ブルーレイドライブ > LITEON > iHOS104-06 バルク [ブラック]
このドライブに限らないのですが、PCをつけっぱなしにしていると、LITEON製のドライブに限っては
数年(2年から3年)でディスクトレーが開かなくなるようなのですが、何かが劣化しているのでしょうか?
症状としては、ディスクが空の時に「カツンカツン」という音がしてトレーが開かない。
開閉ボタンを連射して、開きかけたところで無理やりこじ開けなくてはならない感じです。
以前使っていた別メーカーのドライブでは、5年以上使っていても特に問題は起きていないです。
ダメもとで分解してもかまわないので何か対処できる方法があれば教えて下さい
書込番号:19164490
0点
原因:プーリー、トレイどちらかのギアが摩耗している。
対策:消耗品だからダメになったら新しいのを買う。
※光学ドライブのレーザーは失明させることができるパワーがある。分解するなら「自己責任」で。
書込番号:19164575
0点
>何かが劣化しているのでしょうか?
脱着のメカをゴムベルトを介して駆動してますからね。
見かけはコムバンドのような物で、これが劣化することはあります。
書込番号:19164578
1点
劣化してスリップしたりで駆動される側の大きいほうのプーリー回転せずにがガチャガチャ・・・とかでしょう。
ギアも摩耗するし。
書込番号:19164590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > iHOS104-06 バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/14 9:20:46 | |
| 4 | 2015/09/23 4:19:42 | |
| 3 | 2014/04/05 7:13:21 | |
| 2 | 2014/01/10 11:19:05 | |
| 2 | 2013/10/09 22:19:43 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




