『初期不良の対応をしてくれない。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『初期不良の対応をしてくれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信30

お気に入りに追加

標準

初期不良の対応をしてくれない。

2011/10/31 16:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

このマシンは、リカバリーメディアは付属されていません。
自分でDVDを作成することになりますが、私の場合、DVDドライブの不具合で書き込みが何度行っても失敗しました。
クリーニングを行い、何度試しても同じでした。
もしかしたら、メディアの不具合かもしれないと思い別のメーカーのメディアでの確認も行いました。
これらの作業を行うために、日付を要してしまい、メーカー(Acer)への連絡が遅れ購入日から2週間を経過してしまいました。
連絡を取ったところ、2週間を経過しているので初期不良じゃなく送料ユーザー持ちの修理という扱いになるという機械的な回答が数日後にありました。

メディアの入手等に時間がかかるし、確認のために時間を要したのであくまでも初期不良であり再度検討を促しましたが、全く応じられず機械的な返事をされました。

はっきり言って、時間もメディアも連絡の手間を既に負っているのに
その上、送料と返送まで使用できない負担を負うことになりました。

皆さんも初期不良になりそうなところを購入後すぐに検査しておくことをお勧めします。

書込番号:13703367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/31 17:22(1年以上前)

なんていうか、ご愁傷様としか。。。

タイトルは、「2週間経過後に連絡したら初期不良の対応をしてくれない」でしょうね。
タイトル見たときは「うそ、マジで?」って思いました。

で、2週間。
理由を見ればごもっともとも思うけど、残念ながらあれこれ言い訳して、だから連絡するのが遅くなったって言う人、いるんですよ。
主がそういう人だって断定しているわけじゃないですよ、ここでボルテージ上がられると困るので。。

例えば、ホテルを前日キャンセルする際に、親が亡くなってもいないのに亡くなったとか言って、こういう状況だからキャンセル料は勘弁してよってな具合に、自分に都合のいい結果になるように誘導する人って、哀しいかな、いるんですよね。
だから、基本、相手の事情に関わらず、ルールがあるんだからルールに則って処理する、これはもう仕方ないわけです。
相手の事情をそれぞれ聞いていたら、期限の一週間なんてあってないようなもんで、それこそ3週間でもいいよね?一か月でいいよね?ってことになったら収拾がつかない。

何度も言いますが、主がそういう人だってことじゃないです。
文面のとおり検証してるんだから、良い人。
ただ、残念ながらずるい人がいるので、ルールはルールで処理するってことでしょう。
人情ないな、と思うんですけど、その人情を平気で踏み倒す人がいるので、受ける側としてもしょうがないと思います。
商品安くしている分、返送時の送料負担とかに回せないんじゃないかと思うし。
次回は検証そこそこに、早く連絡するようにしましょうよ。

書込番号:13703447

ナイスクチコミ!9


HJKKさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/31 17:43(1年以上前)

購入店側に掛け合ってみてはいかがでしょうか?以前同じようなことがありショップ側の対応がよく新品と交換になったことがあります。試してみ類いと思います。どちらにしても国内メーカーほどのサポートはないようですね・・・

書込番号:13703506

ナイスクチコミ!5


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/10/31 20:26(1年以上前)

スレ主 殿

>全く応じられず機械的な返事をされました。

私はAcerのクチコミでは常々言ってるんですが、時によってそういうドライ
と言うか冷たく思えるほどロジカルな部分がある会社です。

そうした面を承知の上でそれでも補って余りあるほどコスパが良いから使う、
という人が買うメーカーなんですよ。

ユーザーに対して本当の意味での自己責任を要求する割り切った態度が
付き合ってて楽だから好き、という人も結構居るんです。私もそうですけど。

お気の毒には思うんですが、言ってみればスレ主さんがAcerに向いていなか
ったという面もあると思います。

書込番号:13704175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/31 20:38(1年以上前)

>購入店側に掛け合ってみてはいかがでしょうか?
初期不良の対応は、通常、購入店舗に連絡します。
スレ主さんもそうしているのだと思いますが・・・。
メーカー直だと、初期不良対応は無い(全て修理扱い)と思いますが。

書込番号:13704240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/10/31 21:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/
事前に上記スレッドをチェックすべきだったね。

書込番号:13704452

ナイスクチコミ!3


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/01 02:22(1年以上前)

たかおうさん へ

いちゃもんをつけて、何とか自分の責任をメーカーになすり付けようとしているわけではありません。

機械的な回答に対しても、こちらの内容を説明させていただきました。
返却をするので、実際に品物を見て初期不良品かそうでないのかを判定してからにして欲しいともメールで書きました。

初期不良の連絡が2週間以内という認識もなかったことも事実ですがこちらとしてはきちんと確認してから不具合の連絡するのが礼儀だろうと思っていました。

>次回は検証そこそこに、早く連絡するようにしましょうよ。
毎週のようにパソコンを買っている人はまずいません。
多分次回購入するのは4年か5年先です。
普通の人はそうだと思います。
ですから、私のような状態に陥らないようにと思い、台湾は好きですがあえてこのような事をかきました。

書込番号:13705896

ナイスクチコミ!1


SEED777さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/01 02:36(1年以上前)

こういう問題は人それぞれ意見があるので得てして荒れるのが常なのでどうこういうつもりはないですが、

私個人の意見では、このメーカーのPCはPCのみの値段ではコストパフォーマンスは最高だと思います。
初期不良の外れを引かず、満足いくまで壊れず使えれば最高ですが、そうでない場合トータルでどれくらい費用がかかるかそこが問題だと思いますね。

私も最近こいつを買いましたが、悩んだ点はやっぱりランニングコスト。
今の所、初期不良も無く問題はないので結果オーライですが、サポートの電話料金は有料、故障時の配送代もユーザー負担とあまり親切な対応とは言えないと私は思います。

なんかあったら高くつく、そう思って買うのが一番かなと思います。何も無ければラッキーかなと。

あれこれ考えずに安心を買うなら、少し高くてもトータルでのサポートの良いメーカーでしょうかね。その点を考えるとAcerはあまりお勧めは出来ないかなというのが私の意見です。

只品物はこの値段でこれだけ実現してくれれば私個人でhよく頑張ったなと思いますが

書込番号:13705917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/01 08:55(1年以上前)

なんか、文章ってうまく伝わらないもんですね。

>いちゃもんをつけて、何とか自分の責任をメーカーになすり付けようとしているわけではありません。

そんなこと言ってないでしょうに。
そういう輩がいるから、主のように善意で頑張って検証する人も問答無用でルールに当てはめられちゃうよって言ってんるんです。
買うときに初期不良は一週間ってことなんだから、それを超えたら初期不良扱いにはならない。それだけのことですよ。

二度も主には当てはまらないと思うって書いているのに、なんで分かってくれないのかな。

>私も最近こいつを買いましたが、悩んだ点はやっぱりランニングコスト。
今の所、初期不良も無く問題はないので結果オーライですが、サポートの電話料金は有料、故障時の配送代もユーザー負担とあまり親切な対応とは言えないと私は思います。

これを実現して価格が上がったとしたら、他の商品と競合して売れなくなっちゃったりしませんかね?
性能と価格を比較して、これを選ぶわけでしょ?
例えばサポート充実して価格が10,000円も上がるとしたら、わたしだったらこの機種を選択肢から外す。
・・・ってなると、メーカーは商売にならないと思うんですよ。
親切はコストが掛かるということを考えないといけないと思います。

書込番号:13706412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/11/01 11:26(1年以上前)

DVDドライブの不具合ならご自分で違うDVDドライブに交換されてはいかがですか?サポートが当てにならないならこれしか手が無いと思いますよ。

もし交換されるならこれのスレ(ブルーレイドライブに交換する方法等)を参考にされれば良いと思います。

書込番号:13706859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/01 15:23(1年以上前)

家電量販店に行きますとUSB接続のDVDドライブもありますしそういったものを使われてはいかがでしょうか。
どうせ壊れてるならむしろ好機と捉えてブルーレイドライブに換装されますと次の購入時期がより長く、代替機としての用途も広がると思います。

初期不良の疑いがある場合、ご自分でなんとかしようとせず、とっとと送ってしまえばよいのです、検査をして、なんともなければそれで良し、メーカーの検査部門はそれでお金をもらっているのですから主さんが気を利かせる必要はありません、あなたが他人に気を遣えるということがわかる以外には。

書込番号:13707557

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/01 19:48(1年以上前)

>DVDドライブの不具合ならご自分で違うDVDドライブに交換されてはいかがですか?サポートが当てにならないならこれしか手が無いと思いますよ。

何で1年間のメーカー保証が残ってる期間中なのに
自分で換装しなきゃならんのよ?

書込番号:13708437

ナイスクチコミ!3


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/03 15:33(1年以上前)

たかおうさんへ

ご気分を害するつもりはありません。
貴方に言ったわけではなく、私のメーカーに対するスタンスを書いただけです。
貴方への抗議と思われたならごめんなさいと言います。

---------------------------------------------------
もともと私がここに、投稿した理由は、最初の文の最後の一行のためです。
もう一度書きます。

『皆さんも初期不良になりそうなところを購入後すぐに検査しておくことをお勧めします。』

これです。


皆さんのお話を見ていると、『故障は運が悪いと仕方がないね』って聞こえてきます。
私も、某C国のパソコンだとそうじゃないかなぁというイメージを持っています。
たとえC国の生産品でもメーカーが別の国の場合は、その国の企業の品質レベルでの管理の上で生産された物として私は見ています。

問題の Acer ですがもしかしたら皆さんと私とでは、そこに関する考え方が違っていたんじゃないかなぁと思います。
某C国メーカーの製品だったら私も頭にこなかったと思います。
勿論、不具合が発生した時点でPC側の問題だろうと思い、別メーカーのメディアまで調達して検証をしなかったと思います。

Acer は、どこかでみたけど 世界第2位の売り上げがあるメーカーですし台湾を拠点とするメーカーです。
パソコンに関係ありませんが、台湾は好きな国です。
個人的な思いからC国の製品を避けてあえて選んだだけに残念でした。

いちゃもんをつける方もいるのでどこかでは線を引かなければならない事も理解できますが不良品を新品として売りつけておいて品物も見ないでいきなり修理品として扱うから送料元払いで送ってくれでは、気分が良いわけがありません。

対応ですが、CDを読み込むことは出来そうなので別マシンで作成したCDから起動してディスク全体のバックアップイメージをUSB接続のHDDに取りました。
一応、これで最悪の場合元に戻すことは出来るのでこのまま使用することにします。
送料を負担して返却してもどの程度の日数が掛かるのか解らないので故障したまま使用することにします。

書込番号:13716047

ナイスクチコミ!2


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/03 15:47(1年以上前)

香川竜馬さん へ、

自信家さん が書かれているとおりと思います。
Acerのマシンは、様々なところをシールで開けないようにしています。
勿論、光学ドライブのところもシールを破らないと蓋が開きません。
そのシールには、破られると保障の対象から外れますと書いています。
当然と思います。

ユーザーが改造した物まで保障することはメーカーとして出来ない主張をしていることは正しいアナウンスですし、シールによりユーザーに分解を自己責任でやることですよと警告する方法も良いことだと思います。

ですので、光学ユニットとして使用するのであればそのまま返却します。
勝手にドライブを交換して他のところが故障した場合に全ての保障対象から外れる危険性を考えると行わない方が賢明でしょう。

書込番号:13716081

ナイスクチコミ!2


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/03 15:56(1年以上前)

光学ユニットの書き込みが出来ない件 以外の事については、満足しています。

価格も安く、性能もいいです。

友人にもお勧めしたいとは思います。
しかし、メーカー自体の対応は、良い物とは言えないと説明も必要な事

身をもって認識しました。


書込番号:13716116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/11/03 19:13(1年以上前)

ありゃ、気付かない間に色々言われていた…

私は以前AS5750Gを所有していた際にドライブをブルーレイドライブに交換しましたが、ドライブは何ともありませんでしたよ。しかも交換してからリカバリを作成しましたからね。

私はあなたがエイサーの体制がそんなに嫌ならあちらに任せずに自分で対処した方が早いかなと思ってあの書き込みをしました。

不快と感じたならお詫びします。

書込番号:13716875

ナイスクチコミ!2


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/03 21:05(1年以上前)

スレ主 殿


>そのシールには、破られると保障の対象から外れますと書いています。
当然と思います。

違います。何度もAcerの板上で述べてるんですが、それは誤解です。

それだとメモリーを増設しただけで保障対象外になってしまうので、そんな
バカなことがあるはずがないと思ってAcerの相談窓口に直接メールで確認しています。

Acerの回答 : 「確かにそう表示したシールを貼って御座いますが、シールが破損
しただけで保障を認めない意図は全くありません。
シールはユーザー殿が本体を開けた履歴があるか否かを確認する目的であって、開けて
手を加えたことが故障の直接の原因になっていると見極められない限り保障適用外と
なることはありません。
ご指摘の点は確かに誤解を生じる元になりますので、今後対応を検討したいと思ってお
ります。
ご指摘ありがとう御座いました」(以上概要)

だからシールが破れただけで保障がなくなるというのは当然ではありません。同様のシー
ル貼付をしていたメーカーは過去他にもありましたが、いずれも直接聞いて見た結果、得
られた回答は似たようなものでした。
しかし実は「検討したい」と言っていながらこの回答をもらってから既に一年半くらい経
っているんですよねー。リーズナブルな回答ではあっても少なくとも対応が迅速だとは言
えませんね。  

書込番号:13717429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/11/04 02:14(1年以上前)

上で、購入店での対応についての2度もレスがありますが、
スレ主さんから回答が無いです。
メーカーの初期対応期間4を過ぎているのですから、
返品送料かかるのはしょうがない事だと思います。

私の場合、マザーボードをショップで購入しましたが、不良返品送料ショップに取られました。
PC-IDEA というショップです。
しかも、ASUSの日本代理店経由の商品ではありませんでした。
最安で買ったのでしょうがないとあきらめています。

購入時にショップや販売店の規約を読んで、それに同意して購入してるのですから。

書込番号:13718877

ナイスクチコミ!3


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/04 10:49(1年以上前)

香川竜馬さん へ

一番早いのは、次のどれかと思います。
@ 同一のマシンをまた一台買う
A 他のマシンを一台買う
B ドライブを購入して自分で取り替える

いずれも、費用が発生するのです。

新品を購入したのです。
なのに、なぜ故に更に費用が発生する事を強いるのかと思っているのです。

Acer の製品を某C国メーカーと同じ二級品と思っていないの。

交換を行うことは容易だと思います。
ドライバーで数本のネジを外してばらすだけでしょう。
メーカーを信じてメディアエラーじゃないかと思って調べたことが時間経過の原因です。
それについては、私に責任があるのかもしれません。
その上、費用まで掛けて分解して保証対象外にされる危険性まで甘受することは正しい行動とは、思えないのです。

中古品を買ったのなら素直にドライブの交換をします。
新品を買ったのにユーザーに物も確認せず費用負担をしいる態度が気に入らないのです。


香川竜馬さんは、きっと器用な方と思います。
きっと、困っている人に対して親切にアドバイスをしていただける人だと思います。
書き込みに対しても感謝しています。

書込番号:13719695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/11/04 11:56(1年以上前)

私の過去スレを見ればわかりますが、今年はノートパソコンを三回も買い換えていますからあなたの気持ちはよくわかります。私の買ったAS5750Gは一番最初に買った機種でしたから。出費をおさえるならやはりドライブの交換しかありませんね。

私も買った事のあるLGエレクトロニクスのGSA-T50Nなら現在2580円(+送料と手数料)でなんとか3000円以内で済ませると思います。明らかにあっちに送ったら倍の額を取られるのは目に見えていますから。
取り付けが不安であればもう一度スレを立てて聞けば良いでしょう。

書込番号:13719889

ナイスクチコミ!2


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/04 15:08(1年以上前)

JDPASSさん へ

>Acerの回答 : 「確かにそう表示したシールを貼って御座いますが、シールが破損
しただけで保障を認めない意図は全くありません。

との事ですが、私も購入前からその書き込みがあった事は知っておりました。

しかし、そのメールは貴方がAcerからいただいたメールであって広く全てのユーザーに対して発信された物ではありません。

貴方が書き込まれているように
>しかし実は「検討したい」と言っていながらこの回答をもらってから既に一年半くらい経
>っているんですよねー。
の通りだということです。

つまり、メーカーとしては、警告シールの内容については有効なのです。
パソコンに詳しい人から『なんでメモリー増設しただけで保証対象外なんだ』と言われれば、そんな事はありませんと言ったり、言わなかったりできるのです。

公式的にその意味であるなら、シールに書かれている内容を『未開封確認シール』と言う様な表現に変更するべき。
しないという事は、書かれている内容は有効だという事と思われます。

書込番号:13720480

ナイスクチコミ!2


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/04 19:28(1年以上前)

コッチャマンさんへ

販売店に連絡をいたしました。

>ご連絡いただけまし
>たパソコンのお困りごとでございますが、当店から仕入れ先に
>『交換が可能であるか』確認したいと存じます。
>お手数かと存じますが、ご購入いただけたパソコン自体のシリアルナンバーなどを
>お知らせいただけますでしょうか。

というメールが帰ってきましたが
可能性は、少ないと思っています。
個人に対する対応と仕入れ先との対応が変わるようなメーカーなら余計信用でき無いような気もします。

もう、使えない期間が発生するのは困るのでちょっと考えています。
でも、とりあえず連絡をしてみます。

書込番号:13721327

ナイスクチコミ!2


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/04 20:56(1年以上前)

スレ主 殿

>しかし、そのメールは貴方がAcerからいただいたメールであって広く全ての
ユーザーに対して発信された物ではありません。

あのね、そこまで疑るならこんなところで他人の意見をいくら聞いても無駄で
しょう? ちょっと前から勝手放題な反省の無さに愛想が尽き掛けてたんですが…

はっきり言いますがAcerは 売買契約という貴方との約束事を何一つ破っていると
思えません。

>いちゃもんをつけて、何とか自分の責任をメーカーになすり付けようとしている
わけではありません。

これも違うな。購入後2週間という約束事に納得しようとしない貴方の言い分は
彼社側から見れば紛れもなく立派なイチャモンにしか見えません。

>メディアの入手等に時間がかかるし、確認のために時間を要したのであくまでも初期
不良であり
>こちらとしてはきちんと確認してから不具合の連絡するのが礼儀だろうと思っていました。

勝手な思い込みを振り回してもAcerは貴方を相手にする義理は契約上ないし、ここの
閲覧者も心から同情してる人はいないと思いますね。

>『皆さんも初期不良になりそうなところを購入後すぐに検査しておくことをお勧め
します。』これです。

それって反省ですか? そうでしょうね、明らかに不備があるのは貴方の対応振りの方
ですから。もっとも他人様に警告するまでもなく当たり前過ぎる結論ですけど。

で、自分の反省から警告したいだけなのが本当なら何故「悪」で書き込むのですか?
その短絡っぷりが見るも恥ずかしい。

>皆さんのお話を見ていると、『故障は運が悪いと仕方がないね』って聞こえてきます。

その通りですよ? 「聞こえてくる」のではなく、皆さんそうはっきり言いたいのだけ
れど初期不良に当たってしまったことをお気の毒に思えばこそ、婉曲に口を濁してい
るだけなのが何故読み取れないのですか? その程度の洞察力でサポートとまともに渡り
合えたとはまず思えない。

>いちゃもんをつける方もいるのでどこかでは線を引かなければならない事も理解でき
ますが
 ↓
>不良品を新品として売りつけておいて品物も見ないでいきなり修理品として扱うから
送料元払いで送ってくれでは、気分が良いわけがありません。

Acerの1/10も論理的だと思えません。いったいなにが理解できてるんですか? 自分が2週
間以内の通知というルールから外れているのが理解できるのなら、気分がよいも悪いも
あるわけがない。

>某C国のパソコンだとそうじゃないかなぁというイメージを持っています。

某C国の部品なら気にならないのですか? もっともそれもイヤなら今日び電機製品一切
から身を退かなければならないでしょうが、たかがPC一台の初期不良のことでC国が
どーの、台湾がどーのこんなことまで言い出して恥ずかしいとは思わないですか?
私は貴方と同様の日本人だとは思われたくないのでこの辺で退場させてもらいますがね。

たかおうさんの
>親切はコストが掛かるということを考えないといけないと思います。

このご意見が今回の秀逸。全てを言い尽くしている。

それ以外は「自己責任」や「契約」の意味が解らない主がロジカルなメーカーにいちゃ
もん付けてるの図に過ぎませんね。

眺めてるだけでこれだけうんざりさせられるスレは久し振りでした。


書込番号:13721704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/04 21:11(1年以上前)

>初期不良の対応をしてくれない。
↑このスレタイはダメでしょう。

初期不良交換期間を過ぎたら修理対応。
これ普通。
なぜスレが伸びてるのか疑問。

書込番号:13721779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 01:14(1年以上前)

え〜と…まず、顔アイコンの表情設定を変えられてはいかがでしょう?
『怒』顔のままのレスだと言うのが、こじれる原因の一つになっているような気もしますので。

で、問題としては『リカバリーディスクが(追加コスト無しで)出来るようにしたい』でよろしんでしょうか?
だとしたらメーカー対応に関する感情論などは不毛ですので、もうやめにしましょう。
問題を解決したいのなら、クールにそれのみを追求しましょう。

第一にドライブの状況確認。
読取、例えばDVD-VIDEOの再生などは出来るのですか?
書き込み、リカバリーディスクの作成だけでなく、普通の書き込みもできないのですか?
どうもそこらへんがはっきりしない…

それと、リカバリーディスク作成『失敗』の具体的な内容も書くべきだと思います。
エラーが出るのだとしたらどこで出るのか?どんなエラーメッセージなのか?等です。
でないと、どこに『失敗』する原因があるのか推測不能です。
試したメディアのメーカー名なども書くべきでしょうか?

リカバリーディスク以外の書き込みも出来ないのならば、接続不良を疑って(期待して?)分解してドライブのコネクターを繋ぎ直してみるという手もありますね。

書き込みが可能なら、原因はドライブ以外にある可能性が大きくなるかと思います。
HDDから直接リカバリーして状況が変化するのを期待するのもありかと。

書込番号:13722971

ナイスクチコミ!3


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/05 07:36(1年以上前)

ニックネームは無いさん 
書き込みありがとうございます。

>え〜と…まず、顔アイコンの表情設定を変えられてはいかがでしょう?
変更しました。


>で、問題としては『リカバリーディスクが(追加コスト無しで)出来るようにしたい』でよろしんでしょうか?

ここに書き込みをした目的ですが、ご購入を検討なさっている方へのメッセージが目的です。
私は既に書いていますがバックアップを別の方法で取りました。


>読取、例えばDVD-VIDEOの再生などは出来るのですか?
>書き込み、リカバリーディスクの作成だけでなく、普通の書き込みもできないのですか?
申し訳ありません調べていません。DVD-VIDEOを、持っていません。


>それと、リカバリーディスク作成『失敗』の具体的な内容も書くべきだと思います。
メッセージ的には、具体的な失敗の理由は表示されていませんでした。
DVD-Rを3枚作成するのですが、1枚目で失敗することもありますし2枚目で失敗のメッセージが出ることもあります。
失敗したメディアは、途中まで書き込みがされている様で色が変わっています。


>試したメディアのメーカー名なども書くべきでしょうか?
2種類のメーカーを試しました。
比較的有名な日本のメーカーのものです。


>分解してドライブのコネクターを繋ぎ直してみるという手もありますね。
そうですね。でも、保障対象から外れてしまうのでこのままにしておきます。
途中まで書き込みを行うので接続的な可能性も薄いと感じます。


書込番号:13723496

ナイスクチコミ!0


スレ主 _Cindy_さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/05 07:48(1年以上前)

JDPASSさん 、マジ困ってます。さん

書き込みありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私の目的は、達成されたと思います。

初期不良保障期間が2週間であること。
理由に関係なくロジカルに判断されること。

そして、
ユーザーの一部は、それが正しいと思うこと。(全員かもしれません)

そうでない私の様な、一度も使っていない部分が使えないのは初期不良品だと思う人は、いちゃもんつけてると思われる事


ご購入前にその事を認識して買うことができる人のみがご購入できる製品であり。
一般の家電のような感覚では購入してはならないことが伝わったと思っています。


書込番号:13723538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/KのオーナーAspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5

2011/11/05 12:46(1年以上前)

こんにちわ。
私が思うに最初にショップと交渉すべきだと思います。
メーカーに直接連絡する人は非常に少ないと思っています。
ショップのメールですが、交換品があるかの現在確認中→在庫あり→商品交換
在庫なし→返金  または、在庫なし→ショップからの修理対応となるかと思います。
使えない時期が発生するのは、しょうがないですね。

書込番号:13724525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/05 15:17(1年以上前)

>初期不良保障期間が2週間であること。
理由に関係なくロジカルに判断されること。

どこかで横線を引かないと仕方ないですからね。これが1ヶ月でも2ヶ月でも同じ事が起こる可能性もありますからね。
同じ2週間でも、毎日8時間使う人も居れば、週に一度だけ電源を入れる人もいますからね。
もしかしたら、買ったものの忙しくて1ヶ月経つものの開封してない人も居るかもです。


>そして、
ユーザーの一部は、それが正しいと思うこと。(全員かもしれません)

正しいってか、はじめからそう書いてあれば「初期不良対応2週間」従うしかないでしょう?

>そうでない私の様な、一度も使っていない部分が使えないのは初期不良品だと思う人は、いちゃもんつけてると思われる事

例えば、PCを買ってDVDドライブを半年後に使おうと思ったら初期不良だった。
半年たってても初期不良交換に応じろって事ですか?

書込番号:13724988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 21:55(1年以上前)

皆さん、クールに行きましょう!

問題点を見てみると
 ◆スレ主さんの意向は自分と同じ状況にならない様に警告したい
 ◆しかし書き方に問題があるのか、それが子供じみた駄々をこねているようにも見えてしまう
だと思います。
スレ主さんは既にメーカーの初期不良対応は諦めておられるようなので、そこを踏まえて有益なスレにして行きましょうよ。

スレ主さん&似たような状況で検索等からこのスレにたどり着いた方へ。
結論から言うと、初期不良よりもメディアとドライブの相性の可能性が高いかと思われます。
 リカバリーディスク作成失敗 AS5750
で検索した所このクチコミ掲示板の過去スレでこのようなものがヒットしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261597/SortID=13456143/

特定のエラーメッセージが出なくとも、エラーコード番号は出るはずですので、サポートに電話するにしても掲示板に質問するにしてもそのエラーコードを添えるようにすると解決に至りやすいです。
リカバリーディスク作成以外での読み込み・書き込みの動作状況も併記すると良いでしょう。

メディアの良し悪しの簡易な判別法は国内メーカーの『国産品』を選ぶのが無難です。
国内メーカーの製品でも、『国産品』とメイドインジャパンではない商品もあり、同一メーカーの品でも『国産品』の方が総じて品質が高く、相性問題が発生する可能性は低いと思われます。

上で例を上げた過去スレの方も、外国産の国内メーカー品で相性問題が発生した可能性が高いと推察します。

書き込みの際には念のため
 ◆周辺機器は全て外す
 ◆他のソフトは起動せず、常駐ソフト(アンチウイルスなど)も可能なかぎりオフにする

今のドライブとライティングソフトは、ほぼ全て書き込みが何らかの理由で中断されても問題なく書きこみ再開できるようになっているはずですが、トラブルが発生したときには上記のことを試してみてください。

今のところ思い浮かぶのはこれくらいでしょうか?

スレ主さん、上でも書いたとおり、メディアの相性問題の可能性が高いと私は判断します。
『書き込みの出来ないダメな子』ではなく、『メディアの好き嫌いが激しいわがままな子』ではないかとw
末永く、可愛がってあげてください。

書込番号:13726618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/11/07 06:04(1年以上前)

安いノートパソコンが欲しくなったので、pcショップの店員さんに話を聞いていたところ、どこの商品か忘れましたが、メモリを8Gに増設して販売してました。
私はメモリの値段を確認して、メモリ増設費用高くないですか??と確認したところ、ここの製品はその程度でもメーカー保障がなくなってしますとかいってました。
代わりにショップが保障してくれるようでした。
ショップはPCデ○です。

書込番号:13733456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング