『裏番組録画は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT350S

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(シングルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-AT350Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『裏番組録画は出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

裏番組録画は出来ますか?

2012/02/27 03:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

クチコミ投稿数:85件

価格.com - SONY 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219497/

このTVを買おうと検討中です。
本来、このTVは、外付けHDDで録画できるのも魅力でした。
ただ、ヤマダとジョーシンは、レコーダーとセットで買えば
10000ポイントがついてくるので、お得かなと思い始めてます。

もう一つの理由が、このTVはシングルチューナーの為、
録画する時は、TVを見ていないか、TVを見ている時は、
そのチャンネルしか録画出来ないのです。

だけど、このレコーダーを買えば、TVのシングルチューナーで8chを見ながら、
同じ時間帯のNHKを録画出来るようになるということでしょうか?
ちなみに、8chを見ながら、NHKと4chの2つを録画出来る機能までは
求めていません。

よろしくお願いします。

書込番号:14210019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/27 03:51(1年以上前)

>このレコーダーを買えば、TVのシングルチューナーで8chを見ながら、
同じ時間帯のNHKを録画出来るようになるということでしょうか?

可能です。

書込番号:14210033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/02/27 05:14(1年以上前)

この手の質問は多いのですが、このように考えてください。


今売られているテレビは、チューナー+モニター画面(パソコンのディスプレイと同じ)
レコーダはチューナー(×チューナー数)

アナログ放送専用のテレビはモニター画面だけなので、別にチューナーを取り付けるか、レコーダのチューナーを一つ使わなければ裏録ができません。従って、シングルチューナーのレコーダだけを取り付けた場合、裏録画できないことになります。

昔のビデオは取り付ければ裏録が可能でしたよね。当時のテレビは当然のことながら、ソニーの「プロフィール」のような特殊なものを除けばアナログチューナーを内蔵しているものばかりでしたので、ビデオ機器を取り付ければ裏録が可能だったわけです。今は古いテレビを使っている人が少なからずいるので(私もそうです)店員も説明に苦労していると思いますが、今売られているテレビで地デジチューナーを内蔵していないものは無いので、10年もすればそんなことはなくなるでしょう。

書込番号:14210085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/27 09:21(1年以上前)

>だけど、このレコーダーを買えば、TVのシングルチューナーで8chを見ながら、
>同じ時間帯のNHKを録画出来るようになるということでしょうか?

OKですよ。
レコーダーとTVにそれぞれアンテナ線を繋いで
いればね。

書込番号:14210392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/02/27 11:42(1年以上前)


皆様、ありがとうございます。

電産さん
地デジチューナーが、TVとレコーダーそれぞれについていることが
前提なのですね。

確かに、今のTVはブラウン管のアナログですが、ケーブルTVなので
デジアナ変換の機械無しでも見れてます。
そこへ地デジレコーダーをつけても、裏番組録画はできないけど、
TVも地デジ対応なら見れるってことですね。



デジタル貧者さん
アナログと同じで、TVとレコーダーを繋いでから、
レコーダーと壁のジャックへ繋げば
OKだと思ってました。

なるほど、TVとレコーダーを繋いだ後に、
TVと壁ジャック、レコーダーと壁ジャック、
それぞれに繋ぐことで、見ているチャンネル以外も録画できるように
するのですね。
そうすると、壁ジャックに分配器みたいなの取り付けたり、
配線が複雑になりそうですね。

書込番号:14210675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/27 12:52(1年以上前)

うろこまんさん

>そうすると、壁ジャックに分配器みたいなの取り付けたり、
>配線が複雑になりそうですね。

数珠繋ぎでいいですよ。
分配器を使う必要はありません。

アンテナ線の配線は以下の通り。
@壁ジャック→レコーダー地デジ入力。
Aレコーダー地デジ出力→TV地デジ入力。
→はアンテナ線です。
TVとレコーダーはHDMIケーブル(別途購入)で接続して下さい。
ですのでアンテナ線2本とHDMIケーブル1本で録画と視聴の準備は
完了です。

HDMIケーブルを繋げばそれだけでOKと勘違いされる方も居るので、
先のレスになりましたが、アナログの頃とアンテナ線の配線には
別に何も変わりはありません。
誤解させて申し訳ありませんでした。

書込番号:14210898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/02/28 00:22(1年以上前)

デジタル貧者さん

度々、ありがとうございます。

私も、TVとレコーダーの間は、アンテナ線だけだと勘違いしてました。
裏を見ると、赤白黄の線がありますね、すっかり忘れてました。
今はこれがHDMI線に変わったということですね。

書込番号:14213620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング