430 DC SL/DI/1GD3 [PCIExp 1GB]
価格.comでロープロファイル対応で検索して、「大きそうだけど、大丈夫かなぁ」と思い、買いましたが、見事にPCよりはみ出しました。
ロープロファイル対応ではありません。
書込番号:13959333
0点
>価格.comでロープロファイル対応で検索して
価格.comの表記間違いですね。
ヒートシンクのサイズからして収まりませんy
ロープロファイル非対応です。
書込番号:13959421
0点
価格.comの仕様は信じるに値しない、必ずメーカーサイトで確認する。
でもブラケット幅や端子数、全体の形状見て「絶対ムリ 間違ってる」と思わなかったということは
”ロープロファイル”がどんなものか理解していなかったように思えるけど > 価格.com担当者
書込番号:13959475
1点
これって見た感じロープロ対応じゃなさそうですけど、ASUSのサイトでは
「LowProfileブラケットが付属する」ってなってるんですね。
実際にブラケットは付属してたんでしょうか?
ツクモなんかは非対応ってなってますね。
http://www.asus.co.jp/Graphics_Cards/NVIDIA_Series/ENGT430_DC_SLDI1GD3/
書込番号:13959547
1点
★パーシモン1wさん
こんなこともあるんだと、警鐘のために書き込みました。
★Hippo-cratesさん
私も6年ぶりのPC購入なので、知らないことや分からないことが多いので、この価格.comを参考にしたのですが・・・
★こりどーるさん
ありがとうございます。
そうそう、ここも見て、確信したんでした。メーカーのHPと異なるということで、返品交渉します。
書込番号:13959771
0点
結果的には、販売店が返品に応じてくれました。
しかし、販売店から「LowProfileブラケットが添付されていなかったのは、欠品のためで、メーカーが送るから受け取って欲しい」という旨のメールが来ました。それに対して、「そもそもこの商品はLowProfile対応でしょうか?」と聞いたところ、それには返事せずに、返品に応じる旨を伝えてきました。
なんだかなぁ・・・。「ご指摘、ありがとうございました」って一言もなかった。
書込番号:13995913
0点
同じ問題にはまりました。
ロープロ対応の確認を価格.comとメーカーホームページだけでして、実際に店舗でよく見ずに買ったので自己責任ではありますが。
ユニティ(現テックウィンド)のサポートセンターが今日から開いたので問い合わせてみました。
以下やり取りの要約です。
ユニティで実寸測ったらロープロではない、というのを確認して、ロープロ表記を一切使わなくなった。
ユニティ出荷分に対してはロープロ対応ではないとシールを貼って出荷しているので、
実寸表記を重視して本来は返品等には応じられないとのこと。
ただ、メーカーの日本語ホームページにデカデカとロープロブランケット付属、と書いてあるので、
メーカーの重大な過失ということで返品、交換対応します。
ただし、事業譲渡でテックウィンドに変わったばっかりで、修理センターの対応が月末からなのでそれまで待ってください。
ということでした。
対応してくださったオペレータの方も困惑していました。
交換については同等または上位のモデルを、ということでしたが、
これより上位のファンレスカードでロープロ対応のものは出ていないので、
同等の
ASUS ENGT430/DI/1GD3(LP) [PCIExp 1GB]
ファン有りで提案を飲みました。
というわけで月末まで待ちます。
多分メーカーホームページの修正をすると思うので、
問い合わせるなら今ですかね。
書込番号:14005339
0点
PCパーツの規格を策定しているPCI-SIGの”Low Profile PCI Express”の規格はロープロブラケットの有無ではなく、ブラケット部を除くサイズが6.6インチ(167.64mm)×2.865(72.77mm)インチ以内となっている。
http://www.pcisig.com/developers/main/training_materials/get_document?doc_id=9c8d9cfd2a466c845831b471a6e526afb1fc3dcd
Page.28
ということでこのグラボにロープロブラケットが付属してれば”ロープロファイル・ブラケット対応”は間違いないけど、基板サイズから”ロープロファイル対応”とは名乗れない。
書込番号:14006022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ENGT430 DC SL/DI/1GD3 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/17 2:36:33 | |
| 7 | 2012/01/10 19:14:44 | |
| 3 | 2011/07/10 10:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








