『購入にあたりいくつか質問が』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

FLATRON M2380D-PM [23インチ]

地上デジタルチューナーを搭載した23型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/コンポーネントx1 FLATRON M2380D-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオークション

FLATRON M2380D-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオークション

『購入にあたりいくつか質問が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON M2380D-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON M2380D-PM [23インチ]を新規書き込みFLATRON M2380D-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入にあたりいくつか質問が

2012/08/27 11:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]

スレ主 Ken Gさん
クチコミ投稿数:63件

近々デュアルディスプレイ化&地デジチューナー取り付けを考えています。

いろいろと探しているうちにこの商品にたどり着きました。

いくつか知りたいことがあるので質問させてもらいます。

・テレビの画質、点けてから映るまでの速度、チャンネル変更で従来のテレビと比べて違いがあるか?

・録画してPCのHDDに保存できるか?

・PCのサブモニターとして使うときはディスプレイのモードを切り替えるのか?
また切り替えの場合手順としては楽か?

・サブモニターとして使っているときはウインドウでテレビを映したりはできないのか?

書込番号:14986656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/08/27 12:10(1年以上前)

>録画してPCのHDDに保存できるか?
出来ない

書込番号:14986682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/27 15:16(1年以上前)

モニター内蔵チューナーは受信して表示するだけで録画はできません、PCに地デジキャプチャを増設するならそちらで受信・録画することはできます。

デュアルモニターのサブ画面として利用する際にテレビのチューナーで受信して表示することは可能でしょう。

書込番号:14987163

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/27 19:42(1年以上前)

テレビの画質は概ね良好です。普通に見れます。起動速度も速いです。
ただし、PCでの画面が汚いです。というのも、文字がものすごいにじむのです。
エクセルとかで表示した文字がとても見づらく、すごい目が疲れます。

録画してPCのHDDに保存はできません。
単にテレビが見れるモニターにPCを接続しているだけにすぎませんので、PCとは一切連動していません。

テレビとPCはボタンひとつで切り替えできます。

PCのモニタとして使っているときは、画面上に小さなウィンドウでテレビを写す事はできません。
(一番大事な機能だと思いますが・・・)

書込番号:14988002

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオーナーFLATRON M2380D-PM [23インチ]の満足度4

2012/08/30 11:19(1年以上前)

>suhrさん
 自分の「好みの解像度」が、「モニターの最高画質の解像度」とは限りませんよ。
解像度を一段階変えただけでクリアーな画面になるのはよくあることです。
要は設定次第と言えます。
 ちなみに私はグラボがHD6850で解像度1680X1050で使ってますが文字の滲みなどはありませんし、オフィスの画面も見やすいですよ^ ^


>Ken Gさん
 この機種を実際に使用しています。

 選局速度=電波の強さにも由るでしょうが、まあふつーです。パナソニックの安い32インチと比べても遜色はありません。

 ディプレイモードとはTV⇔DVI⇔D-Sub切り替えとかでしょうか。それだったら手動です。リモコンと本体でできます。

 チューナーに関して蛇足。
 市販のTVチューナーと違うのはリモコンの選局ボタン(押すごとに局順にチャンネルが上下に移動するボタンね)でのチャンネル移動の時。
私の持つ市販のTV・HDDレコーダーではリモコンの選局ボタンでの移動ではいわゆる主チャンネル(11.21.41.51...略)だけを移動しますが、LGのだと放送中のサブチャンネルも全て拾って順繰りで表示します。
 例:....31→41→51→52→61→62→71....
市販TVでは三桁入力でしか表示しないサブチャンネルもふつーに表示します。ある意味便利w
(※市販TVそれぞれに表示方法に違いがあるかもしれません)

 このモニターのもっとも不便な点===PCをHDMI接続すると、DVIやD-SubのようなPC電源ON連動の起動ができない。
もっともHDMIとDVIに画質に大きな差は無いので、DVI接続で問題ないと思います。
ちなみに市販のHDDレコーダーとの電源ON連動もできません。

 TVモニターとして市販のTVモニター以上とは決していえません。安いしねw
番組表などのUIがダサイなどの点は市販TV以下でもある。

 できるだけここの過去ログも読み漁って、他サイトのレビューも参考にしてください。

書込番号:14998536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON M2380D-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON M2380D-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

FLATRON M2380D-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング