『再び質問です』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『再び質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 再び質問です

2011/10/25 00:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

クチコミ投稿数:30件

前回、ファンの音が気になると質問させていただいたものです。

ワードをしている時、また、何もしていない状態でも常にシャーといった音がします。ごくたまに無音?というくらい静かになりますが、ほんの数秒で、「ウィーン」とスイッチが入るような音がしてその後「シャー」という音に変わります。静かなのは数秒だけです。
これは普通でしょうか?

ユーチュブで壊れかけの音を聞きましたが、そんな音ではないので故障ではないのはわかります。
こちらのパソコンは静かな方だと聞きましたが、みなさんのパソコンの、常にシャーと鳴っていますか?

私は、社会人学生で、休日図書館にパソコン持ち込んでいます。このパソコンを買う前は古い機種を使っていたので、充電も故障し、充電ができず、本体が熱くなりファンがうるさく常に回っていました。異音はしてはなかったのですが、音が大きくて回りに迷惑だろうと思いこのパソコンにしました。迷惑そう見られたこともあり、そのため、ちょっと自身が今神経質になっているかもしれませんが・・・。

書込番号:13674807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2011/10/25 09:59(1年以上前)

前回の文書も読ませて頂きました。

ファンの動作は、CPUの温度に応じてファンの回転数がコントロールされます。
CPUが熱ければファンはより高回転で回り、温度があまり上がらなければ回転数は落ちたり止まったりします。
例えばCPU 温度モニタリングツール「Core Temp」などで確認されてみると良いと思います。

どのくらいの温度で回り始めて、どのくらいの温度で高回転になるのか、また止まったりするのか、規則性があると思います。
>何もしていない状態でも常にシャーといった音がします。
と書かれてますが、十分パソコンが冷えてる状態で不規則な動作をするならば、故障の可能性もありますね。

書込番号:13675712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/10/25 23:43(1年以上前)

Rising.Sunさんこんばんは
回答ありがとうございます。今日は残業でしたので返事が遅くなりすみません。
Core Tempのこともありがとうございます。
使用場所が図書館ということもあり、私が神経質になっているかもしれないので明日、職場の
パソコンに詳しい方に、このパソコンの一日預けて、音を聞いてもらうことになりました。
また結果を明日以降にこちらに投稿しますね。

もし故障だとしたら、まだ購入して1週間経たない程度なので、購入店等に問い合わせしてみます。メーカ保障一年と購入店での保障3年に入っているので。

Rising.SunさんのPCは起動中、特にパソコンを触ってない状態や、ワード程度だとは無音ですか?それとも何かしらの音は常に鳴っていますか?

私の初歩的な質問に答えていただきありがとうございました。

このパソコン自体はとっても気に入っています!!

書込番号:13679007

ナイスクチコミ!1


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/26 01:05(1年以上前)

ちょっと神経質だとは思ひますね^^;

HDDのアクセス音はほぼ鳴りっぱなしですね。アクセスランプもほぼ点きっぱなし(点滅)と思ひます。もしHDDの起動音が気になるのならSSDにするしかないです。

ワードもエクセルもやらないのでわからないのですが、ネット閲覧時に文章を読んでゐるときや書込みをしてゐるときにはファンは動かないことが多いです。けれども少し何かをするとファンは反応しますね。Webブラウザでさうなのだから、オフィスソフトだとそれよりも頻繁に回るのは想像に難くないです。

文章を書くことがメインなら、少し面倒ですが適当なエディタで本文を先に書いてしまってからワードに移すのも手だとは思ひます。ワードだけで完結するよりも余計な機能がない分、PCへの負荷はちいさくなるはずなので。(エディタならアプリの起動時と文章を保存するときにファンが回るくらゐで書いてゐる分にはほとんど回らないです。)

またファンをなるべく動かしたくないのならCPUの温度を上げないやうにするくらゐしかないので、少し面倒ですが、電源管理からCPUのクロック上限を制御するとかですかね。もちろん動作もその分遅くなるのは覚悟しなければなりません。
図書館での使用がバッテリ使用ならバッテリ時の設定だけでいちいちの設定も必要なくなり、バッテリの持ちも多少よくなるので多少動作がもっさりするくらゐでせう。

書込番号:13679400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2011/10/26 18:43(1年以上前)

こげいろさん、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157301/SortID=12504709/
私も、ファンの不具合で、色々と考えさせられました。
ファンがフル回転するので、何をしてても風を切る音が気になってました。
本体を交換しましたが、再度不具合で返品し、FMV LIFEBOOKに買い換えました。
http://kakaku.com/item/K0000154715/images/

>Rising.SunさんのPCは起動中、特にパソコンを触ってない状態や、ワード程度だとは無音ですか?それとも何かしらの音は常に鳴っていますか?

Aspire AS5750とは違いますが、HDDの中のディスクが回転してる音(すごく小さいですが)は聞こえます。
あと、お店の展示品と比べてみると良いですよ。

書込番号:13681770

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/10/27 00:31(1年以上前)

Arlikさん、こんばんは。今回も回答ありがとうございます。
自宅で家族の寝てしまっているこの時間にパソコンの起動しているので、神経質になっているのかもしれません。
ネットの閲覧時も静かに止まることはありますがマウスを動かしたりするとすぐにウィーンと鳴っています。図書館で迷惑そうに見られてしまって以来、音に過敏になっているかもません。エディタの件も教えてくださりありがとうございます。SSDというのも早速ネットで検索してみました。色々な方法があるんだなと知識がついてきました。助かります。

Rising.Sunさんこんばんは。回答ありがとうございます。Rising.Sunさんの貼り付けていてくれた記事も読みました。初期不良や不具合は気になりますよね。高い買い物ですし。
販売店にも行ってみようと思います。それでも気になるようだったら一度メーカに見てもらおうと思います。それと、もしかしたら、気になっているのはHDDの回転音かもしれません。チリチリとかジリジリとかいうアクセス音とは別シャーという音がしています。このシャーと一緒にジーみたな音(チリチリとかジリジリとたまに聞こえる音とは別)も鳴っています。これが止まることなく回っているかもしれません。Rising.Sunさんの過去のクチコミも紹介してくれて、わかりやすかったです。

Rising.Sunさん・Arlikさん私の度重なる質問にも丁寧にお答えとアドバイスをしてくれてありがとうございました。感謝しています。






書込番号:13683494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング