Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
買って1年ほど。
電源ボタンとACアダプタ差込口が隣にあります。
アダプタジャックのさわり具合によってシャットダウン走ります。
安いものはやはりどこかケチっています。
ネット購入する際の良い勉強になりました。
書込番号:14847353
3点
電源が供給されなくなったらシャットダウンじゃなくて、強制終了でしょ。
何か他の要因でシャットダウンされるのでは?
書込番号:14847975
1点
同じトラブルがあり、検索したらこちらにたどりつきました。
購入してから一年と少しですが、昨日から前面の電源ランプがついたりきえたりで不安定になり、アダプターを接続しているのにバッテリーでしか起動できなくなりました。
今日は電源ボタンを押しても起動しませんでした。
メーカーHPにあるトラブル対策の通り、バッテリーをいったん外して付け直したりしてみましたが、アダプターからの電源入力(?)には反応したりしなかったりで徐々におかしくなっている感じです。
基盤のトラブルだと本体が買えるほどの修理費になるようで、一年と数か月でおさらばということになりそうです。
数か月遅れで購入してもう一台あるので、こっちもその内おかしくなると覚悟を決めたほうがいいのかもしれません。
データのバックアップは必須ですね><
書込番号:14964522
3点
DCジャックの半田クラックでしょうか?
昔使っていた東芝のNote PCでもありましたよ。
半田付けし直せば治るでしょう。出来ればPbフリー半田を使って下さい。
書込番号:14964741
1点
コスモトナカイさん
こんにちは。
はんだのつけ直しで回復する可能性があるならやってみたいと思いますが、これまでパソコンの基盤にはんだ付けなどしたことがありません。
画像を添付すればどこのことだか教えていただけるでしょうか。
書込番号:14966534
1点
バッテリー外してるの?
書込番号:14966674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カプリース5番さん、遅くなりました。すいません。
どこを動かす(グラグラさせる)と電源が切れますか?
DCプラグを動かすと、それともケーブル側の根本...?
ダメなポイントを特定しましょう。
もしDCプラグを動かすと、と云う事でしたらジャック側の半田クラックの可能性があります。
PCをばらして、DCジャックがPCBに刺さっている所を半田付けし直してみて下さい。
書込番号:14973155
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/24 22:07:15 | |
| 1 | 2013/09/04 7:19:14 | |
| 7 | 2012/08/24 11:03:17 | |
| 0 | 2012/06/28 22:03:01 | |
| 4 | 2012/02/27 11:00:07 | |
| 5 | 2012/02/23 9:56:33 | |
| 5 | 2012/02/17 9:43:27 | |
| 7 | 2012/01/08 23:10:18 | |
| 3 | 2012/01/09 20:15:05 | |
| 3 | 2011/12/24 0:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








