『2台目のハードディスク』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『2台目のハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2台目のハードディスク

2011/07/10 15:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

クチコミ投稿数:325件

このPCを購入予定です。
そこで皆さんに質問ですが
2台目のハードディスクをのせるためのマウンタ&ケーブルは最初からあるのでしょうか?
もしない場合最初から1TB+1TB構成で注文するしかないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13237611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件

2011/07/10 15:59(1年以上前)

それとすいませんHDDは2.5インチですか?

書込番号:13237625

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/10 16:28(1年以上前)

>2台目のハードディスクをのせるためのマウンタ&ケーブルは最初からあるのでしょうか?

今はわからないけど昔は付いてなかった。
ケーブルはいらずに差すだけだと思う。

>もしない場合最初から1TB+1TB構成で注文するしかないのでしょうか?

サポートセンターに問い合わせれば売ってくれたはず。
高いけど。

>HDDは2.5インチですか?

そうです。
もしかしたら12.5mm厚のが乗るのかもしれない。

書込番号:13237710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/10 18:31(1年以上前)

この機種は二つHDDが載るので、付けないで開けたままにしておくのは精神衛生上良くないとは思っております。SSDと言うのを付けてみたいとウズウズしているのですが、何とか理性で押さえています。7月20日に本体は届く予定。

多分前の機種dv7-6000と基本的には同じはずです。6000の方に書き込みがありますので参考にされたらいかがでしょうか。

私が調べた結果は、
@空のベイにもマウンターと呼ばれる金属の板は付いているらしい。
Aケーブルは付属しないので購入の必要あり。
Bケーブルは海外から購入するしかないのか?
http://www.newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=379

ここにオーダーして郵便で送ってもらうと送料が10ドル少し掛かるので合計40ドルぐらいかかりそう。
ケーブル1本で3300円ぐらい払うのは納得出来ないが・・・

ネットで調べた限りこんな情報です。間違っているかも知れません。
どなたか詳しい方の助言をお願いします。

書込番号:13238158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2011/07/10 18:41(1年以上前)

kanekyoさん

ありがとうございます。
やはりケーブルはついてないので別途購入するそうです。(3675円)
ですが届くまでに結構時間がかかるみたいです。
なので1TB+1TBの構成で注文したほうが安上がりだと思い注文しました。
後で1TBのハードディスクを売ってSSDに交換する予定です。

書込番号:13238185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2011/07/10 19:16(1年以上前)

Big Miniさん

ありがとうございます。
海外から通販で買えるんですね!
でも英語が全くだめなので購入するハードルが高いですね…

書込番号:13238297

ナイスクチコミ!0


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 00:45(1年以上前)

メロン202さん 

>やはりケーブルはついてないので別途購入するそうです。(3675円)

これは、HPから正規品を購入すると言うことでしょうか?
サポートセンターに確かめたということでしょうか?
また、3675円は送料無しの値段でしょうか?


kanekyoさん 

前回紹介した
http://www.newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=379
によると、12.5mm は装着出来るようです。

http://www.youtube.com/watch?v=on0lhozEiDU
に同じショップがアップした交換動画があります。
交換作業自体は10分も掛からないようですね。
SSDを載せる場合は事前にSSDに起動ハードディスクの内容をコピーするのに時間がかかりそうですが。

それからこのノートはSSDを起動ディスクにしようと思ったら、プライマリーベイにSSDを装着しなきゃならないんですか? セカンダリーベイから起動するようにBIOSから設定出来ないのですかね。デスクトップなら出来ますよね。本体が手元に届いたら分かる事なのですが、ご存知の方が居たら教えてください。

書込番号:13239848

ナイスクチコミ!1


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/11 08:28(1年以上前)

自己レスです。↑↑↑

ここから 'Maintenance & Service Guide を見つけました。

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02842278.pdf#search='Maintenance & Service Guide hp dv7'

これによると、boot をDVD/CD からにするかHDD からにするか変えるられると書いてありますからHDDもどちらからboot するか変えられそうです。そういえば、今は通常そうですよね。一昔前は無理だったので、イヤ、二昔ぐらい前の話か・・・  くだらん事聞いて失礼しました。

HDD/SSD の厚みは9.5mm/12.7mm となっていますので12.5mm は付けられますね。

セカンドHDD用のケーブルはパーツナンバーが書いてない。HPにはどうやってオーダーするんだろう?

書込番号:13240485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング