『PCで3Dにならない』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『PCで3Dにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで3Dにならない

2011/11/08 21:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

PC用に買ったのですが、ブルーレイ、ゲームが3Dで見えません。

【ブルーレイ】
試したのは、「塔の上のラプンツェルン 3D」、ソフトは、「POWERDVD 11」。

POWERDVDの「3Dマーク」は選択できますので(2Dソフトでは選択できない)3Dとして認識しているようです。
3Dとして再生しても、映像は2Dのままです。

【ゲーム】
試したのは「DIRT3」をTriDefで3D化したもの。
画面は3Dなもののメガネ越しに見ても、そのまま二重にみえるだけ。

ハード構成は以下のとおり。
CPU:CORE i7 2600K
MEM:CORSAIR PC3-1600(DDR3-2000) 4GBx2
MB:ASRock Fatal1ty Z68 Professional Gen3 (Z68)
VGA:MSI N580GTX LIGHTNING
オンボードのintel HDgraphicsと、Virtu
SOUND:SOUND BLASTER X-Fi TITANIUM HD
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2 (Serial ATA 6Gb/s)
ドライブ:パイオニア BDR-206JBK (3D対応 ブルーレイ)
OS:Windows 7 Professional(64bit)

動作確認の為に、playstation3買うはめに・・・。

こちらは。OKでした。
「塔の上のラプンツェルン3D]、「SOCOM4]で検証。


GeForceのドライバ削除後、最新ドライバ3DVisionあり・なし、Virtu ON・OFFいろいろ試しましたがぜんぜんだめです。

GeForceのドライバがくさいと思うのですが、GeForce系で3Dで見れている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:13740326

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/09 01:53(1年以上前)

その後「intel HDgraphics」での出力でブルーレイ3Dは見れるようになりました。


TriDefでのゲームについては、ディスプレイの設定を見直す必要があります。
(standard display types)、Direct3D Stereo(Max Hz)で3Dで見れるものの、ゲーム終了後デスクトップ画面がめちゃくちゃになります。(PC再起動でなおる)

結局、私の環境では、Nvidiaでは3Dになりませんし、保障外と使い方ですので文句もいえません。

パソコンのみで使われる方は、ご注意を。

ただ、今TNパネルでPCゲームをやっているのですが、格段に画質が上がりました。

三菱いっときゃよかった・・・。

引き続き何か情報ありましたら、お願いします。


書込番号:13741554

ナイスクチコミ!1


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/10 23:26(1年以上前)

自己解決しました。

「NVIDIAコントロールパネル」を開きます。
「ステレオスコピック3Dを有効にする。」にチェック。
「解像度の変更」に「HD3D 1080p 1920x1080」が追加されるので選択。

なんとかなった・・・。 

書込番号:13749472

ナイスクチコミ!2


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/11 05:41(1年以上前)

追記ですが

【Geforce】3D切り替え Auto→ Frame Packing→ Off→Auto

【Intel HDgrafics】Auto→ Side by side→ Top and bottom→ Auto

Geforceでは、TriDef、Youtubeはまだ3Dで見れておりません。

必要な時はIntel側で見ますわ。

書込番号:13750294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/12 08:45(1年以上前)

oofftimeさん初めまして。
私も同じような症状で困っていたところこのスレを見つけまして質問させていただきます。

私もPC専用モニタとして購入しましたが、3Dを見ようとしても基本的に見ることができません。(あるいは基本的にしか見れないとも言えますが)
「基本的に」と書いたのは、元々サイドバイサイド方式のCSを録画した動画しか3Dで見れないのです。
その動画にしても、普通に再生しただけでは左右に分割されたまま再生されるので、
手動で3Dボタンからサイドバイサイドを選択しなければなりません。
通常画面は「3D Auto」となっていますが自動で切り替わりません。

POWERDVD 11の簡易3D変換機能を使って一般の2D動画を見ようとしても、(3Dマークは選択できます)
とんでもなく映像がズレてまともに見ることができません。3Dマークをオフにすると普通に戻るので一応3D化しようとしていることはわかりますが・・

試しに静止画も3D化してもたのですが、横長の画像が縦長表示された上に大きく画像がズレてメチャクチャです。

このモニタはあくまでPS3&レコーダーのためのモニタですね。(もちろんそう書いてありますが)
ハッキリ言ってPC用としては失格、というのが現時点での評価です。
私が正しく設定できないだけかもしれませんが。

私のハード構成ですが、
マザー:ASUS P8H67-M EVO
CPU:CORE i5 2500k
メモリ:8G(4G×2)
ドライブ:BUFFALO BR3D-PI12FBS-BK
SSD:crucial CTO64M4SSD2 (64G) OS用
HDD:ウェスタンデジタル製2T×2、2.5T×1 計3台 データ用
グラボ:MSI N550GTX-Ti Cyclone U 1GD5
OS:Windouws 7 Home Premium 64bit

oofftimeさんの書かれているとおりNVIDIAコントロールパネルを設定してもダメでした。
モニタが1つしかないので(というかH67だから?)マザー(intel HDgraphics)からの出力時にはグラボを非認識させないと見れませんし、
そうなるとNVIDIAコントロールパネルが選択できなくなります。

ブルーレイ3Dは再生してないのでなんとも言えませんが、私の環境(およびこのモニター)ではPOWERDVD 11の3D変換機能は使えないのでしょうか?

もしよろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:13754934

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 02:45(1年以上前)

masaomasaoさん、こんばんは。

「POWERDVD 11の簡易3D変換機能」について検証していませんでしたので、あらためて試してみました。

〔但し書き〕
IntelHDgraphicsは、インテルのグラフィック設定が適応されており、Nvidiaコントロールパネルの設定は反映されません。

【POWERDVD11 2D→3D変換機能(TrueTheater® 3D)】
うちの環境では、なぜがブルーレイでこの機能が働きません。(3Dが選択できない)
ただDVDで機能しました。
(ダイ・ハード4.0お試しパックBlu-ray+DVDセット)

1.Intel・・・3D○ (通常設定)
2.GeForce・・ステレオスコピックonの時のみ○

これは、3Dブルーレイ再生時と同じです。



他に3DソフトがありませんのでYOUTUBEでチェックしました。
【YOUTUBE】
1.Intel・・side by side○ Autoのままでは見れません。手動で切り替えが必要です。
2.GeForce・・side by side○ なぜかこちらはステレオスコピックoffの時のみ こちらも切り替えが必要です。
3.PS3・・side by side○ Autoでは見れません。こちらも手動で切り替えが必要です。

この「3D Auto」というのはPS3のブルーレイ、ゲーム用でしょうか?
Youtubeでは機能しません。



【結論】
他所でPCでの3D○のレビューが上がっているのですが、環境がはっきりわかりません。
(1件、Radeonグラフィックスカード使用というのがありました)

このディスプレイはPS3専用で、おまけでPCも見れますよという商品ですね。

部屋が暗いこともあり、グレアも私には気になりませんが、音は昔あった手のひらサイズのAMラジオくらいしょぼいです。こちらもPS3で再生するとまだちょっとマシです。

書込番号:13759203

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 02:59(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネルのステレオスコピック3Dの設定ですが、セットアップウィザードではエラーになります。テスト画面も3Dでは見れません。

「ステレオスコピック3Dを有効にする」に直接チェックを入れています。

力技というかムリヤリというか・・・。

本来の使い方かどうかわかりません。

あるいは違う設定があるのか・・・いろいろテストしたので疲れました。

書込番号:13759216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/13 15:22(1年以上前)

oofftimeさんありがとうございます。
レンタル店にて3Dブルーレイを借りてきてPOWERDVD 11にて再生してみました。
グラボ出力では3D再生にしようとすると真っ暗になりました(音は出ます)。
ちなみに3Dオフにすると普通に2Dで再生できました。

グラボ電源を落としてマザー(CPU)出力に切り替えたところ、普通に3D再生できました。
(この辺りはoofftimeさんのケースと同じですね)
手動でディスプレイの3Dボタンを切り替えなくてもちゃんと3D再生できました。

一般のDVDでマザー出力のままPOWERDVD 11の3D変換機能を使ったのですが、
やはり映像がズレてまともに見れませんでした。
(画像をUPしますので見てください)

値段に惹かれたのと、SONY製品ということで購入しましたが普通にNVIDIA 3D Visionキット&対応ディスプレイにしておけば良かったと後悔しています。

私もネットでいろいろ調べたのですが、ノートPCからHDMI出力で3D変換機能が問題なく使えたという記事も見ましたが・・

売れ筋1位のディスプレイなので、同じような症状の人はもっといると思うのですがなかなか解決策が見つかりませんね。

こうなってくると初期不良ということも考えたくなってしまいます。

書込番号:13761105

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 17:50(1年以上前)

dvd

残念ながら、同じ状態が再現されませんでした。

POWERDVD11 2D→3D変換(ダイ・ハード4.0 DVD)

NVIDIA 3Dスコピック OFF。
2Dでの再生。3Dになりません。

NVIDIA 3Dスコピック ON。
3D再生可。

添付画像。ちょっと判りにくいですが、ちょっと二重になっています。
メガネをかけると3Dになります。

POWERDVD設定
ソース形式 ・・2D形式
ディスプレイ・・自動検出(HDMI 1.4 enabled 3DTV 1080p24Hz)

書込番号:13761696

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/13 18:46(1年以上前)

修正

添付画像の修正です。

上記の文字の画像も、3Dマークがついていませんが微妙に立体で見えます。

書込番号:13761935

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/14 05:54(1年以上前)

【TriDef 3D】
PCゲームの3D化について動作確認致しました。

「Alice Madness Returns」「DIRT3」で検証。
(standard display type)-Side By Side(Parallel)
NVIDIAステレオスコピック OFF
ディスプレイを手動でSide by Sideに変更。

「Battlefield3」
(standard display)-Side by Side(検証中)
NVIDIAステレオスコピック ON
3D AUTO
このブラウザ系のゲームは微妙。なんとなく3D。
重たい。




書込番号:13764019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/14 08:14(1年以上前)

NVIDIAのグラボとの相性が悪い傾向でしょうか。

可能であれば、グラボメーカーのドライバー更新で直って欲しいですね(゜レ゜)

書込番号:13764218

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/14 13:30(1年以上前)

おきゅおきゅさん、こんにちは。

3Dについては、ハードもソフトもはじめてなので、手当たり次第試したという感じです。

現状、3DBluray、TtriDef3D、YOUTUBE
で3D確認取れましたので、これはこれでありかなというき気になってきました。

NVIDIAは、3D VISION を推奨しているのでドライバの設定の絡みがよくわからないです。

書込番号:13765032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/14 21:33(1年以上前)

oofftimeさんいろいろと教えて頂きありがとうございました。
いろいろと試しましたが結局元のディスプレイ(Acer G235Hbmd [23インチ]
)に戻しました。
安物のディスプレイですが、PC専用モニターとしてはこっちの方がずっと良いです(もちろん3D非対応ですが)。
やはりPCで3Dを楽しもうと思ったらnvidia GeForce 3D Visionじゃないと現状は無理でしょうね。
残念です・・

書込番号:13766696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/28 11:21(1年以上前)

解決済みですが! この様な物もあります。
Acer HN274HbmiiidがPC、PS3両方に使える様です。
(NVIDIA 3Dメガネ付き、トランスミッタは液晶ディスプレイ本体に内蔵)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279685/

質問:「CECH-ZED1J」もトランスミッタは液晶ディスプレイ本体に内蔵でしょうか?

書込番号:13822987

ナイスクチコミ!1


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/11/28 19:07(1年以上前)

マイラリーさん、こんにちは。

このディスプレイはメガネとの同期が不要なので、トランスミッタが不要の機種になります。
なので、ついておりません。

で、このディスプレイですがブルーレイ、PCゲーム(TriDef使用)、Youtubeと3Dで動作確認でき、VA画質で通常使いも問題ないのでこれで良かったかなぁと思うようになりました。

後はブラックアウトが起こらない事を願うのみです。

Acer HN274Hbmiiidもなかなかよさそうですね。

現在、BENQの24inch(TN)との2台使いなのですが、TN(120Hz)ってどうなんですかね。

店頭でチェックしてみます。

書込番号:13824235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 20:17(1年以上前)

その後の知見で、フレームシーケンシャル方式は同期が必要で、本体右下にトランスミッタがありました。本器は4倍速フレームシーケンシャル方式(240Hz)ですのでnvidia GeForce 3D Vision(120Hz)と仕様が違うと思いますが? それが原因では無いでしょうか。

書込番号:13849866

ナイスクチコミ!0


スレ主 oofftimeさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/05 05:03(1年以上前)

なるほど、トランスミッションはついてたんですね。
認識不足でした。

確かにGeforceのドライバが3D vision向けにつくられている為、その他の方式で見る場合の設定がわかりにくいです。

なんせ、3Dは初めてでよくわからないままです。

とりあえず動作確認はとれましたし、実際の運用の98%くらいは2Dでの活用ですので技術的な興味は薄れてきました。
(PCゲームでの3Dは美しいのですが、相手の視認においては2Dに劣ります)

もし、技術的な質問等あるようでしたら、別スレでお願いします。

PCとの接続に皆さんあまり興味は無いのでしょうかね、初心者向けのレビューが欲しいところです。

PS3の3D表示はスバラシいです。(キルゾーン、ラチェット&クランク等)

書込番号:13851669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング