『Irシステムについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT350S の後に発売された製品BDZ-AT350SとBDZ-E500 (B) [ブラック]を比較する

BDZ-E500 (B) [ブラック]

BDZ-E500 (B) [ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

BDZ-AT350SSONY

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT350Sの価格比較
  • BDZ-AT350Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT350Sのレビュー
  • BDZ-AT350Sのクチコミ
  • BDZ-AT350Sの画像・動画
  • BDZ-AT350Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT350Sのオークション

『Irシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT350S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT350Sを新規書き込みBDZ-AT350Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Irシステムについて

2012/09/06 15:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT350S

スレ主 ROY9210さん
クチコミ投稿数:5件

パナソニックのSTB(TZ-DCH1100)からの予約録画を簡単に行いたく、IRシステムケーブル【赤外線コントロールケーブル】(IRシステムケーブル/#7200N)を購入し設定を試みたのですが、何故か正常に動作しません。(テストで「送信中」が表示されても本機の電源が「入」「切」されない。)
本機はIrシステムに対応していないのでしょうか?

書込番号:15029721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/06 16:22(1年以上前)

>本機はIrシステムに対応していないのでしょうか?

はい。
ソニーはDVDレコーダになってから以降は対応してないようです。

書込番号:15029858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROY9210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 17:18(1年以上前)

★イモラさん

早速のご回答どうも有難うございました。
本機はIrシステムに対応していないとのことで、承知致しました。
残念ではありますが、対応するレコーダーに買い替えた時の為にケーブルは取っておこうと思います。
どうも有難うございました。

書込番号:15030018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/06 17:19(1年以上前)

>本機はIrシステムに対応していないのでしょうか?

正しくは、Irシステムにあるリモコンコードが古いまま更新されていないので、対応しません。
Irシステム自体が、VHS時代の遺物ですので、最近の機器では対応出来ない機器が多いです。

更には、ハイビジョンで録画するためには、別の方法が必要(ソニーは非対応)ですので、現在、このシステムを使う人は、殆ど居ません。

書込番号:15030023

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/09/06 17:44(1年以上前)

>対応するレコーダーに買い替えた時の為に

殆どないですよ。
DVDレコーダーでもパナとパイオニアのみ、BDレコーダーでは初期のパナ(3コード)のみです。
VHSは殆どのメーカーは対応していますが、基本的にはIrは消えて行くシステムと考えた方がいいです。

書込番号:15030107

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROY9210さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 20:22(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
hiro3465さん

そうなんですね。この辺のことには疎かったので、一つ勉強になりました。
どうも有難うございました。

書込番号:15030693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT350S
SONY

BDZ-AT350S

最安価格(税込):¥42,000発売日:2011年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT350Sをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング