『CD再生の音質の比較について』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『CD再生の音質の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CD再生の音質の比較について

2012/09/27 04:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

スレ主 moriya3543さん
クチコミ投稿数:15件

今月初めよりBDZ-AT750Wを購入し使用しております。
録画や再生等についてはほぼ満足しております。
ただし、CDの再生時の際に気になることがありどなたかお詳しい方があればぜひご教示下さい。

アンプ:DENON PMA-390
スピーカー:CORAL X-X
ブルーレイプレーヤー:SONY BDP-S380

色々な音楽を聴いてみたのですが、どうもS380で再生した方が音が良く思えます。
自分でもネット等でマニュアル他をしらべましたが、SONYのデータでは詳しい数値等が表示されていないので比較できませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:15126585

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/27 07:02(1年以上前)

自分は、詳しく無いですが、過去にも似た話があります。(音が途切れるなどと言う話もありました)

結局のところ、付加機能としてCDの再生が可能というレベルの話なので、CDの音質にこだわるなら、専用機を使うべきと言うのが答えだったと思います。

BDプレーヤーが”マシ”なのは、再生専用機だからと言う事だと思います。

細かな数値的な話は、ここでは、無理かも知れません。(過去、そこまで言及した話にはならなかったと思います)

書込番号:15126762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/09/27 07:17(1年以上前)

BDプレーヤーやレコーダーに搭載されているD/Aコンバーターの差ではないですか?

また、ダイレクト選曲できなくてテレビを点ける必要があると思いますが、使い勝手は悪くないですか?

メーカーが数値等を公表していないなら、比較は無理だと思います。
ご自身で分解すれば、どんなコンバーターを使用しているか分かると思いますが、自己責任で・・・。

私だったら予算と相談してCDプレーヤー買います。

書込番号:15126790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/09/27 09:28(1年以上前)

>色々な音楽を聴いてみたのですが、どうもS380で再生した方が音が良く思えます。

それが全てで数値などで裏付けが必要ですか?
CDプレーヤーでもDACは同じでもランクにより音の良し悪しは存在します。
S380は一応SACDの再生にも対応してはいますから、レコーダーとDACは違う
でしょう。

S380って同じスピーカー繋がりの方が最近購入されてSACDの再生には
感激、しかしCD再生は5万円ぐらいのマランツCDプレーヤーにボロ負け
との感想がありましたね。

書込番号:15127148

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriya3543さん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/29 04:57(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様 k.i.t.t様 デジタル貧者様

皆様早速のクチコミありがとうございました。参考になりました。

書込番号:15135605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング