『本体ケース(底面)で不明の空間を発見、HDDの増設スペース?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 9日 発売

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 9日

  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

『本体ケース(底面)で不明の空間を発見、HDDの増設スペース?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルを新規書き込みdynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

スレ主 JEY10さん
クチコミ投稿数:9件

本体底面には二つのカバーがありました。
大きなカバーの下にはメモリやHDD等がありましたが、もう一つ小さいカバーの中には何も入っておらず空のままでした。
大きさは2.5インチサイズのHDDがちょうど入るぐらいです。

そこでdynabook Satelliteに詳しい方にお聞きしますが、この空間はもしかしたらHDDの増設スペースでしょうか。
HDDの増設が可能でしたらその方法を教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:13279587

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/21 18:17(1年以上前)

見た感じ筐体がアメリカ向けのQosmio X775似ている気がする。
http://us.toshiba.com/computers/laptops/qosmio/X770/available-models
このモデルはならHDDが2つ入る。

ただし、アメリカモデルと筐体が同じでもマザーボードが違うだろうからソケットがあるかはわからない。

中身の写真がないので推測で書きますがからのスペースにHDD用のソケットがあるなら増設できる可能性がある。(BIOSで不可能にしている可能性もある)

なくても1st HDDのところにソケットがあり、ケーブルで取り回してくるタイプなのかもしれない。HPのdv7のですが
http://www.newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=379

とりあえずソケットを探してみてください。

書込番号:13279686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JEY10さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/21 22:58(1年以上前)

kanekyoさん、ご回答ありがとうございます。お陰様でまた一つ勉強になりました。

空きスペースを再確認したところ、接続ソケットが入ってませんでした。
恐らくおっしゃったようにケーブルで取り回して1台目HDD側のマザーにあるソケットに接続するタイプだと考えられます。

しかしマザーにあるソケットはHPの「2nd HDD Cable kit」とは違うタイプのソケットになっております。
引き続きネットでいろいろ探して行きたいと思っております。
よいソケットが見つけたら皆さんに報告します。

ありがとうございました。

書込番号:13280861

ナイスクチコミ!1


虎鳥屋さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/22 21:54(1年以上前)

この機種は、アメリカでは、Satellite P770に相当するようです。

http://www.toshibadirect.com/td/b2c/laptop-model.jsp?family=satellite&model=P770&lid=CFAMsatellite_SeriesLinkP770

アメリカ仕様は2台のHDDが入りますが、日本仕様では恐らく基盤上に
パターンだけが残っていて、コネクタ類は付いていないでしょう。
部品を共有する都合で、空きスペースがあるみたいですね。

本体を分解すればはっきりしますが、メーカー保証がなくなりますし、
この件に関しては、外付けのHDDを利用された方が無難かと思います。

書込番号:13406563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/03 20:37(1年以上前)

この後期型のToshiba dynabook Satellite T571 T571/W5TD PT5715TDBGBWのボード上のコネクタは生きていて、HDD増設にはドーターボード取り付けで可能なことは実現しています。

ただPCを3枚の下ろし、KBまでひっぺがすのは素人さん向けではありません。

詳しくは

http://goofing-with-computer.blogspot.jp/2012/08/toshiba-dynabook-satellite-t571ssdhdd.html

書込番号:15018105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル
東芝

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 9日

dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング