『ビデオカメラで録画した映像を』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥71,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『ビデオカメラで録画した映像を』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラで録画した映像を

2015/10/11 22:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:4件

CanonのビデオカメラHFR62で撮影した動画1080/60pをAT750Wに保存してブルーレイにダビングしました。しかし他のレコーダーで再生出来ません。三菱26bhr500と確か東芝でした。両方ともテレビとレコーダーが一体型でした。
偶然2つとも対応してなかっただけなのかAT750W側の問題なのか教えてください。もっと低画質ので録画すればなんとかなりませんか…。

書込番号:19219105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/11 22:34(1年以上前)

おそらく、持って行った先のレコーダ(テレビ)が古く、1080/60p (AVCHD Progressive)に対応していなかったのでしょう。

ちなみにAVC Proressiveを含む規格(AVCHD Ver.2.0)が公開されたのは2011年7月で、当機AT750Wの発売は8月、
三菱のREAL LCD-26BHR500の発売は2011年5月です。発売が古くてもソフトウェアアップデート等で対応可能に
なる例もあると思いますが、三菱のテレビはNGだったのでしょうね。多分東芝のも同じかと。

という事で、それらのレコーダ一体テレビで再生させるなら、AT750W側で「画質指定ダビング」を行って下さい。
取説P.55(ダビングモードを変更したい)に書かれています。

指定画質は最上位のXRで良いと思います。これが一番画質劣化が少ないので。

書込番号:19219169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/11 22:41(1年以上前)

>しかし他のレコーダーで再生出来ません。

再生しようとした機器が、「AVCHD Progressive」に非対応だからだ。

モード変換ダビングをすれば、非対応の機器でも再生可能だ。
詳細は、↓
http://qa.support.sony.jp/solution/S1111109002148/?p=&q=PS&rt=qasearch&srcpg=bd

書込番号:19219192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/13 17:56(1年以上前)

ありがとうございました。教えていただいた通りにしたら見る事が出来ました。

書込番号:19223840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング