AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]
スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(46V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46L5 [46インチ]
ついに価格で購入しました。我が家お初の地デジが本日とどきました。
ドキドキしながら電源を入れたところ、な・なんと画面右はしから約15センチほど
上から下までおよそ2,3ミリ間隔ぐらいでビシーッと黒色の線が・・。
掲示板をみたところ、(画面中央に赤い線とかが多いのです)僕が購入したの黒い線なのですが。
やはり初期不良?なのでしょうか?それと15分くらい見ていたところ勝手に電源がオフに。
リモコンで電源が入らず(もちろん手動電源も)カチッカチッと音がして赤い電源ランプが
点滅しているだけです。コンセント入れ直しても同じで・・・。
忘れた頃に電源が入りました。でも三回同じ症状が・・・。
涙です。シャープを信頼していたのですがねえ。こうゆうのは結構あるものでしょうか?
書込番号:15134764
1点
ご愁傷様ですm(_ _)m
>画面右はしから約15センチほど
>上から下までおよそ2,3ミリ間隔ぐらいでビシーッと黒色の線が・・。
文字だけの表現だと判り難い部分も有ります。
「デジカメ」は無いのでしょうか?
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html
結構大きなモノですが、自分で持ち帰ったのでしょうか?
量販店の「配送込み」での購入なら、
「配送業者」が設置(テレビ受信・表示)を確認するので、その時点で問題が有れば、
「販売店」にその場で連絡して、「交換品」を用意させたでしょう。
「通販」での購入なら、自分で「メーカーサポート」に連絡する必要が有ります。
<お店側が「初期不良」に対応しているかは、
お店のサイトの規約などを良く読んで下さいm(_ _)m
この場合、「メーカーサービスマン」が伺って、症状を確認した上、
「交換品」を用意するので、結構時間がかかると思いますm(_ _)m
<「製品」は「お店向け」に出してしまうので、
「メーカー」自身が持っているモノは非常に少なく、
場合によっては、「修理品」という可能性も..._| ̄|○
※「修理品」は「出荷時の確認以上の動作確認済み」でも有るので、
「絶対悪」と言えるかは...
>シャープを信頼していたのですがねえ。こうゆうのは結構あるものでしょうか?
「初期不良」は、どのメーカーでも起き得ます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
を見ると、東芝がダントツの書き込み数ですが、
逆にコレが災いして「不良品情報」も多く見られます。
<「割合」で考えれば、どのメーカーも大差は無いとは思いますが、
「悪い情報」は直ぐに広がるので...
「完璧なモノ」など有りえませんから、「運が悪かった」としか言い様が有りませんm(_ _)m
書込番号:15135180
![]()
3点
>やはり初期不良?なのでしょうか?
どう考えても初期不良でしょうね。
>リモコンで電源が入らず(もちろん手動電源も)カチッカチッと音がして赤い電源ランプが点滅しているだけです。
AQUOSおこまり診断ナビ
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/aquos/solution_1/diag11.html
書込番号:15135259
1点
そんなに頻繁にあったら、すでにL5の書き込みで、たくさん書かれてますよ。
たまたま、ハズレを引いただけですよ。
出来るだけ早めに、買われたお店に連絡してください。
ネット販売であっても、初期不良の場合(期間は短いですが)、ほとんど新品交換してくれます。<なかには、交換しないでメーカーの修理を自分で呼べというバッタ屋みたいな店もありますが>
もし交換品がないなら、返金という方法もありますし、どうしてもこの機種がいいなら、修理となってしまう可能性もありますね。
書込番号:15135287
1点
名無しの甚兵衛さん 早速のアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました!
朝イチにメーカーサポートに連絡を入れたところ、自宅に症状を見にきてくれるそうです
(こちらとしたら症状を見るより一日も早く代替えを・・と思いました)
「通販」購入店でのウェブページには大型テレビの初期不良は「大型テレビは初期不良対象外商品」となっていました(泣) 購入するさいには「大型家電量販店」か「通販」かをアレコレ悩んだ結果、少しでも安価で購入できる「通販」を選んだ事を今では少し後悔しています。
今までにもアレコレ「通販」での購入しましたけどこんなことはなかったです。
こんな結果ではやはり「お店」での購入ですかね?やはりサポートが充実していますよね・・。
テレビは嫁さんと二人で梱包ケースから取り出しダイニングテーブルに毛布を敷き、その上で台座を取り付け、テレビ台まで二人で運びました。もちろん液晶部分には手を触れずテレビ枠を持って細心の注意をはらいながらの作業でした。(宅配業者が玄関まで運んでくれました)
あと、電源がかって落ちるのがストレスです。「AQUOSおこまり診断ナビ」での診断結果では「本体不具合などの可能性もあります」ですと(泣)
今回はほんとにがっかりです すみません ぼやいてばかりで・・。
書込番号:15137594
0点
あさりせんべいさん、早速のアドバイスありがとうございます。
「AQUOSおこまり診断ナビ」での診断結果では「本体不具合などの可能性もあります」とでました(泣)
「初期不良」というのは今まではどこか人ごとのように思っていましたが、災難が振りそそってきたように思いました。怖いものですね(泣)
書込番号:15137623
0点
エックスピストルさん、早速のアドバイスありがとうございます。
>たまたま、ハズレを引いただけですよ。
う〜落ち込みます・・
>出来るだけ早めに、買われたお店に連絡してください。
ネット販売であっても、初期不良の場合(期間は短いですが)、ほとんど新品交換してくれます。<なかには、交換しないでメーカーの修理を自分で呼べというバッタ屋みたいな店もありますが>
バッタ屋だったんでしょうかね?「通販」購入店でのウェブページには大型テレビの初期不良は「大型テレビは初期不良対象外商品」となっていました(泣)送料も自己負担だし・・・。
今後高価な買い物はサポート充実の家電量販店がいいかも?と切実に考えさせられる我が家の事件です。
書込番号:15137655
0点
初期不良というけど、このTVのパネルが
「単なる不良品」
なだけで本当の初期不良というのは
生産初期でのイレギュラーな不良の
事なんですけどね。
都合上初めて手にした品に不良が合った
時にも「初期不良」の言葉が使われる
だけです。
通販初の不良品が届いたというので
苛立ちを隠せないみたいですが、
「たまたま届いただけ」なので
対処してもらえば良いことです。
正直そんなにオロオロになる事なら
家電量販店で購入し配達、設置も
お任せした方が良かったのではと思います。
1万円ケチって不良品届いてオロオロになる
位なら家電量販店で購入して、購入品が
不良品だったなら、買ったお店にTELして
「TVが変だ、すぐ見に来い!!」と一喝した
方が気が楽です。
書込番号:15137971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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