『シャットダウン(USBマウス通電)時、電源発熱について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 6月27日 登録

OSIRIS

SFX規格の300Wの電源ユニットを搭載したmicro-ATX/mini-ITX対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:100x306x402mm 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:300W OSIRISのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSIRISの価格比較
  • OSIRISのスペック・仕様
  • OSIRISのレビュー
  • OSIRISのクチコミ
  • OSIRISの画像・動画
  • OSIRISのピックアップリスト
  • OSIRISのオークション

OSIRISサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • OSIRISの価格比較
  • OSIRISのスペック・仕様
  • OSIRISのレビュー
  • OSIRISのクチコミ
  • OSIRISの画像・動画
  • OSIRISのピックアップリスト
  • OSIRISのオークション

『シャットダウン(USBマウス通電)時、電源発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSIRIS」のクチコミ掲示板に
OSIRISを新規書き込みOSIRISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > サイズ > OSIRIS

クチコミ投稿数:101件

M/B:ASRock H61M-HVSを本ケースにて使用しています。

シャットダウン後、マウスやキーボードを触ると、NumLockランプ等が光り、
USBに通電されているようです。この状態で一晩おいておくと、電源付近が
それなりに暖かくなっています。

この状態は、電源の安全性(火災とか)を考えるとまずい状況なのでしょうか?
電源ユニット自体にスイッチはありませんから、問題あるようなら、
連動タップ等を購入しようと思いますが、電源の寿命が少し短くなる程度なら、
このままでいきたいと考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:14693735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/17 23:34(1年以上前)

節電って観点から見ればそれほど好ましくはない状態でしょうけど、安全性についてなら大丈夫「なはず」ですね。
USBに常時給電というのは珍しいことではないですから(むしろ一般的にはこっちの方が多いかな)、それで火事になるようなことはない「はず」です。

「はず」と付けたのは、同じ製品を使っていて同じようにUSBに常時給電するような設定で使っている他の人のところでは全くそのようなことが起きていない、という場合にはスレ主さんのPCの電源がちょっとおかしいという可能性がないでもないから。
消費電力的には数Wと思いますけど、ファンが回っていないなら少しくらいあったかくなってても異常って程でもないような気もするんですけどね。

書込番号:14693981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/06/18 00:44(1年以上前)

パソコンの電源は電気仕掛けでオンするので
最低この仕掛けを動かす 5VSBが常時動いています。
それが熱を出している。
5VSBがマウスにも回っていればマウスは光ったままです。

安全のためACラインにヒューズが入っているはずですが
不安なら電源タップで完全オフする方がいいでしょう。

書込番号:14694262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/06/18 22:10(1年以上前)

お二方とも、ご回答ありがとうございました。

「5VSB」に関する説明、よく理解できました。
これまでの自作機では、触ってみたことさえありませんでしたが、
今回、電源のファン交換を行ったため、気にしすぎました。
このまま様子を見ようと思います。

書込番号:14697168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > OSIRIS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSIRIS
サイズ

OSIRIS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

OSIRISをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング