Silencio 550 RC-550-KKN1-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日
PCケース > COOLER MASTER > Silencio 550 RC-550-KKN1-JP
このケースに
マザーボード:ASUS P8H77-V
を使用しているのですが、
サウンドカード:SE-300PCIE
を電源から一番離れたPCIExpress x 1スロット(マザーボードのCPU側の一番上、ケースのスロットも一番上)にとりつけたいのです。
が、カードのブラケットの先端がどうしてもケースの溝にはまりません。
どなたか同じようなご経験をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
今のところ返品は可能なのですが、このケースの価格と機能が気に入っています。
返品した上で同じケースを買いなおすか別のケースに替えるか迷っています。
ご助言お願いします。
書込番号:14594163
1点
別件ではありますが。ブラケットの素材となる金属板が厚いために、ベロの部分が刺さらない…という経験は私にもあります。
そのときは、マイナスドライバでケースの穴の方を、ぐにぐにと広げました。
上記のようなことなら、ケースの仕様ですので。交換しても同じ事だと思います。
所詮ケースは、パーツの固定のための物ですので。合わないのなら、無理矢理合わせるのも手です。
書込番号:14594255
2点
MB組み込み時に背面側に押しつけすぎたのかも。MB取り付けネジ全部を少し緩めてすき間を作っては。
書込番号:14594279
2点
私もANTEC ONEHUNDREDとASUS P8H61-M LEで同じ事になりました。P8P67はなんとも無かったんですけどね。
組み合わせで結構有るみたいですよ。
私もPCIが使いたかったので無理やり合わせました。
書込番号:14594649
1点
Hippo-cratesさんの言われてるマザーの固定を緩めてが第一案でしょうね
それとSE-300PCIEを1番上のx1スロットだとグラボを使う場合はぎりぎりじゃないですか?
またSE-300PCIEもそれなりに熱を出します
書込番号:14594873
1点
2m9yymumさん
はじめまして。
私もこのケースを使用しております。
ケース内にはビデオカードを挿して
おりますが、ケースとの干渉は特に
ありませんでした。
おっしゃって頂いているSE-300PCIEが
手元に無いので検証出来ませんが
みなさんがおっしゃっているように
マザーボードを固定するネジを緩めて
みてはいかがでしょうか?
以上です
書込番号:14595246
1点
皆さん、ご助言ありがとうございます。
まず、Hippo-cratesさんの方法を試しましたができませんでした。そこで、マザーボードの固定ねじを全部外してマザーボードごとずらしながら組んでみると、なんとかうまくいきました。
ですが、マザーボードの中段の固定ねじ2つがサウンドカードと干渉してしまい、取り付けられなくなりました。
がんこなオークさん、音質重視のパーツを組んでいます。グラボは最低限のものを二つあるPCIExpress x 16スロットの下のほうにつけています。
この状態でも大丈夫でしょうか?
書込番号:14597040
1点
なんか根本的に間違っているか伝わっていない気がする。
写真撮ってUPした方が早いかも。
書込番号:14597108
1点
他のネジを全部締めたのならサウンドカードを抜いて2本のネジを締めればいいだけ。
書込番号:14598740
1点
KAZU0002さん
ただいまこのような状況です。上の大きいカードがSE-300PCIE、下の小さめなのがグラフィックカードのNVIDIA GF-GT-520-LE1GHです。
Hippo-cratesさん
普通の取り付け方ですと、
1.マザーボードの挿入→マザーボードをねじで固定
2.サウンドカードの挿入→サウンドカードをねじで固定
の順だとおもいますが、今回は、マザーボードを先に固定してしまうとサウンドカードが入らなかったため、
1.マザーボードとサウンドカードをほぼ同時に挿入
2.それぞれをねじで固定
と、イレギュラーな取り付け方になってしまいました。残りの2本のネジは、サウンドカードの直下にあるので、締めるためにサウンドカードを抜いてしまうと、またサウンドカードがとりつけられなくなってしまいます。残りのねじを締めるのは諦めました。
このまま使用するしかないようです。
書込番号:14600477
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Silencio 550 RC-550-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/03 20:28:24 | |
| 5 | 2013/10/25 13:07:59 | |
| 2 | 2013/07/14 12:37:14 | |
| 19 | 2013/07/05 22:15:13 | |
| 2 | 2013/07/08 10:58:20 | |
| 5 | 2013/02/16 19:59:17 | |
| 3 | 2012/09/16 14:41:35 | |
| 3 | 2012/10/07 12:16:45 | |
| 3 | 2012/08/08 14:38:07 | |
| 9 | 2012/05/24 20:04:54 |
「COOLER MASTER > Silencio 550 RC-550-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








