『1Wだと思っていた?』のクチコミ掲示板

2011年 6月21日 登録

PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2.1kg PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6の価格比較
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のスペック・仕様
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のレビュー
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のクチコミ
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6の画像・動画
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のピックアップリスト
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のオークション

PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6ENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月21日

  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6の価格比較
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のスペック・仕様
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のレビュー
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のクチコミ
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6の画像・動画
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のピックアップリスト
  • PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6

『1Wだと思っていた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6」のクチコミ掲示板に
PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6を新規書き込みPRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 1Wだと思っていた?

2012/01/29 22:59(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6

クチコミ投稿数:112件

いつもお世話になっています。

買換えた5年前の電源と比べて消費電力が大分下がりました!しかし、Lot 6というのはスリープなどのスタンドバイモードは1Wを超えないという意味ではなかった?ワットメーターで計るとスリープが5W、パソコンの電源を入れる前は4W こんなはずですか?

書込番号:14084768

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/29 23:07(1年以上前)

ErPに対応したM/Bを使っていてErPが有効な状態で使っていてその数値だと考えていいのでしょうか?
何もハードウェア構成を書いてないので何も分かりません。

書込番号:14084802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/01/29 23:18(1年以上前)

甜さん
早速の回答ありがとうございました。不十番な情報ですみませんでした。下記の通りになります。

OS: Windows 7 Premium
MB: ASUS P7P55D-E
SSD: RealSSD C300 CTFDDAC064MAG
HDD: WD10EADS
CPU: i7 870S
GPU: Gigabyte GV-N460OC-1GI
MEM: 4Gbx2

書込番号:14084858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/29 23:22(1年以上前)

PCをシャットダウン状態でも3〜4Wは常に流れているというか、消費していますね。
スリープ状態だと更にプラス1Wほど。
というか電源ユニットだけではなくて、微弱ながらPCも電力を消費していますので。
ま、1Wなんてそんな訳はないかと。
その電力も勿体ないと仰るならメイン電源を切るか、電源コードを抜く。
でもそうするとマザボのボタン電池を消耗するので、それは止めたほうがいいです。

書込番号:14084882

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/29 23:27(1年以上前)

今回の場合は、発売時期としてもP7P55D-EはErP規格に準拠していないせいだと考えるのが適当でしょう。
ErP準拠製品でないとUSB等に電力を持っていかれて1Wを超えるということは充分考えられます。

書込番号:14084914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/29 23:29(1年以上前)


私メ、的外れなことを書いてしまったかな?
ご質問の趣旨を誤解しているような。

書込番号:14084922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/01/30 23:00(1年以上前)

甜さん

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:14088734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱破損新品7,839円 3 2013/04/07 6:13:48
7,800円 0 2012/08/28 21:25:03
PCを縦置きで使用すると電源が落ちる 4 2012/03/25 20:12:08
1Wだと思っていた? 6 2012/01/30 23:00:58
サーバー用として使用 0 2011/10/14 18:42:16

「ENERMAX > PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6
ENERMAX

PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月21日

PRO87+ Lot 6 EPG500AWT Lot 6をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング