『HDDレコーダーのHDMIの入力信号を認識してくれません』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

LVW19LE2 [19インチ]

LEDバックライトを搭載した液晶テレビ(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 LVW19LE2 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVW19LE2 [19インチ]の価格比較
  • LVW19LE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LVW19LE2 [19インチ]のレビュー
  • LVW19LE2 [19インチ]のクチコミ
  • LVW19LE2 [19インチ]の画像・動画
  • LVW19LE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LVW19LE2 [19インチ]のオークション

LVW19LE2 [19インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • LVW19LE2 [19インチ]の価格比較
  • LVW19LE2 [19インチ]のスペック・仕様
  • LVW19LE2 [19インチ]のレビュー
  • LVW19LE2 [19インチ]のクチコミ
  • LVW19LE2 [19インチ]の画像・動画
  • LVW19LE2 [19インチ]のピックアップリスト
  • LVW19LE2 [19インチ]のオークション

『HDDレコーダーのHDMIの入力信号を認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVW19LE2 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
LVW19LE2 [19インチ]を新規書き込みLVW19LE2 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW19LE2 [19インチ]

HDMIケーブルでテレビにレコーダーの映像音声を出力したいのですが、「入力信号がありません」と表示され、音声、映像共に映りません。

使用しているHDDレコーダーはバッファローのDVR-W1 1TBです。
東芝のレグザでは何も問題なく使えていました。
試しにPS3を同じHDMIケーブルで接続したら問題なく信号を出力されました。
何が原因なのか見当もつきません…

どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:15750239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/11 18:41(1年以上前)

こんばんは

そうなりますと、確認ポイントはテレビになりますね。

(1)テレビにHDMI入力端子が他にあれば、そこへ接続してみる。

(2)レコーダーとテレビを赤白黄色ケーブルで接続してみる。

これで原因を特定できると良いのですが。

書込番号:15750611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 18:55(1年以上前)

新しいフォルダ(9) さん

そうですよね…

@HDMI端子1,2それぞれ接続を試しましたがダメでした。
ARCAピンではしっかりと出力してくれているので視聴できます。

それならばRCAピンで見ればいいのでは?と感じると思いますが、腑に落ちません(苦笑)

ご回答してくださり有難う御座います!

書込番号:15750700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/11 19:17(1年以上前)

なるほどです。

そうなりますと、他の機器をテレビにHDMI接続してもNGかと思います。

テレビ側の設定で、HDMIを使用しない設定なんてないですよね^^;

書込番号:15750824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/11 19:24(1年以上前)

>そうなりますと、他の機器をテレビにHDMI接続してもNGかと思います。

でも、それだと

>試しにPS3を同じHDMIケーブルで接続したら問題なく信号を出力されました。

これの説明がつきませんね。

HDDレコーダーのHDMI出力トラブルの可能性は?

書込番号:15750863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 19:25(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

>そうなりますと、他の機器をテレビにHDMI接続してもNGかと思います。

私もそうだと思ったんです。
そこでPS3をHDMIで出力してみたところ、何故か何事もなかったように出力されました。
完全にバッファローのレコーダーの問題…なのですかね。

テレビは今日は買ったばかりで、設定をあまり把握できてないです。すいません。

書込番号:15750875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/11 19:51(1年以上前)

油 ギル夫さん

>HDDレコーダーのHDMI出力トラブルの可能性は?

レコーダーは1年ちょっと使っていますが、自宅の別のテレビ(東芝レグザ)では今までは何もトラブルなく使用できているんですよ。

プリンストンというマイナーメーカーのPCモニターでも問題なく使用ができている現状なのです・・・

ご回答有難う御座います!

書込番号:15751024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/12 07:45(1年以上前)

[レコーダー]---HDMI---[PCモニタ]
[レコーダー]---HDMI---[他のテレビ]
[レコーダー]---RCA----[このテレビ]
   [PS3]---HDMI---[このテレビ]
以上は問題なし

あとはレコーダーの出力設定かもしれませんね。

書込番号:15753408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/12 20:20(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん

時間がある時にもう一度設定などを見直してみます。
平日の日中だとなかなかお客様サポートセンターに問い合わせすることもできないもんで。

色々とご回答有難う御座います!

書込番号:15755658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LVW19LE2 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVW19LE2 [19インチ]
DXアンテナ

LVW19LE2 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

LVW19LE2 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング