『ACアダプターの差込口』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『ACアダプターの差込口』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ACアダプターの差込口

2011/07/23 06:26(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

スレ主 lolomaruさん
クチコミ投稿数:19件

ACアダプターの差込口が
ガクガクしているのですが
これは仕様なのでしょうか?

今の所、移動中に外れるという事はないのですが
何だか危うい感じです。

書込番号:13285329

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/23 08:51(1年以上前)

差し込んで回して、ロックする抜け止めタイプのPCタップ
を検討してみてはいかがでしょうか?

http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y04a/

あるいは、ユニプルグ を使うとか。

http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1311204/

書込番号:13285590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/23 09:51(1年以上前)

うーん、どっちだろう?
本体側のジャック(たいてい◎形)だと、わざと遊びを設けてがたつくようにしている機種もある。
(Let's NOTEが有名。ジャックから基板へはコードを通して通電するので問題ない)
このマシンはばらしたことが無いから解らないが…
通電不良とかが無ければ良いんだけどね。

書込番号:13285738

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/23 12:01(1年以上前)

言葉どうり取ると、ACアダプター側のコネクターに問題ありということだから、2人ともハズレでは?

普通に考えてマズイでしょ。

めがね型のコネクターとかの話じゃないかな? この機種ではどうだかわからないけど。

書込番号:13286148

ナイスクチコミ!2


スレ主 lolomaruさん
クチコミ投稿数:19件

2011/07/23 15:20(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。
コンセントに挿す方ではなく、本体に挿す方です。

わざと遊びを設けているという解釈で良いんですかね?
今の所通電不良はないのですが。

書込番号:13286739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/07/25 11:02(1年以上前)

AS5750-N52C/Kで型式が違いますが、コネクター部分は同じだと思います。
確かに遊びがありグラグラしますが、接触部分はキッチリ固定されているようです。
オス・メス結合した状態で、取り付け部分との間にガタ・遊びがあるようですね。

炎えろ金欠さんの下記ご意見が正解かと思います。
>本体側のジャック(たいてい◎形)だと、わざと遊びを設けてがたつくようにしている機種もある。
>(Let's NOTEが有名。ジャックから基板へはコードを通して通電するので問題ない)

解体してみないと判りませんね。
隣に近接してRJ-45端子があり干渉防止の配慮?

書込番号:13293537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/07/27 23:15(1年以上前)

春モデルのAS5750-H54E/Kで、この夏モデルと同等の機種ですが、同じように本体側のコネクタ、プラグを差し込んだとき、グラグラします。

昔のノートPCではここがガッチリしているものがありました。内部の基板にしっかりと半田付けされていましたが、何かショックで半田付けにひび割れが生じることがよくありました。
そのため、通電されなかったりされたりと・・

そうならないように、現在は多くのメーカーでは、本体の電源コネクタは内部の基板には直接半田付けされていないものがほとんどです。コネクタから基板へは電線で配線されており、以前の直接実装されていたような半田割れのトラブルが起こらないようになっています。

メーカーにもよりますが、acerは確かにグラグラしています。購入して2ヶ月、何度抜き差ししても問題は生じていません。上記のような理由のためによるものなので心配はいりません。

書込番号:13303597

ナイスクチコミ!2


スレ主 lolomaruさん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/04 20:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

先日auショップにAspireが置いて在ったので
差込口を触ってみたのですがグラついてなかったです。

型番によって違いあるんですかねえ?

書込番号:13335628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング